福山雅治 part3
最新 最初 🆕
#629 [None Name]
>>628【続き】

 さらに皆実と心太朗が背中合わせで写るティザーポスターのデザインに、皆実の初恋の人・ナギサ、護道泉、吾妻ゆうき(今田美桜)、クライド・ユン、ニナ・イワノワ、グレン・アラキ(寛一郎)、デボラジーン・ホンゴウ(木村多江)、佐久良円花(吉田羊)、護道京吾(上川隆也)が加わり、事件のキーマンたちが勢ぞろいした本ポスタービジュアルも完成。彼らは事件に、そして皆実と心太朗にどう関わってくるのか。

 また、本ポスタービジュアルを使用したムビチケ前売券が31日より発売決定した。

ソース:オリコンニュース(ORICON NEWS)
www.oricon.co.jp/..

YouTube:松竹チャンネル
【『映画ラストマン -FIRST LOVE- 』本予告【2025年12月24日公開】】
youtu.be/..

⏰:25/10/27 13:18 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#630 [None Name]
【福山雅治×大泉洋、最強の絆再び 松本若菜も参戦「ラストマン FAKE/TRUTH」年末SP 】(11/12)

 福山雅治が主演を務め、大泉洋が共演する完全新作スペシャルドラマ「ラストマン−全盲の捜査官− FAKE/TRUTH」(午後9:00)が、TBS系で12月28日に放送されることが分かった。さらに、スペシャルドラマのゲストとして、好感度No.1の看板キャスター・播摩みさき役に松本若菜の出演が発表された。

 2023年4月期に放送された「ラストマン−全盲の捜査官−」は、福山演じる、事件を必ず終わらせる最後の切り札=“ラストマン”と呼ばれ、数々の事件を解決してきた全盲のFBI捜査官・皆実広見と、大泉演じる犯人逮捕のためには手段を選ばない孤高の刑事・護道心太朗が凸凹バディを組んで難事件を解決していく、新時代の痛快バディドラマだ。

 12月24日には「映画ラストマン -FIRST LOVE-」が公開することがすでに発表されているが、このたび12月28日午後9:00から完全新作スペシャルドラマを放送することが決定。福山、大泉のほか、永瀬廉(King & Prince)、今田美桜、松尾諭、今井朋彦、奥智哉、木村多江、吉田羊ら、おなじみのレギュラーキャストも続投する。

⏰:25/11/12 18:16 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#631 [None Name]
>>630【続き】

 連続ドラマの最終回は、皆実が研修を終えアメリカ・ワシントンD.C.へ帰国し、今度は心太朗がFBIの研修で渡米することになって幕を閉じた。スペシャルドラマはその連続ドラマの直後から始まるストーリー。ワシントンとNYでも最強のバディとなった2人。心太朗は半年間の研修を終え帰国。日本とNYで離れて過ごすことに。そして2025年、皆実はテレビ出演のために再び日本へ。そこで、訪れた番組スタジオが武装したテロリストに占拠されてしまう。

 皆実とともに生放送に出演中のキャスターや総理大臣を人質にとり、身代金10億ドルを用意できなければ東京で爆弾を爆発させるという前代未聞のテロ事件が発生。一方、皆実が拘束されていることを知った心太朗。皆実と人質たちを救うべくスタジオに向かうが、そこには皆実のアテンドで来ていた佐久良(吉田)が身を潜めていた。スペシャルドラマのタイトルである“FAKE/TRUTH”が指す意味とは。連続ドラマを凌駕(りょうが)する、息つく間もないスリリングな展開が待ち受ける。

 松本が演じる播摩は、かつてアメリカで皆実を取材した経験を持つ報道番組のキャスターで、皆実が訪れたテレビスタジオで偶然再会を果たす。しかしその矢先、出演中の生放送のスタジオが武装テロリストに占拠され、皆実や番組に出演していた総理大臣とともに人質となってしまう。明るくはじけるような笑顔が印象的な松本は、本作でキャスター役に初挑戦。強い信念をもって真実を追い求める女性を演じる。

