ちくびまる子ちゃん 性会話イーヨンに体験乳学
最新 最初 全 
#949 [マロ助]
国際的な許可があっても核ミサイルを撃ってくる危険があるから攻撃するのをためらう。
そう受け取る人が多くなったら、世界は益々武装化するよね。
ロシアを攻撃力で強制的に抑え込んだらやってる事はロシアと同じ。
「守るために」なんてのは、武装化するための口実にも当てはまる。
アメリカの銃社会はまさにそう。
大切な人を殺されたから殺し返した。
やってる事は人殺し。殺人者を殺しても殺人者。
おっさん達はなんで繰り返すんだろうね。
「正解を求める事が破壊を生み出す」と言う事に気が付くのはいつなのか?
「今までにない新しい」は、ずっと不正解の位置にあった存在。
それが新たな創造を作り出してる事にいつ気がつくのか。
なんか、ノーベル平和賞がもらえそうな事を言ってるよオレw
:22/03/18 18:15
:Android
:BwDipoBo
#950 [マロ助]
村上春樹さんラジオで反戦
「年寄りが勝手に始め、若者が命落とす」
作品を眺めた事はないけど、名前は知ってます。
まだ「こう言うおっさんがいた」と言う事を嬉しく思う。
でも、天才扱いされて一般人の意見として見られてないんでしょ?
オレは東京の下町生まれの下町育ちで、それは血の気の荒いおっさん達の一般的な意見だったよ。
「お前らガキは黙って引っ込んでろ。」
「ガキの喧嘩に大人は出ない。安全な場所で遊んでろ。」
「大人は大人達でやりあうのが筋なんだよ。」
女性や子供が消えておっさんだけの世界になったら滅亡を待つだけで、話にならないんだよ。
地位のある人や天才が言って、そこで初めて取り上げられるとか悲しいよね。
:22/03/19 17:01
:Android
:0nIDgw/U
#951 [マロ助]
武器を置くまでは、このようなレスが続いてしまうよ。わかってはいる。
これも影響力の1つなのさ。
「注目される」「見られる」ってのは、それだけで大きなストレスを伴う。
その人が「どこを」見るのかで、性格の方向性も示唆される。
簡単に言えば「最初におっぱいを見る」それだけでその人の方向性が見えるよね。
だから、YouTubeなどのサムネに使われやすい。
「おっぱいを見てる自分を見られるのを嫌がる」からコソコソ見る。
つまり、スケベな姿を見られる事にストレスを感じる。
話を戻して、戦争の影響力はどこを見させようとしているのか?
攻撃側→偉大、功績、実力
防御側→非道、破壊、愛国
視聴者→数字、領土、推測
眺めてる存在(論点)が違うので、歩み寄るのが非常に難しい。
つまり、強い論点が四方八方に飛び散るので影響力の波が残りやすい。
自身のストレス軽減を最優先視野にするなら「無視」が最有力だが、いつか再び襲われる。
「平和」を口にすると上記の項目全てが降りかかってくる。
:22/03/19 17:48
:Android
:0nIDgw/U
#952 [マロ助]
「家庭」が平和の象徴。
家庭を知らぬ忘れた者が刃となって飛び回る。
疲弊した男性は家庭の暖かさに触れた時に武器を置くだろう。
(一人暮らしの病で看病された時に本能がわずかに目覚める)
何を見せるか。
見せられて嬉しい時に人は歓喜するし、優しくもなれるし、凶器にもなる。
応援する存在が頑張ってるなら一喜一憂。
トトロを眺めてたら優しくなれたり、ヤマ場(確信場面や感動的な場面)でCMをやられ続けたらイライラする。
家庭を築く大切さ。
家族みんなで一喜一憂する事が減る社会を作ったのはなぜ?
「仕事仕事」「何をするにも金が必要」にして「家庭作り」を二の次にすればするほど争い(競争)が増える。
なのに、戦争反対?
戦争すればするほどお金がかかるのに、お金が必要な世界を作り続けるのはなぜ?
本当に醜い人は戦争を利用して家庭を築いているだろうね。
:22/03/19 18:02
:Android
:0nIDgw/U
#953 [マロ助]
開花宣言されたね。で、誰と見に行くの?プークスクスw
はい。わたくしはライブカメラです。
最近は、花粉症とか言う軟弱者専用症が
多くて、外に出る事を言うと断り文句ですぐに使われて台パン発狂したくなります。
「おっさん。おまえ嫌われてんだよ。気が付けハゲ。」
と、言われたら脳内開花宣言ぶちかましそうになるので、そこはご静粛に。
桜のピンクが通りを染める風景は圧巻だが「美しさは低く」共感を得にくい。
桜は非共存で時刻を知らせるアラーム。
どこかで誰かに言ったけど、多くの人の求める桜は花だけなのさ。
葉っぱと共存してる桜は「美しい」から外されてしまい、「ピンク一色」を求めてそれをキレイと思うのは排除思想に染まっているのさ。
そして「ソメイヨシノ」は整形されてコピーされ「人を集める商売」に使われて、自ら繁殖する力を失っているわけなんだよね。
決まった時だけ鶴の一声で知らせる、まさにアラーム。
ピンク1色になってるのがキレイじゃん!
葉っぱの緑1色の大自然もキレイだよ。
大小様々な花と葉っぱが共存してる緑の大地が美しいんだよ。
花(桜)だけを見ていると、バラのトゲのように怪我をしたり、小さな花を踏み潰すようになるのさ。
大切なのは「いろんなキレイがある」って事を感じる事さ。
桜は毎年それを教えてくれるから美しいんだよ。
オレの花見はこれでおしまい。プークスクスwww
:22/03/20 18:23
:Android
:zeviSkIc
#954 [マロ助]
食後にゲームをしながらチョコとポテチを交互に食べる生活をしてるんだぞ?!あ?!
