ちくびまる子ちゃん 性会話イーヨンに体験乳学
最新 最初 🆕
#970 [マロ助]
全塗りが当たり前だけど、今は物そのものの出来が良いから塗られてる方がgoodだよね。

造形が歪んでいても塗装でなんとかなる時代は終わってる。


1/144ガンダムの目を塗るのには発狂した。
水性塗料だし、目は黄色、周りは黒、肌は白。
ただでさえ、水性で混ざりやすく、白と黒が隣同士。黒の中の黄色は目立つので濁ってるとすぐわかる。

それを数ミリ単位の幅で塗るとか、子供のやるレベルを遥かに超えてやがるよwwwやったけど。
そりゃー女性が入る余地はないよね。うんうん。

⏰:22/03/22 22:47 📱:Android 🆔:vW3SEB1o


#971 [マロ助]
ミニ四駆が流行ってたけど、電池とモーターの遊びだったからオレはほぼスルーだったね。
ラジコンは充電時間の長さと動く時間の差が大き過ぎて、カーレースゲームの方が面白いと思ったよw


レースやモーターショーやオートサロン(今あるの?)の会場には、決まってキャンギャルがいる。
「見られる女性」は差別なのだろうか?

日本では「色どり豊か」と書いて「艶(つや)」と読むんだが、野郎1色で考えた物は味気無いんだよね。
「女性の美しさがあると、ようやく見れるレベルになる」のが野郎の考えたデザイン。

やっぱり差別なのかね?
「機能性能」厨に見せつけてるのは?
モデルカーにマッチョが入り込むと「どけっ!」だけど、モデルカーと美人モデルなら一緒にパシャパシャだよね!?

男女は違うのに一緒にしようとするから差別になる?
いや、ダンディーなスーツを着た男性モデルがモデルカーと一緒に写るのもアリだな。


オレは充電不足のようだw

⏰:22/03/22 23:20 📱:Android 🆔:vW3SEB1o


#972 [マロ助]
【常識を疑え】
今までは非常識だったが常識に。
以前は常識だったが今は非常識に。


法律になれば従うが、まだ法律になっていない状態は腐るほどある。
マナーや一般的なんてのがそうだね。

世間様があまりにも「金金」と言うので、「何でも金金と言うのが常識」だと思ってる奴に現実を見せたくなったよ。

オレがおまえをボコボコにぶん殴ったら、おまえは
「値段表を見て警察を呼び」、
「値段表を見て救急車を呼んで」、
「怪我病気の値札を見て診察を受ける」のか?

金が全てなら殴ったあとにおまえに被害者相場の金額を払えばいいんだよな。


【価格表の無い飲食店をどう思う?】
「時価」だよ。
修理代金は「直した後に請求します」だよ。

日本の多くの病院に価格や値札がなぜ無いのか。
「金がかかるのは確実なのに。」
それでも利用するよね。


なぜ医療には価格表が無い経営が常識になってるのか?
非常識でしょ。金が全ての世界観なのに、ヤクザみたいな「後からいくらでも好きに出来る言い値商売」とか。
それが「医師の判断は社会的に信用がある」とかさ。

さあ。頭がぐるぐるしてくるぞーw

⏰:22/03/23 17:40 📱:Android 🆔:/J67MlD.


#973 [マロ助]
非常識っぽい事をしてる人を見つけたら、ここぞとばかりに非難コメントする。

つまり、非常識は「炎上させる」のが常識。
そして、燃え続ける事は非常識の継続。


常識ある人が非常識な人を攻めて炎上して、鎮火すれば新たな非常識を探し求める。それが常識。

炎上し続ければ非常識をもっと多くに知らせ拡散させる。
「危ないので離れて下さい?」
オレには「あなたも近寄って罵声を浴びせて下さい」と聞こえる。
オレが非常識なんだろう。


ネットの炎上は近づいて罵声で消化するのが常識のようだね。
なので罵声をたくさんかければ消化出来るのが常識なんだろう。


疑うよね。

⏰:22/03/23 18:02 📱:Android 🆔:/J67MlD.


#974 [マロ助]
ウクライナのゼレンスキー大統領演説をするならプーチン大統領の演説も用意するべき。


平等を言うなら当然。
悪人だろうと独裁者であろうと、日本国民全員に協力を求めるなら、「片方の言い分だけを聞き入れる」教育をオレは知らない。

なので、オレはゼレンスキー大統領の演説は見ないと決めてる。


一部の都合だけを採用して当選した人の仕組みに参加すれば、その時点で平等は崩れてる。
と、言うわけで電気ストーブのスイッチを入れるよ。

⏰:22/03/23 18:16 📱:Android 🆔:/J67MlD.


#975 [マロ助]
心霊やお化け、占いを素直に受け入れてしまう人が育つ環境。


言うことだけをやらされる教育を受け続けたら、正解だろうが間違いだろうが「言われたことをやる」のが染み付いてるので、機械に言われてもやる。
実際にカーナビに従う人は多いよね。

占いで、誕生日や名前に手相など様々あるけど、当てはまるのは人間だけで動植物には無意味だよね。
人間が消えても動植物の多くは生存するけど、動植物が消えたら人間は滅亡するのに、人間が運命を握ってると思い込んでるよね。

天界?地獄?
虫1匹いない世界で人間が成立するとでも思ってんの?!