⏰:25/11/12 18:17 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#632 [None Name]
>>631【続き】

 松本は、「ドラマを拝見していたので、今回お声掛けいただき、とても光栄でしたし、あの続きが見られるんだといううれしさもありました。前作ももちろんそうでしたが、とにかく規模がすごいんです(笑)。台本を読んでいて『どうなってしまうんだろう』と全く予想がつかない展開と、一気に読み切ってしまうほどの飽きさせないスピード感で、実際に出来上がったものを見た時に、私は一本の壮大なエンターテインメントを目の当たりにするんだろうなと、今からワクワク感でいっぱいです」とコメントを寄せている。

 スペシャルドラマは「映画ラストマン -FIRST LOVE-」より少し前の出来事を描く。12月24日公開の映画を見たあとにスペシャルドラマで“もう一つの真実”を探るもよし、スペシャルドラマのあとに映画を見て“その先の運命”を追うもよし。両作品を行き来することで、より一層楽しめる作りになっている。

 本作を手がける東仲恵吾プロデューサーは、「2年の時を経て、何倍にもパワーアップした無敵のバディが、東京を舞台に前代未聞の爆破テロ、スタジオ立てこもり事件に立ち向かいます。まさに『ラストマン』の真骨頂ともいえる笑いあり、シリアスありな物語になりました」と語り、「本作はすでに発表されている映画と地続きの物語です。映画から見ても、ドラマから見ても、それぞれの順番で楽しみ方が変わる。“二つのピースが合わさって完成するラストマンの世界”をお楽しみいただけます。年末は、ぜひ『ラストマン』で、再びあの熱さを感じてください」と呼びかけている。

⏰:25/11/12 18:18 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#633 [None Name]
>>632【続き】

 なお、19日から「ラストマン−全盲の捜査官−」がTVer、TBS FREEにて配信開始。U-NEXTでは全話配信中だ。

ソース:TVガイドWeb
www.tvguide.or.jp/..

⏰:25/11/12 18:20 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#634 [None Name]
【福山雅治、主演映画「映画ラストマン−FIRST LOVE−」主題歌でも最強バディ!「木星feat.稲葉浩志」】(12/8)

俳優で歌手、福山雅治(56)が主演する劇場版「映画ラストマン−FIRST LOVE−」(平野俊一監督、24日公開)の主題歌を自ら担当。楽曲のタイトルが「木星feat.稲葉浩志」とB’zの稲葉浩志(61)が参加していることが8日、分かった。

映画は2023年に放送されたTBS系連続ドラマ「ラストマン−全盲の捜査官−」の劇場版。福山演じる全盲のFBI捜査官と、大泉洋(52)が演じる孤高の刑事の最強バディ≠フ活躍を描く。
主題歌は福山が作曲、編曲、プロデュース、作詞を稲葉が手掛けている。この度、主題歌のインスト音源と映画の映像を使用した「ラストマン×『木星』スーパーティザーvol.1」が解禁された。8日から11日に向けてカウントダウン形式で情報が発信される。

2025年を締めくくるBIGプロジェクトで、音楽による最強バディの全貌に注目が集まりそうだ。

ソース:サンスポ
www.sanspo.com/..

YouTube:松竹チャンネル
youtu.be/..