運動?もちろんしとらんよ。
ご飯を食べたらすぐ出る。
ほぼロケットえんぴつ。いや、出る時は土石流だが。
オレのDNAはどうなっているのか?
完全に世間様のおっさんと少し違う。
3連休より、水曜日と日曜日を休みにして肉体的負担を小さくするべき。
5連勤する体力がもうない。
給料を上げてから値上げだよ。
値上げしたから給料を上げるのは、世の中が「仕事優先の仕組み」だからでしょ。
まだ高齢化社会を突き進むの?
40歳以上のおっさん達から一時的に決定権を剥奪する法律を作るべき。
オレみたいに、太りたくて太ることをしても痩せるならそれは間違いなんだよ。
同じように、高齢化が問題ならやってきた仕組みが高齢化を育ててんだよ。
チョコ(甘い)とポテチ(しょっぱい)を交互に食べるとかデブになるセオリーなのに、そこから社会に目を向ける考え方。
肥満も社会問題。
高齢化も社会問題。
オレの例え、どんなもんだーい!ブヘヘ
:22/03/21 00:03
:Android
:ESDQcgCo
#955 [マロ助]
このスレが終わったら違う場所で書こうかな?
ツイッターは投稿文字数が少なすぎるし、カッコいい事ばかり言ってるから、人付き合いが増えそうで困る。
ブログでのんびりやるのが良いのか?
歌箱くんには長いこと世話になってるよね。
掲示板の名称が定着しにくい、珍しい掲示板なのは確実に評価出来るよねw
「ハードウェアばかりにこだわる典型的な昭和の長男おっさん脳」の見本が。
:22/03/21 00:26
:Android
:ESDQcgCo
#956 [マロ助]
Googleの自動通話(電話がかかってくる)の性能が合理的で見習える
グローバルスタンダードになれる団体は、人間の本質をしっかり捉えてる。
日本が失ったものを気が付かせる。
主旨と目的を簡潔に伝え、愚直にそれを遂行する。
それ以外の応答になると、機械丸出しでかわいく見えるw
本当にAIがかけてる電話なのかGoogleで調べると、簡潔でしっかりとした分かりやすい説明が掲載してある。
昭和な人がこれを読めばすぐにわかるだろうね。
【弟子や新人に「まずはこれが出来るようになるまでやれ」と教える。】
Google MAPはガチで地道に足で仕事をしてるよね。
細かい路地にまで車を走らせ写真を撮り整合性を高める。
それらが後の効率性に繋がるからしっかりやる。
昭和職人には当たり前の教育方針だったけど、欠点ばかりを怒りながら指摘する説明などの教え方が未熟ヘタクソ過ぎて衰退したけど、本質を見極めていた。
本質を見極めて上手く形にして今も続いてるのがアメリカ。
日本も松下日立東芝、豊田本田スバルなど、本質を知る人が作った会社が多々あったが本質を知る技術者より学歴を選んだのさ。
本質知らずの学歴だけに高い人件費を払い続けてればわかるよね。
どこに時間をかけて、どこを効率的にするか。
時間をかけるところを効率的にした罪は、社会経済の形となって姿を現す。
日本は平均年収400万円を30年も続けてるんだってさ。
40歳を過ぎた日本のおっさんのスマホに「ご苦労様でした」と電話をかけてくれるAIが欲しいな。
もしそうなれば、オレのスマホは毎日のようにかかってくるよw
:22/03/21 14:24
:Android
:ESDQcgCo
#957 [マロ助]
電話をかけた先が自動音声(留守電など)なのは知ってるけど、機械が手当たり次第電話するのは詐欺で使われてる。
目的の事業所に電話して会話まで出来てしまってるのが率直にすごい。
「賢い人に操られる」ってのは、学歴なんかで組み立てるのは不可能。
考えるのは研究者。作るのは技術者。それらの生活を支えるのは国民。
金のためにやるんじゃない。
人間が豊かに暮らすためにやってる。
教えるのは誰だよ?ねー。誰なのさ?
興味のある人だけに教えようとするから教える事が下手なんだよ。
興味のなかった人を振り向かせる事が出来る人は賢い人。
:22/03/21 14:44
:Android
:ESDQcgCo
#958 [マロ助]
電話して誰も出なかったら、それだけで社会的な信用性が下がる?
相手の都合などを考えずに一方的に電話をしてるのに、それに応答しない・出来なくて信用が下がるw
おまえは何様だよ?暴力的な独裁者だね。
それなら迷惑メールだとかポップアップ広告とか必ず返事するの?
届いた郵便物を必ず開封するの?
教えるって難しいのに、子供が出来てから行き当たりばったりで独学で教育してるんだよね。
自分も教えられてるのに「子供に教えてる」と思い込んでるよね。特に男性は。
教える事が下手な人が必ず使う言葉「先輩だぞ」
自分が優位である事を示したいだけで、教えることから逃避した時に発せられる断末魔の叫び。
「親の言うことが聞けないのか?」
別の手段を提案したり、相手の思考で考えることが不可能(発想の欠落)な時に出てくるハラスメント。
Google MAPのAI通話は、不快な気持ちにさせる前に目的だけを遂行させる速さを持ってる。
不快な気持ちより先に「違和感」が来るのがいいよね。
「ん?なんか変かな?」
↓
調べると、わかってスッキリする。
情報公開もしっかりしてるから調べればわかるようになってる。
信用性ってのがどこにあるかがわかるよね。
:22/03/21 15:21
:Android
:ESDQcgCo
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194