カブ愛好会
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#69 [あい]
じゃあどーしたら速くなりますか?プレスカブ乗ってまつ(^0^)/
:09/03/12 09:30 :SH903iTV :E/6yZAzY
#70 [ぶんぶーんさん]
簡単確実なのはボアアップしてスプロケをハイギヤード化(スプロケを変えないとボアアップだけだと速度が落ちる)。
さらに効率あげるなら、キャブとマフラーを交換→最高速重視か加速重視か目標をきちんと決めておかないと後で困る
他にはヘッド変えたりカムを変えたりとあるが金額が結構嵩む。
ちなみにヘッドやカムを交換したりいろんな改造を計画するなら75ccのライトボアアップはやめておく事。
ライトボアアップは価格が安いが、後の改造を視野に入れてないからヘッド変えたりする時に80や88に載せ変えする事になる。
75ccとスプロケだけでキャブ、マフラーノーマルなら時速約75キロ(自動車並走測定)は出た。
:09/03/12 11:22 :P906i :☆☆☆
#71 [//////◆//////R.5I]
ちょっと貼りますよ
お友達の変態株 [jpg/61KB]
:09/03/12 11:28 :W52SA :F4j1Z3Xw
#72 [やんのかこら◆trXG/6c/V2]
僕のカブぽ
今からボアアップですぽ
行灯 [jpg/43KB]
:09/03/12 16:31 :N904i :Ty4iBbbc
#73 [あい]
じゃあスプロケットとマフラー変えるだけで速くなりまつか?
:09/03/12 17:12 :SH903iTV :E/6yZAzY
#74 [ぶんぶーんさん]
>>72 いくつにするぽ?
>>73 スプロケとマフラーだけじゃダメ。ボアアップとスプロケは必ずセット。マフラーはキャブかキャブの改造とセット。
:09/03/12 18:19 :P906i :☆☆☆
#75 [やんのかこら◆trXG/6c/V2]
さっき終わりましたぽ
キタコの75ccを入れましたぽ
シリンダーの刻印が・・・ですがキック固くなってケッチン食らいかけて焦りましたぽ
早く二種登録したいですぽ
下ろした実走行380kmシリンダー&ピストン [jpg/40KB]
:09/03/12 21:08 :N904i :Ty4iBbbc
#76 [ぶんぶーんさん]
シリンダーの刻印が49ccなのは内緒だぽ?
新車で即ボアアップ?
にしてはずいぶんピストンクラウンが黒いぽ。
:09/03/13 00:10 :P906i :☆☆☆
#77 [ぶんぶーんさん]
ん?行灯なら380kmってのも…行灯に380kmのエンジンを載せ変え?
:09/03/13 00:11 :P906i :☆☆☆
#78 [やんのかこら◆trXG/6c/V2]
親戚の家に新車から20数年前から置いてあって自賠責が10年前で切れててそれまではちょくちょく乗ってたらしいのでそれで380kmみたいですぽ
:09/03/13 17:52 :N904i :f6Jh2i76
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