人より小さく分かりやすい構造の虫1匹の未来を占えない人が、さらに複雑な人間の未来を占えるとか見えるとか、オレには鼻ほじりながら屁をぶちかます時間の方が有意義だと感じるよ。

社会人になる前に、親族以外で周りに相談出来る人を作れていると、占いに頼ることが少なくなるだろう。
もちろん、社会に出てから変わる人は多い。
だが、当時は素直な気持ちの人間関係だったのも事実だ。

社会に出てから探すのは思ってる以上に難しい。
なぜなら、自分を素直にさらけ出してる人は妬まれやすいからね。

素直に受け入れるってのは本当は美しいのに「騙される」「子供じゃないんだから」などと、【素直な気持ちを汚してくる】からね。
このレスの最初に戻ってみなよ。
「素直に受け入れる事があわれで未熟」のように聞こえるよね。

⏰:22/03/23 20:19 📱:Android 🆔:/J67MlD.


#976 [マロ助]
話をガラリと変えて、この文章を読む時に、脳内では誰の声で読んでる?


今この文字を脳内で読んでる人は「自分の声で読んでる」だろう。
だが、知ってるフレーズになると簡単に変換されてしまう。
むしろ、自分の声で読むのが不可能だ。


きゃー!のび太さんのエッチ!!


掲示板で作品の考察したり感想を言うスレに、セリフだけをレスする奴がたまにいるんだが、他人のレスを読んでる時に「セリフだけをレスされる」と、「そこだけ声色が強制的に変わって」吹き出してしまう。

わかるかな?
必殺技系は、その傾向がかなり強い。
脳内強制変換セリフ。

「ちょ、待てよ」

キムタク再生率90%はあるでしょ?
女性が読んでも男性のキムタク声で再生される。


脳内強制再生率を調べると、世代だとか認知度だとか新しい何かが発見出来るかもねw

⏰:22/03/23 20:40 📱:Android 🆔:/J67MlD.


#977 [マロ助]
1人勝ちは独裁、2強は戦争、三つ巴は均衡、強い者がたくさんいれば「にらみ合いが続き平和」なのは間違い。


マービン・ハグラー
シュガー・レイ・レナード
トーマス・ハーンズ
ロベルト・デュラン

アメリカ人なら多くの人が熱狂したのを知ってるだろう。
縦読みじゃねーぞw

「黄金の中量(ミドル)級」
もう40年近くも前の出来事で、リアルタイムで見る事は叶わなかったボクシングの話。
動画はYouTubeに腐るほどあるので、そちらでどうぞ。

対戦成績とか言う数字は「素人に分かりやすく知ってもらうための指標」なので、運動音痴ほど数字を評価する。


三者三様?いや四者四様で「誰が一番」を選ぼうとすると、それだけで日が暮れる平和が訪れる。
簡単に言えば「じゃんけんで最強はどれだ?!」を議論するようなもん。

実力が近ければ近いほど、争いは長く続き非道が広がる。

⏰:22/03/24 18:09 📱:Android 🆔:0hXV2WIg


#978 [マロ助]
ゼレンスキー大統領は様々な国で演説をした。
しかし、内容は「もっと積極的に戦争に参加してくれ」ばかりだ。


多くの人が戦争反対なんだよ。
武器をもっと送ってくれ、制裁をもっと強化して兵糧攻めを早めてくれなど、争いに巻き込もうとしてる意図が見えないのか?
オレはガチガチの平和主義者で、【武器を持つ事に反対】で素手(裸)でやり合えば争ってもいいと考えてる。


顔の前に腕を出すだけで人々が興奮して拍手をするボクシング。
お互いに腕を出して手を握り合えば手助けにもなり、握手にもなる。
「腕を出すだけ」なんだよ。

そこに武器があるから手助けも握手も出来なくなるんだよ。
何故わからないのか?

実力がきっ抗している国が全て素手なら黄金のミドル級でしょ。
この国は資源がある。この国は技術力がある。この国は人が多い。この国は農業が盛んだ。


オレが一番好きなボクサーはジョー小泉さんだよ。

⏰:22/03/24 18:10 📱:Android 🆔:0hXV2WIg


#979 [マロ助]
弱いから武器を持つ。
恐怖は弱い人に訪れる。

素手でやり合えば負けるから少しでも遠くから攻撃したい。
そして、石を投げる。


もう負けてるんだよ。
短期間でウクライナを制圧出来ると考えた時に、ロシアはすでに外の世界を見る力を失っていたんだよ。
年寄りの視力のように。


最初から市街戦。
上手くいかずに空軍投入。
そして、海軍の巡航ミサイル。

接近戦に勝つには、まずは遠くから安全に叩いて弱らせたら殴りかかる。
真逆なんだよ。

キレイな街が欲しかったのか?
ウクライナ市民に見せつけ洗脳したかったのか?


武器は弱さの象徴。扱うのは人。
行く末は地球が武器になり地球を投げるだろう。

豪華な武器に豪華な鎧に豪華なアクセサリー。
その最強装備はどうやって扱うの?動かせるの?
次は地球を装備しそうな勢いだね。

⏰:22/03/24 18:47 📱:Android 🆔:0hXV2WIg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194