【ハイフレ+】麻雀格闘倶楽部Part.36【バイブレw】
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#523 [ぷ@シャーク]
小西さんにはまいりました。
普通に打たせて下さい><
:10/12/03 19:40 :N905i :fzYGnmHA
#524 [おてんてん消防団 ぞう]
だって…鉄板リーチの予定が追いかけくそ待ちに平気で負けるし
人のリーチのロンパイすぐ持ってくるし
調子よかったかと思えばパイパン3パイパン役満であっさりまくられるわで終了したときの戦績みて
あれっ…俺ってこんなに素人以下の下手くそなんだ…(´・ω・`)ブワッ
になります(笑)
たまにはぷさんやりょうさんたちの麻雀講座をお願いしますm(_ _)m
:10/12/03 20:34 :F07B :bPKP4dRI
#525 [◆Nii///EZgU]
中谷美紀ってめちゃかわいいんだけど
おれ中谷美紀と結婚する!
:10/12/03 21:03 :SH002 :93uTx0LU
#526 [◆Nii///EZgU]
このゲームに勝つには四つの要素が必要です。
@その時の状態
これが一番重要ですね。
確変なら普通にやってればまず負けません
確変は変なふりこみとかすると終わる事もよくあるのでこれは避けましょう。
Aシステムの理解
これも重要ですね。基本的にラス目に手が入るシステムになってるのでラス目からのリーチは僕はまず降ります。その時鬼手が入っててもこれは罠というパターンが多いです ただ例外として相手のクラスコみて20万とかのマイナスのやつなら勝負しましょう 相手は氷河期なのでリーチ負けする事もそんなにないでしょう。
後僕がよく使う手段は例えばラス目からのリーチが入ってて自分が5竹切ればテンパる…という状況なら逆に当たり牌を258竹の筋と決めつけて頭落として回します。押し出し機能を逆手にとる訳です
B適度なアーム
牌をしぼったりとか受け変化待ったりとか普通の事ができるならこれで君も交流マスターです!
C点数を見ながらやる
点数の赤文字青文字をよく確認してやりましょう。点数が青いほど当たり牌が浮きやすいようになり赤いほど手が入るようになるのでこの辺を確認しながらAのようにやるのがいいと僕は思います。
:10/12/03 21:20 :SH002 :93uTx0LU
#527 [◆Nii///EZgU]
>>526-527※これはあくまでりょうさん式なので…
これで勝てなくても責任はおいかねますのでご注意ください。僕は一応これで勝ち越せてましたけど^ ^
後は歌箱の秋刀魚交流王の中国人ぷさんに聞いてみるとよいでしょう(・∀・)
:10/12/03 21:23 :SH002 :93uTx0LU
#528 [ハイフレ]
上がった
ランカー [jpg/99KB]
:10/12/03 21:24 :CA005 :Aj6vMCnM
#529 [ハイフレ]
さらに上がった
ランカー [jpg/89KB]
:10/12/03 21:48 :CA005 :Aj6vMCnM
#530 [ハイフレ]
これで勘弁してやる
成績 [jpg/83KB]
:10/12/03 22:12 :CA005 :Aj6vMCnM
#531 [おてんてん消防団 ぞう]
システムについてありがとうございますm(_ _)mもうちょっとそのへん考えてやってみます('-^*)ok
最近のパターンはまわりのテンパイがとっても早くて逃げ回る事がおおいです(笑)
ダンラスの時以外は回していって上がりをねらうか降りるかしますが基本ハネマンつもられます
みんなで仲良くハネマンつもり続けます
攻めればあたるし降りればジリ貧
そんな時はどうしたらいいのですか?先生方m(_ _)m
:10/12/03 22:37 :F07B :bPKP4dRI
#532 [川口]
>>502遅くなりましたが、ありがとうございますm(__)m
コナミの陰謀やな
:10/12/03 23:22 :N07A3 :hJ56HaNM
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