尾崎豊ファンでてこいやぁ!!〜街の風景編〜
最新 最初 🆕
#1 [油丸] 08/06/16 02:59
尾崎について熱く語り合おうぜ

#320 [None Name]
エグヲタ酷すぎ

bbs2.ryne.jp/r.php/room-unti/3817/

⏰:10/12/21 20:27 📱:PC 🆔:☆☆☆


#321 [None Name]
>>320
ごめんミス

⏰:10/12/21 20:29 📱:PC 🆔:PLsYH4dA


#322 [空猫]
I love you
今だけは悲しい歌
聴きたくないよ

⏰:11/03/01 20:00 📱:F02B 🆔:cZZzoZIU


#323 [空猫]
この支配からの卒業〜

⏰:11/03/01 20:02 📱:F02B 🆔:cZZzoZIU


#324 [空猫]
踏みつぶされた空き缶の前で
立ち尽くしていた

俺は4時間も地下鉄の
風に吹き上げられてた

bbs1.ryne.jp/r.php/center/136605/

⏰:11/03/01 20:06 📱:F02B 🆔:cZZzoZIU


#325 [None Name]
この人…なんかすごい

⏰:11/03/25 01:14 📱:N01A 🆔:r7yGWINU


#326 [None Name]
若者の孤独と挫折をうたい、26歳で夭折(ようせつ)したロック歌手の尾崎豊さん。ファンが集う場所として知られてきた東京都足立区の「尾崎ハウス」が、20周忌となる25日、
最後の公開を迎えた。
小峰忠雄さん(71)が自宅の6畳間を開放してきたが、今年中にも家を改築するつもりだ。ほこりまみれのポスターや絵に囲まれて、ファンたちは別れを惜しんだ。小さな町工場などが立ち並ぶ一角。都内の会社員大井輝さん(34)は昨年に続いて、2回目の訪問だという。「高校生のころから、束縛されない尾崎の生きざまにあこがれていた。サラリーマンになっても気持ちは同じです」何とか残してもらえないか 。今年2月、小峰さんがテレビで閉鎖の意向を明かすと、区役所からもお願いされた。「でも孫と一緒に住もうと言われていて。尾崎ファンなら俺の気持ちを分かってくれるよ」。木造2階建ての自宅は築65年ほど。以前も建て替えを検討したが、ファンのために延ばしていた。1992年4月25日。自宅脇の敷地にフラフラになった若い裸の男が倒れていた。尾崎だった。死後、ファンが次々と花束を置いていく。泣いていた子を家に入れてあげたのが、「尾崎ハウス」誕生のきっかけだった。きまじめそうな女性ファン、不登校の高校生、拘置所を出てきたばかりだという男……。
約20年の間に様々な人がやってきた。小峰さんは、彼らの悩みを受け止め、ギターに耳を傾けた。「別に頑張ってそうしたわけじゃない。でもお金もとらずによくやるって、人には言われたよ」。

⏰:11/04/26 01:32 📱:N06B 🆔:xmWzsHTY


#327 [None Name]
かつて高校生だった女性が最近、突然来た。すし屋さんにお嫁に行ったと聞いていた。
しばらくだなあと声をかけると「おじさんが元気で良かった」と泣かれた。

部屋には、ファンの感想ノートが山積みになっている。しかしここ数年、記述はまばらだ。
妻の豊子さん(70)は「みんな羽ばたいていったんだよ」と言う。
「ここで私たちに話をして、でも本当は自分に語っている。そして明日から頑張る。
そういう場所だったんじゃないかな」

ソースは
www.asahi.com/..
www.asahi.com/..

⏰:11/04/26 01:35 📱:N06B 🆔:xmWzsHTY


#328 [None Name]
1992年(平4)に亡くなった歌手尾崎豊さん(享年26)が残していた2通の「遺書」が、明日10日発売の月刊文芸春秋に全文掲載されることが8日、
分かった。尾崎さんの死については、没後2年の94年に他殺説が浮上。自殺説と真っ向から衝突し、
裁判にまで発展するなど社会的に大きな関心事となった。「尾崎豊の遺書『さようなら 私は夢見ます』」を執筆したジャーナリストの加賀孝英氏は94年当時に入手していた「遺書」と、尾崎さんと繁美夫人との間のやり取りを、没後20年を前に明かした。
「遺書」は、92年4月25日、死の間際まで持ち歩いたセカンドバッグに入れてあったという。
それには、意識し続け、現実のものとして受け止めた「死」に向かう覚悟がしたためられていた。
先立つ不幸をお許し下さい。先日からずっと死にたいと思っていました。
死ぬ前に誰かに何故死を選んだのか話そうと思ったのですが、そんなことが出来るくらいなら死を選んだりしません。(中略)
さようなら 私は夢見ます。死の1カ月後、もう1通の遺書が見つかっていた。尾崎さんの母絹枝さんの遺影の脇に置かれていた。
繁美夫人と1人息子裕哉さんへの愛情を示し、惜別とも取れる言葉が記されていた。
ソース:ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
www.nikkansports.com/..

⏰:11/11/09 11:56 📱:N06B 🆔:jHr0ZNqs


#329 [None Name]
続きです
私はただあなたを愛する名の神でありつづける。
皆の言うことをよく聞いて共に幸せになって下さい。加賀氏は94年に繁美夫人を繰り返して取材し、
死の20日前に睡眠薬を飲み夫婦そろって死のうとした経緯などを聞いていた。尾崎さんの遺体から致死量の2・64倍の覚せい剤が検出され、それが「他殺説」の根拠とされたが、加賀氏は同誌で反論。
当時の尾崎さんは胃腸も機能しない極限状態で、
覚せい剤を体内に吸収できない状況だったことも、
医師への取材でも検証したとし、「自殺」と断言した。加賀氏はこの遺書2通を94年に入手していたが、繁美夫人から「息子の裕哉が父の死を理解するまで遺書は公表しないでほしい」と頼まれていた。
そして17年後の今、公開に踏み切った。理由は、21歳になった裕哉さんが昨年10月にCMで父が残した名曲「I LOVE YOU」を歌い、父と同じアーティストの道を選んだからだという。加賀氏 尾崎は自らを破滅に導かなければ(曲を)書けなかったと思う。身を削らなければ、ああいう詞や曲は出来ない。曲を作るのがどれだけ大変か…。それが子煩悩だった尾崎が裕哉君に伝えたかったことだと思う。
裕哉君には父の生きざまを知ってほしいし、ちゃんと受け止めてくれる。エールを込めました。
尾崎さんの没後20年を来年に控える中で表に出る今回の原稿は、加賀氏が取材した3分の1程度にすぎないという。後略(了)

⏰:11/11/09 12:13 📱:N06B 🆔:jHr0ZNqs


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194