ちくびまる子ちゃん 性会話イーヨンに体験乳学
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#354 [マロ助]
モンハンライズでSwitchデビューしたんだけど、時代なのかライズは「優しいモンハン」だよね。
難しいと新規が少なくなって廃れるけど、優しいとインフレ(上手い人と下手な人の差が大きくなる)が激しくなって、開発側の発想力が求められる。
上手さ強さの基準が「個人の技術」なら、ユーザーが増えてにぎやかになる。
「武器やアイテム」が強さの基準になると、努力知らずのチーターでにぎやかになる。
オレがスマホゲームをほぼやらないのは、強さの基準がアイテムなゲームばかりだから。
みんながわかりやすく例えるなら、マリオカートなのさ。
下手でもアイテムでなんとかなる。
「忖度」「やらせ」みたいなもんだよ。
ある程度まで強くなるなら、もう大歓迎。
課金しまくって強くなりました。豪華になりました。弱い奴を餌にしてランキング上位です。
インフレがジンバブエになるんすよ。
※わからない人は「ジンバブエ インフレ」で検索
全て現実で、金も払ってるし、オレの指示通りにキャラクターは動くし、やってれば喜怒哀楽もある。
これを仮想だと?!
おまえの周りにあるほとんどのものが、パソコンを使って作成されて、おまえの手元にあるんだよ。
ゲーム(コンピューター)が仮想みたいな考えは、原発汚染水みたいに行き場を失うぞ。
:22/01/01 20:52
:Android
:oglCk3p6
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