AYB-1
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#391 [わたわた◆3iklW7m8OQ]
:07/05/17 22:36 :F902iS :7rCJXXEE
#392 [たー]
ギアオイル…
何年交換してなぃんだろ…( ̄∇ ̄|||)ww
:07/05/18 00:04 :N903i :XOH0T2uA
#393 [わたわた◆3iklW7m8OQ]
2ストミッションはけっこう負担
最近高回転だとすごく振動するんだけど……ギアオイル関係ある
前なんか少しこぼれた気がする…………
:07/05/18 00:18 :F902iS :EDH7jj6I
#394 [たー]
同じく〜
振動がすごい…
壊れそうなぐらぃ…
( ̄∇ ̄|||)(笑)
:07/05/18 00:20 :N903i :XOH0T2uA
#395 [虚無]
2stのエンジンは複雑そぅでシンプルなんですょね(笑)
自分のN1のエンジン、一度バラいて意味不明になって組み上げるのに苦労しました(爆w
本題ですが2stはパワーがあるぶんギアに負担がかかるみたいです^_^;
だからキャブやヘッド、ピストン、等々4stとは比べ忙しいみたいなので、こまめにメンテした方がいぃですょ(^^;)
私がN1の時は、
フィルター類の清掃、プラグの焼け具合、ガスケットの交換、オイル類の交換、スプロケ類の磨耗点検、チェーンのたるみ、増し締め、キャブの清掃orセッティング、等々基本的な事は定期的にしてましたょ(・・;)
「あれ?いつもと違う…」
と思ったことは、迷わず思い当たる所からメンテして、出来る限りの事をしてまで無理ならバイク屋に見せに行った方がいぃですょ(。・_・。)ノ
私も素人なので知ったかみたいな文ですが参考になればと…(^^;;
長文すみませんでしたm(_ _)m
:07/05/18 00:42 :D903iTV :9MFWn1rc
#396 [虚無]
お二方の場合、どの辺から振動がするのでしょうか(・・?
:07/05/18 00:45 :D903iTV :9MFWn1rc
#397 [虚無]
わたわたさんの場合は、クランクケース内の負担、ドライブスプロケットの磨耗、チェーンのたるみ、等が考えられますね^_^;
コレはオイルを入れたからといって解消するかわ、わからないですが念のため入れてみてはどうでしょうか(・・?
原因を辿ると高レベルなメンテになってくるんで、かなりヤバそうな場合はお店に持って行った方がいぃですょ(^^;)
連レスすみませんm(_ _)m
:07/05/18 01:11 :D903iTV :9MFWn1rc
#398 [虚無]
何回もすみませんm(_ _)m
ギアオイルの入れ方について一応書いときますね^_^;
@ドレンボルト付近の飛び出したボルトを取り外す。
Aオイルが出てくるので最後まで抜く。
B出しきったら車体を揺らしカンペキに抜き出す。
C規定の量を計りオイルを入れる。
Dボルトを締めすぎない程度に締める。
E慣らして運転をして終了です。
:07/05/18 01:22 :D903iTV :9MFWn1rc
#399 [わたわた◆3iklW7m8OQ]
スプロケは去年の12月に変えたからなぁ
振動どこからだろ
走ってるからわかりづらい
ケツにガガガみたいな
:07/05/18 02:10 :F902iS :EDH7jj6I
#400 [虚無]
ステップまたは足下はどうでしょうか(・・?
:07/05/18 04:47 :D903iTV :9MFWn1rc
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