>>646 【続き】
発表会にはハンユーが出席し、ジョン・ウー監督と福山はスケジュールの都合でコメント出演。監督は「昔からずっと高倉健さんとお仕事をしたかった。高倉健さんが70年代においてアジアを風靡(ふうび)した作品をリメイクするチャンスをいただいて、躊躇(ちゅうちょ)なくすぐこの映画のオファーを受けた」と明かし、「この作品を通して、僕が表現したいロマンスを極めていきたいと思う」と意気込む。
同監督から「ずっと僕の心の中で思い描いていた唯一の人選」と評された福山は「これだけ激しいアクションがある映画に出させていただくということは初めての経験ですし、それがジョン・ウー監督作品であり、しかも日本が舞台となっているということで、心からやりがいを感じております」と喜び、「圧倒的存在感のあるお芝居をされるチャン・ハンユーさんとご一緒できることも心から楽しみにしています。この映画が中国、日本、そしてアジア全体で楽しんでいただきながら、さらに、世界に発信できればうれしいですね」と期待を寄せた。
本作の日本での配給会社や公開時期、日本語タイトル等は未定。
《以下、ジョン・ウー監督コメントに続きますが、後は下記ソースを見てください》
【福山雅治、ジョン・ウー監督作主演 故・高倉健さん主演映画40年ぶりリメイク】(3/16)15:00
ソース:オリコンスタイル
m.oricon.jp/..