バーチャファイター
最新 最初 🆕
#206 [匿名じゃらじゃら]
6PKは被ガードで-18
膝クラスってのは普通、発生17の技なw
兄6Kも17

6PKがあるから肘ガードされても強引な攻めが展開できるんやん
派生も豊富やから、相手も動き辛い
肘被ガードから守ってくる相手なら投げたり4K(スイッチキックな)ガードさせたり、肘肘とか
動いてくるなら技にも依るけど、ちょいバックやバック避けも有効
具体的には、2P打ってきたらちょいバックから2P+Kで刈ったりとか

肘ヒットや、カウンタで攻めを変えれたらいいね

⏰:11/10/28 10:02 📱:F06B 🆔:ZHCOAlFg


#207 [◆SILVER6oCE]
でも-18わヒドスギやてw
まあ元々1発に期待するようなキャラでわないからしゃあないけど何でも確定わキツいよなぁorz

ダブルジョイントパット大好きなォリとしてわwwwwww

⏰:11/10/28 17:03 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


#208 [匿名じゃらじゃら]
そもそもガードされるの前提なネガった考え方に違和感を覚えるw
ヒット確認簡単な連携なんやで、基本しゃがみとカウンタの時に繋げるモン、でえぇやん

6PKノーマルでダウン奪って、受け身取ってくる相手には4K+GGからの3Kと2Kが重なるよ
受け身減ってきたら4Kで拾うか受け身攻めか様子見
格下ならコレだけでも十分なぐらい

⏰:11/10/28 17:37 📱:F06B 🆔:ZHCOAlFg


#209 [匿名じゃらじゃら]
大好きってことは薄々使えるって思っとるからやろ
14F発生からの攻めと、当たったときのリターンが体感できとるんかと

いいところもちゃんと見たってw

⏰:11/10/28 17:43 📱:F06B 🆔:ZHCOAlFg


#210 [◆SILVER6oCE]
>>208

状況やなぁ
ダブルジョイントパットでカウンターかノーマルかとか関係なくヴァルキリー入れ込むで勿体無いよなぁorz
1発わ当たるでさwww
カウンターならそっから繋ぐし

4K+GG 重ねるんいいな
やってみよ

⏰:11/10/29 01:27 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


#211 [◆SILVER6oCE]
>>209

ただただニヤケたwww

⏰:11/10/29 01:28 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


#212 [匿名じゃらじゃら]
まてしたらサラは4Kガードされたら全部2Pくらうのか?

さばけないしかならず構えるてことは

もしやフラ2PKとかなら2Pにカウンターヒット?

⏰:11/10/29 10:53 📱:N905i 🆔:LiOMTTu6


#213 [匿名じゃらじゃら]
シルバくん
肘がしゃがみorカウンタヒットからK繋げたらノーマルヒット
肘ノーマルやガードその他からK出したら当たるかどうか分からんけど、当たったらほぼカウンタヒットやよ
その後も見てから余裕で間に合うので、入れ込みは止めましょうw

>>212
ん?
4K被ガードは+4でF6Kが全キャラ2Pで割れやんよ
FP+Kで捌くことも可能

⏰:11/10/29 17:52 📱:F06B 🆔:hf91phXA


#214 [匿名じゃらじゃら]
>>212は6P4Kのことかな?
なら、F4P+K+Gで逃げれる
F8or2P+Kでも大丈夫かな
捌きも可能、FP+Kは捌き判定が早く出るので、不利でも捌ける
いわゆる普通の捌き

⏰:11/10/29 23:12 📱:F06B 🆔:hf91phXA


#215 [◆SILVER6oCE]
6PノーマルやとK確ちゃうの?
カウンターやとK繋がるけどノーマルなん?
知らんだわ!!

FP+Kどうゆう時使う?
3PKガードされてP+K入れるとだいたいミスる

⏰:11/10/30 02:18 📱:P08A3 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194