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#391 [シャリー初期型]
だごさくさん
お久しぶりです


シャリー多分直すと思うんですけど今初期のダックスのフロントフォークいれてるんですけど多分アウターとインナーがしんでるんですよ


そういう時はアウターとインナーかえるとしてそのままの形を残して性能をよくしたいんですよ


そういう時はどういうフロントフォークいれたらいいんでしょうか

?
無知ですいません


あと長文失礼しました

:09/07/21 22:06
:P10A
:rGu40H6k
#392 [だごさく]
>>391最近出るノーマルフォーク用のオイルダンパーとかどうでしょうか?゚+。(*′∇`)。+゚
もしくはストロークがあるならフォーク横にステダンつけるとか
(*´∀`*)
シャリー、ダックスはペタペタが多いんでストロークを固くするかリジットにするかしないと干渉が激しいんですよねっ(T_T)
:09/07/22 16:06
:N706i2
:ExA74g..
#393 [ぶんぶーんさん]
:09/07/22 20:37
:P10A
:Tkl1pS1c
#394 [39]
>>393ステダンはステダンでオイルダンパーはオイルダンパーですよ?
名前からしても全く違うものです。
:09/07/22 21:53
:F01A
:zyiNrZvk
#395 [シャリー初期型]
:09/07/22 23:08
:P10A
:Tkl1pS1c
#396 [39]
用途が全く違うものですから上をいくとかはないんじゃないですか?
作動する場所からちがいますし
:09/07/22 23:27
:F01A
:zyiNrZvk
#397 [シャリー初期型]
へぇーそうなんですか


作動する場所とか違うんですか

ステアリングダンパーはバイク屋のおっちゃんに作動する場所は曖昧にきいてたから覚えてないですが。
性能は変わるっていわれたからオイルダンパーより上なんかってきいたんすわ


だから最初にオイルダンパーとはどういうものなのかきいたんすよ


意味は通じないと思います

言うてること変わってないやんけって思われると思います

申し訳ないです

:09/07/23 08:24
:P10A
:U53IOjsc
#398 [ぶんぶーんさん]
オイルダンパーもステダンもあまり大差ないと思いますよ。
ペタペタとは車高を落とす事です。
車高を落とすならリジットか、それに近いぐらいじゃないと、
ブレーキアーム、マフラー、スタンド等が干渉しますよ。
あとシャリーならリアフェンダーのテールブラケットのネジですかね。
:09/07/23 12:42
:D905i
:ZUbxn0lo
#399 [だごさく]
説明不足でもうしわけないですm(__)m
シャリーは車高を落とすスタイルが多いんですがやはり各部の干渉が出てくる為上手い事かわさないといけません
(T_T)
と言う事はストロークを少なくしなければいけないんですがそうすると乗り心地は悪くなってしまいます
ΩÅΩ;
そこでストロークを減らしだけど少しのストロークでショックを調和させる形が僕の考えた結果です(´ω`)ノ
走り、見た目、両方をとるにはかなりの努力、お金、加工をしないと無理ではないでしょうか?
(´Д`)
皆様、補修ありがとうございますm(__)m
:09/07/23 13:30
:N706i2
:l1hX9trY
#400 [シャリー初期型]
:09/07/24 15:58
:P10A
:pZZuBaAo
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