⏰:25/12/09 12:37 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#635 [None Name]
【福山雅治、“音楽の最強バディ”稲葉浩志との“創造”語る 撮り下ろしビジュアル&“主題歌予告”公開】(12/11)

 俳優で歌手の福山雅治が、B'zの稲葉浩志とともに歌う『映画ラストマン -FIRST LOVE-』の主題歌「木星 feat. 稲葉浩志」の詳細が11日、発表になった。

 同曲は福山と大泉洋が出演する『映画ラストマン -FIRST LOVE-』の主題歌。先日、このリリースが発表されると、大きな話題となった。

 福山にとって稲葉は、アーティストとして、そしてその人間性も含めて愛してやまない存在。これまで、2014年に稲葉のオフィシャルサイト「en-zine(エンジン)」の企画で、お互いが大ファンである「UFC(総合格闘技)対談」に福山がゲストで出演。また20年には福山デビュー30周年YouTube対談企画に稲葉が出演するなどの交流があった。

⏰:25/12/11 13:44 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#636 [None Name]
>>635【続き】

 今年1月、福山は自身が主演する『映画ラストマン -FIRST LOVE-』主題歌のオファーをプロデューサーから受けた際、「KOH+の『最愛』のように、“中の人”が表現しているからこそ、映画と主題歌が地続きで繋がっている。という感じが理想です」と伝えられたことで楽曲提供を快諾。『映画ラストマン』は“無敵のバディが挑む、新たな難事件”というストーリー。「音楽の最強バディ」として稲葉に声掛けをしたいという思いに至ったという。

 今回、福山自ら稲葉に直接依頼することもできたものの「稲葉さんが断りたくても断りづらい流れになってしまっていけない」と、あえて正規のルートとして互いのレコード会社を通じて申し入れをした。そんな福山の思いを受け、稲葉は「面白いプロジェクトですね」と快諾。そこから稲葉は、その時点で仮編集されている『映画ラストマン -FIRST LOVE-』の世界観を汲み取り、先んじて制作されていた福山のメロディーに歌詞をのせる楽曲作りがスタート。

⏰:25/12/11 13:44 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#637 [None Name]
>>636【続き】

 お互い海外での仕事やそれぞれの活動で多忙な中、先ずは福山自身のレコーディングスタジオにて、稲葉歌唱のキー確認が行われた。福山のアコースティックギター1本に、稲葉が仮歌で楽曲キーを探っていくという奇跡のセッションが実現する。そこからデータのやりとりや、詞の世界観を共有するなどの綿密な作業を行い、10月に楽曲が仕上がった。
 
 「音楽の最強バディ」である2人の歌声が響き合う、心震える「最強のラブソング」は、デジタルリリースも決定。配信日は映画公開日と同日の12月24日となっている。

⏰:25/12/11 13:45 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#638 [None Name]
>>637【続き】

■福山雅治コメント 大泉さん演じる護道さんとともに数々の難事件を解決してきた皆実さん。そんな皆実さんを心に宿しながら、音楽で最強バディを組ませていただくとしたら? それは、日本が生んだ史上最高のロックヴォーカリストである稲葉浩志さんしか考えられない、という厚かましい一択と揺るぎない直感でした。

今回、この大胆なオファーができたのは、僕の中の皆実さんが「稲葉さんにお願いしてみましょう!」と突っ走ったからとしか考えられません。 なぜなら、先日の東京ドームも拝見させていただきましたが、どの瞬間も全身全霊で歌い、オーディエンスの本能を刺激し続ける姿を目にし、今更ながら稲葉さんにオファーをしたことにひとりひっそりビビっている自分がいました。

今作「木星 feat. 稲葉浩志」は、『映画ラストマン -FIRST LOVE-』の核心を射抜く歌詞、力強くも深い包容力のある歌唱が刻まれています。そんな稲葉さんの表現に導かれたレコーディングは「創造のツボ押し」状態でした。自分一人のソングライティングでは生まれ得ないメロディー、転調、編曲、ジャケット、MV、さまざまなアイデアが湧いて、湧いて仕方なかったです。

永遠に終わりたくなかった稲葉さんとの創造が終わり、こうして皆さまに楽曲をお届け出来ることが心からうれしくもあり、同時に寂しくもあります。この楽曲が皆さまの「心を照らす光」となることを願います。

⏰:25/12/11 13:46 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194