カブ愛好会
最新 最初 全
#46 [おとみサン]
メイトです
:09/02/17 23:25 :SH902i :cKV0WWZ6
#47 [ぶんぶーんさん]
郵便局のは専用設計のカブとメイトとバーディ
足が全然違う。
:09/02/18 00:25 :P906i :☆☆☆
#48 [じゅう]
どう違うんですか
:09/02/18 10:08 :SH906i :WQHFIvVw
#49 [ぶんぶーんさん]
小径タイヤとテレスコピックフォーク。
従来品はボトムリンク式
テレスコピックは普通のバイクみたいにインナーパイプがアウターに入る【かん合式】でボトムリンクはその辺のカブ見てくれ。説明しにくいわ。
サスストロークが長いからダンパーも効かせられてブレーキング時のボトムアップ(持ち上がり)が無い。
小径ホイールだとブレーキが同じなら支点力点作用点の原理でブレーキの効きが良くなる。まぁこんなとこ。
:09/02/18 12:01 :P906i :☆☆☆
#50 [じゅう]
詳しくありがとございます
:09/02/18 15:12 :SH906i :WQHFIvVw
#51 [はま]
新聞配達でスーパーカブ乗ってる
:09/02/19 18:05 :SH905i :DV7XIyoo
#52 [やんのかこら◆trXG/6c/V2]
3月か4月頭頃にN1を売ってかぶ50に乗ることになりそうですぽ
60km巡行する方法を教えて下さいぽ
:09/02/21 01:05 :N904i :Ydof2TQ2
#53 [ぶんぶーんさん]
後々、いろんな改造をするなら80cc以上、金なんぞかけねーよってんなら75ccのボアアップすると楽に60kmhが出るし黄色ナンバーが合法。
75ccはカム等がいじれない欠点があるけど安い利点がある。80以上はカムやらハイコンプピストン等の改造が可能、速いけど75より高い。
:09/02/21 07:36 :P906i :☆☆☆
#54 [ぶんぶーんさん]
あとは直線でアクセルを開けまくるぽ!
:09/02/21 07:37 :P906i :☆☆☆
#55 [やんのかこら◆trXG/6c/V2]
ありがとうございますぽ
とりあえず通勤に1年くらい使う予定なので75ccとまふらー スプロケ最高速寄りキャブノーマルで大丈夫ですぽかね
あと強化クラッチに変えたほうがいいですぽか
:09/02/21 12:55 :N904i :Ydof2TQ2
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194