福山雅治 part3
最新 最初 全
#369 [None Name]
【福山雅治、『沈黙のパレード』の出来栄えに自信!「エンタメがある時間の良さを感じられる作品」】
『沈黙のパレード』(9月16日公開)のジャパンプレミアイベント&完成披露試写会舞台挨拶が31日、六本木ヒルズの六本木ヒルズアリーナ、TOHOシネマズ六本木ヒルズにて開催され、福山雅治、柴咲コウ、北村一輝、飯尾和樹、戸田菜穂、田口浩正、川床明日香、出口夏希、岡山天音、檀れい、椎名桔平、西谷弘監督ら総勢12名が大集結した。
本作は『容疑者Xの献身』(08)、『真夏の方程式』(13)に続く待望の「ガリレオ」シリーズの映画最新作。東野圭吾の同名小説を原作に黙秘を貫き、証拠不十分で釈放された女子学生殺害事件の容疑者が、被害者の故郷で開催された夏祭りのパレード当日、何者かに殺されるが、動機とアリバイがある女子学生の家族、仲間、恋人らは皆、“沈黙”を貫く、という物語が描かれる。
本作について、福山は「ハッピーエンド、みんなが笑顔という物語ではないけれど、心に残る作品になったと思います」と胸を張る。「原作を読んでいたから内容はわかっていたけれど…」と前置きした柴咲は出来上がった映画を観て「胸がすごく苦しくなりました。出演している側なのに、映画の世界に入り込んで冒頭で心を掴まれました」と熱弁。最初の5分が注目ポイントであるとも語っていた。本作の舞台となる定食屋の「なみきや」では柴咲演じる内海薫の登場シーンはないため、「(撮影時の)裏話を訊きたいです!」と柴咲が現場にいたキャスト陣にお願いする場面もあった。
:22/09/05 15:28 :iPhone :☆☆☆
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194