任天堂64大乱闘スマッシュブラザーズ
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#1 [かーびぃ] 07/06/25 10:07
64の奴わ長続きしてないから立ててしもうた(´・ω・`)
今もやってる人語ろう(´ω`)
#248 [匿名堂]
いまスマブラ中
:10/02/08 21:28 :SH002 :ILcY3cAo
#249 [きょん]
そんな事ないですよ
☆
匿名堂さんのお陰で大乱闘64が神ゲーだと実感しました
てか自分は正直ネス以外は使えないです
てか使い方がわかりません
笑
とりあえずネスを極めようと思ってます
:10/02/08 21:32 :P905iTV :SUx4u5HI
#250 [匿名堂]
〜〜〜ネス〜〜〜
・短所
ダッシュ遅い。
最大の欠点復帰弱い。
相手の%が貯まると倒しにくくなる
・長所
ぺち・ジャンプ攻撃が多彩
そこそこ強い対空がある
壁があるとコンボバリエーションが増える
他キャラに比べると即死コンボ狙いやすい
投げ性能が強い
とかかな
ぺち覚えるまでただやられると思うよ(笑)
:10/02/08 21:47 :F09A3 :fM5FayXE
#251 [匿名堂]
通常技
A:パンチ。*2でコンビネーション。あんまり使わない。一応投げキャンセル?パンチ後に最速で投げキャンセルが出る
←or→A:キック。地味に判定強い。使い勝手がいいが自分はあまり使わない
↑A:対空技。そこそこ強いしループが利く。とりあえず相手が喰らうのを期待して置いてみる。コンボの繋ぎとかコンボ始動技に。初心者キラー
↓A:下げり。リーチが短い。連射が利く。コンボ始動につかえるっぽい。自分は使わないかな。
コンボ例:↓A→ぺち(ヘッドバット)→各種コンボへ
ダッシュA:とりあえずいらない技。出たら残念。一応最速入力で投げキャンセルできる
:10/02/08 21:55 :F09A3 :fM5FayXE
#252 [匿名堂]
空中技
JA:地味に判定が強い。崖捕まり防止に。
ぺちA:一応は(超低空A→着キャン)*nができる
喰らえば相手が軽く浮くから浮いたら(超低空横A→着キャン)*n
J横A:空中で張り手。壁があればスゴい力を発揮する。あまり使い道がない技
ぺち横A:ネスの代名詞。とりあえずコンボの要。(超低空横A→着キャン)*n。これがあってのネスカフェ
J逆方向A:とりあえずネスの空中技では発生早い。
緩急つけて奇襲とか使い道多数(超低空上A→着キャン)*n→J逆方向A→J下Aで即死可能
ぺちJ逆方向A:試してないけど。これだけでもしかしたらガードブレイクできるかも。あまりつかわないけど
J上A:上判定の強いヘッドバット。コンボの締めにどうぞ
ぺち上A:基本はコンボの繋ぎに。*nで楽々ガードブレイクができる
(超低空上A→着キャン)*n→超低空A→着キャン→(超低空横A→着キャン)*n→J下A
(J下Aか超低空下A)→着キャン→超低空上A→着キャン→上スマ*3→PKサンダ→ヘッドバット
(J下Aか超低空下A)→着キャン→超低空上A→着キャン→超低空A→ぺちコンボ
:10/02/08 22:13 :F09A3 :fM5FayXE
#253 [匿名堂]
J下A→コンボの締め。起き攻め。奇襲に。
起き攻めは基本自分が一段ジャンプをしていることが前提で
@相手がその場でダウン復帰or攻撃ダウン復帰した場合→二段ジャンプで相手の上に停滞しJ下A
Aダウン中の相手が右か左に回避を行いそうな場合→進行方向へジャンプ。ネスの2段ジャンプは振り子みたいに後ろに緩急をつけれるので。事前に前に飛んで後ろに回避をさせて緩急を付けた下Aを叩き込みやすい
ぺち下A:コンボの始動(あまり使わない)相手の崖捕まり防止にどうぞ
:10/02/08 22:20 :F09A3 :fM5FayXE
#254 [きょん]
匿名堂さん
いつも親切にありがとうございます
ワザップ?見たいで感激です
友達には一切教えないです
笑
てかnってどう言う意味ですか?(T-T)
着地キャンセルなんとなくコツ掴みました
でも相手がコンピューターなんで動きが若干わかってしまいます
ガードブレイク?
ユウチュウブで見たら最後はサンダーで壊してるみたいですが実際下ケリのが強くないですか?(~_~;)
てかガードブレイクやろと思うと下А連打が下Bになってしまう時があります・・・(-_-;)
:10/02/09 19:23 :P905iTV :QaWONDuw
#255 [匿名堂]
J下Aだけでは相手がシールド張ってもブレイクできないよ;
シールド張ったまま回避で抜けれる
ぺちヘッドバットって相手がシールド張ってるとシールドがかなり消費されて相手が一定時間動けなくなる
YouTubeでなぜブレイクの最後がPKだったかというと
崖付近でガードすると「おっとっとキャンセル」なってピヨリにキャンセルがかかるんだよね
つまり崖付近でブレイクは意味ない
とくにぺちヘッドバットってド安定でブレイクできるけど
ガードしたまま相手横にふっとぶから
崖付近でブレイク→ふっとぶ→おっとっとキャンセルでピヨらないみたいな
そんな感じ
:10/02/09 22:22 :F09A3 :pq305LMI
#256 [匿名堂]
(超低空横A→着キャン)*n
nってのは相手の状況に合わせてヒットできる
つまり
(超低空横A→着キャン)×4だと()の中の行動を4回ループできますよってこと
「おっとっとキャンセル」
崖付近でなる「おっとっと」でアピールを強制キャンセルできる
だから崖付近でガードを固めてると
攻撃でガードが後ろに下がって「おっとっとキャンセル」なってすぐに自由に動けるよ
:10/02/09 22:27 :F09A3 :pq305LMI
#257 [匿名堂]
ゴメン。考えてみたんだが
(ぺちヘッドバット→着キャン)*n
の後ならシールド硬直スゴいからJ下Aも入れてブレイクできるかも
ただJ下Aだけでブレイクはできないかも
ぺちと着キャンすればできないことも無さそうだけど
それするくらいなら
(ぺちヘッドバット→着キャン)*nが安定してて楽だよ
:10/02/09 22:31 :F09A3 :pq305LMI
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