カブ愛好会
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#63 [ぶんぶーんさん]
カブ系は排ガス規制でリーンバーンも兼ねてるのでCDIを変えるほどパワーが出ていない。変えても変わらない。
:09/02/22 17:47 :P906i :☆☆☆
#64 [やんのかこら◆trXG/6c/V2]
>>56クラッチは交換しなくて大丈夫ですぽか
重ね重ねありがとうございますぽ
>>59かぶのメリットである燃費の良さを潰したくないのであえてキャブは交換しない方向を選択したんですぽがキャブセッティングだけじゃ60km/h巡行はきついですぽか?
:09/02/22 23:50 :N904i :agunmzVo
#65 [ピッツァ◆pizza2Bj6o]
通学等にプレスカブ乗ってますテ
:09/02/23 02:12 :W62SA :LcJ2yzg2
#66 [ぶんぶーんさん]
:09/02/24 00:30 :P906i :☆☆☆
#67 [あい]
キャブ変えるとどうなるんですか?
:09/03/12 04:26 :SH903iTV :E/6yZAzY
#68 [ぶんぶーんさん]
シリンダーとマフラーと乗り方に合ってれば速くなるが燃費は悪化。
合ってなければ最悪走らない、焼き付く、屑鉄。
:09/03/12 08:11 :P906i :☆☆☆
#69 [あい]
じゃあどーしたら速くなりますか?プレスカブ乗ってまつ(^0^)/
:09/03/12 09:30 :SH903iTV :E/6yZAzY
#70 [ぶんぶーんさん]
簡単確実なのはボアアップしてスプロケをハイギヤード化(スプロケを変えないとボアアップだけだと速度が落ちる)。
さらに効率あげるなら、キャブとマフラーを交換→最高速重視か加速重視か目標をきちんと決めておかないと後で困る
他にはヘッド変えたりカムを変えたりとあるが金額が結構嵩む。
ちなみにヘッドやカムを交換したりいろんな改造を計画するなら75ccのライトボアアップはやめておく事。
ライトボアアップは価格が安いが、後の改造を視野に入れてないからヘッド変えたりする時に80や88に載せ変えする事になる。
75ccとスプロケだけでキャブ、マフラーノーマルなら時速約75キロ(自動車並走測定)は出た。
:09/03/12 11:22 :P906i :☆☆☆
#71 [//////◆//////R.5I]
ちょっと貼りますよ
お友達の変態株 [jpg/61KB]
:09/03/12 11:28 :W52SA :F4j1Z3Xw
#72 [やんのかこら◆trXG/6c/V2]
僕のカブぽ
今からボアアップですぽ
行灯 [jpg/43KB]
:09/03/12 16:31 :N904i :Ty4iBbbc
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