任天堂64大乱闘スマッシュブラザーズ
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#1 [かーびぃ] 07/06/25 10:07
64の奴わ長続きしてないから立ててしもうた(´・ω・`)

今もやってる人語ろう(´ω`)

#248 [匿名堂]
いまスマブラ中

⏰:10/02/08 21:28 📱:SH002 🆔:ILcY3cAo


#249 [きょん]
そんな事ないですよ
匿名堂さんのお陰で大乱闘64が神ゲーだと実感しました

てか自分は正直ネス以外は使えないです
てか使い方がわかりません


とりあえずネスを極めようと思ってます

⏰:10/02/08 21:32 📱:P905iTV 🆔:SUx4u5HI


#250 [匿名堂]
〜〜〜ネス〜〜〜
・短所
ダッシュ遅い。
最大の欠点復帰弱い。
相手の%が貯まると倒しにくくなる

・長所
ぺち・ジャンプ攻撃が多彩
そこそこ強い対空がある
壁があるとコンボバリエーションが増える
他キャラに比べると即死コンボ狙いやすい
投げ性能が強い

とかかな

ぺち覚えるまでただやられると思うよ(笑)

⏰:10/02/08 21:47 📱:F09A3 🆔:fM5FayXE


#251 [匿名堂]
通常技
A:パンチ。*2でコンビネーション。あんまり使わない。一応投げキャンセル?パンチ後に最速で投げキャンセルが出る

←or→A:キック。地味に判定強い。使い勝手がいいが自分はあまり使わない

↑A:対空技。そこそこ強いしループが利く。とりあえず相手が喰らうのを期待して置いてみる。コンボの繋ぎとかコンボ始動技に。初心者キラー

↓A:下げり。リーチが短い。連射が利く。コンボ始動につかえるっぽい。自分は使わないかな。

コンボ例:↓A→ぺち(ヘッドバット)→各種コンボへ

ダッシュA:とりあえずいらない技。出たら残念。一応最速入力で投げキャンセルできる

⏰:10/02/08 21:55 📱:F09A3 🆔:fM5FayXE


#252 [匿名堂]
空中技
JA:地味に判定が強い。崖捕まり防止に。

ぺちA:一応は(超低空A→着キャン)*nができる
喰らえば相手が軽く浮くから浮いたら(超低空横A→着キャン)*n

J横A:空中で張り手。壁があればスゴい力を発揮する。あまり使い道がない技

ぺち横A:ネスの代名詞。とりあえずコンボの要。(超低空横A→着キャン)*n。これがあってのネスカフェ

J逆方向A:とりあえずネスの空中技では発生早い。
緩急つけて奇襲とか使い道多数(超低空上A→着キャン)*n→J逆方向A→J下Aで即死可能


ぺちJ逆方向A:試してないけど。これだけでもしかしたらガードブレイクできるかも。あまりつかわないけど

J上A:上判定の強いヘッドバット。コンボの締めにどうぞ

ぺち上A:基本はコンボの繋ぎに。*nで楽々ガードブレイクができる

(超低空上A→着キャン)*n→超低空A→着キャン→(超低空横A→着キャン)*n→J下A

(J下Aか超低空下A)→着キャン→超低空上A→着キャン→上スマ*3→PKサンダ→ヘッドバット
(J下Aか超低空下A)→着キャン→超低空上A→着キャン→超低空A→ぺちコンボ

⏰:10/02/08 22:13 📱:F09A3 🆔:fM5FayXE


#253 [匿名堂]
J下A→コンボの締め。起き攻め。奇襲に。

起き攻めは基本自分が一段ジャンプをしていることが前提で

@相手がその場でダウン復帰or攻撃ダウン復帰した場合→二段ジャンプで相手の上に停滞しJ下A
Aダウン中の相手が右か左に回避を行いそうな場合→進行方向へジャンプ。ネスの2段ジャンプは振り子みたいに後ろに緩急をつけれるので。事前に前に飛んで後ろに回避をさせて緩急を付けた下Aを叩き込みやすい

ぺち下A:コンボの始動(あまり使わない)相手の崖捕まり防止にどうぞ

⏰:10/02/08 22:20 📱:F09A3 🆔:fM5FayXE


#254 [きょん]
匿名堂さん
いつも親切にありがとうございます
ワザップ?見たいで感激です

友達には一切教えないです

てかnってどう言う意味ですか?(T-T)

着地キャンセルなんとなくコツ掴みました

でも相手がコンピューターなんで動きが若干わかってしまいます


ガードブレイク?
ユウチュウブで見たら最後はサンダーで壊してるみたいですが実際下ケリのが強くないですか?(~_~;)

てかガードブレイクやろと思うと下А連打が下Bになってしまう時があります・・・(-_-;)

⏰:10/02/09 19:23 📱:P905iTV 🆔:QaWONDuw


#255 [匿名堂]
J下Aだけでは相手がシールド張ってもブレイクできないよ;

シールド張ったまま回避で抜けれる

ぺちヘッドバットって相手がシールド張ってるとシールドがかなり消費されて相手が一定時間動けなくなる

YouTubeでなぜブレイクの最後がPKだったかというと

崖付近でガードすると「おっとっとキャンセル」なってピヨリにキャンセルがかかるんだよね
つまり崖付近でブレイクは意味ない

とくにぺちヘッドバットってド安定でブレイクできるけど

ガードしたまま相手横にふっとぶから

崖付近でブレイク→ふっとぶ→おっとっとキャンセルでピヨらないみたいな

そんな感じ

⏰:10/02/09 22:22 📱:F09A3 🆔:pq305LMI


#256 [匿名堂]
(超低空横A→着キャン)*n
nってのは相手の状況に合わせてヒットできる

つまり

(超低空横A→着キャン)×4だと()の中の行動を4回ループできますよってこと

「おっとっとキャンセル」

崖付近でなる「おっとっと」でアピールを強制キャンセルできる
だから崖付近でガードを固めてると

攻撃でガードが後ろに下がって「おっとっとキャンセル」なってすぐに自由に動けるよ

⏰:10/02/09 22:27 📱:F09A3 🆔:pq305LMI


#257 [匿名堂]
ゴメン。考えてみたんだが

(ぺちヘッドバット→着キャン)*n

の後ならシールド硬直スゴいからJ下Aも入れてブレイクできるかも

ただJ下Aだけでブレイクはできないかも

ぺちと着キャンすればできないことも無さそうだけど

それするくらいなら

(ぺちヘッドバット→着キャン)*nが安定してて楽だよ

⏰:10/02/09 22:31 📱:F09A3 🆔:pq305LMI


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