バーチャファイター
最新 最初 🆕
#197 [匿名じゃらじゃら]
フレーム大事
フレームを覚えた上であえて無視するとかいう使い方と、まるでフレーム無視とは雲泥の差がある
体感で覚えれたらえぇけど

4K被ガードは+4
なんでココが大事かって言うと、F3Kの発生が17やから
+4やと発生12の2Pに発生負けする
+5なら発生同じになって勝てる
こうやって使う技を選んで組み立てるのが、フレームバーチャ
+4での表の選択肢はF6Kを中心に考える
F3Kは防御側の裏をかいた選択肢としてはアリ、ぐらい
+5なら本命になる

当然、今現在硬化差がいくつなんかって状況判断ができやんとアカンから、いっぺんにやろうとするとギクシャクするで、ポイントごとに徐々に覚える感じでやってみ

⏰:11/10/25 23:00 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#198 [匿名じゃらじゃら]
さばきつかわないなー

フレームは俺もよくわかってないなー

6P4Kて有利なんだよな?ガードされても。

だから6PKがわけわからんくらい不利なんだよね多分

⏰:11/10/26 01:27 📱:N905i 🆔:KawE62Yk


#199 [匿名じゃらじゃら]
>>198
6P4K被ガードで-3やよ

6PKは発生14からの中中連携、ディレイかかって2発目ダウン、カウンタでコンボ始動
こんな技持ってんの、あと覆だけ
膝確でいいぐらいに強技かとw
覆は2発目が完全中段やけど、妹みたいに6Pから他の連携ないからね

⏰:11/10/26 11:05 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#200 [◆SILVER6oCE]
6P4K
-て事わガードさして不利?


て事わ4Kガードさして
3K入れたら最速2Pに
サラ負ける?
6Kなら割られやんけど

⏰:11/10/27 07:27 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


#201 [匿名じゃらじゃら]
シルバくん
不利
被ガードで有利な技そんなにあったらゲームにならんw

それで正解
F6Kも発生11以下の技に負けるから、そういう技持っとる相手にはFPや他の選択肢も頭入れるんやで

⏰:11/10/27 07:44 📱:F06B 🆔:☆☆☆


#202 [◆SILVER6oCE]
まあスイッチガードして暴れてくるやつもそうわおらんやろなぁ……

サラわ読みあいやな

リオンみたいに適当に好きな技ふっときゃ相手が困るって強い技あらへんで
フレーム頭入れよや

⏰:11/10/27 08:46 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


#203 [匿名じゃらじゃら]
いや肘確だしょ?

あれガードされたらジャッキーの6K確だよむちゃくらうよ…

6P4Kも不利なんか。

なら6PPも不利なんかなー

肘から何だせばいんだよ爆

⏰:11/10/27 21:15 📱:N905i 🆔:dcNJdEqs


#204 [◆SILVER6oCE]
>>203

何が肘確?
6PKやんな!!

6PPわガードされたら不利やろうけど派生があるから下手に手出してこやん違う?

⏰:11/10/28 08:37 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


#205 [◆SILVER6oCE]
肘からわタメテタメテ願ってKさwwwwwwwww

⏰:11/10/28 08:38 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


#206 [匿名じゃらじゃら]
6PKは被ガードで-18
膝クラスってのは普通、発生17の技なw
兄6Kも17

6PKがあるから肘ガードされても強引な攻めが展開できるんやん
派生も豊富やから、相手も動き辛い
肘被ガードから守ってくる相手なら投げたり4K(スイッチキックな)ガードさせたり、肘肘とか
動いてくるなら技にも依るけど、ちょいバックやバック避けも有効
具体的には、2P打ってきたらちょいバックから2P+Kで刈ったりとか

肘ヒットや、カウンタで攻めを変えれたらいいね

⏰:11/10/28 10:02 📱:F06B 🆔:ZHCOAlFg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194