ちくびまる子ちゃん 性会話イーヨンに体験乳学
最新 最初 🆕
#772 [マロ助]
個人事業主を簡単に排除出来る仕組みを利用されてるよね。

政治家や権力者達のアップデートが遅いから、弱者が次々に消費されて尻つぼみな形が出来上がる。
つまり、日本の社会の脆弱性をついた仕組みが蔓延して食い潰されてるのさ。


「今までこれでやってきたんだから変える必要性はない」


これが老害の口癖。
自分の経験してきた事が正しいと信じきってる。
なぜなら、その仕組みで自分が育ったから自分に都合が良い。
変えたら都合が悪くなる可能性を排除したいのさ。

親や学校で教わった考えか?
いや、そのような環境下で育ったのさ。
悲しいけど。

⏰:22/02/24 21:55 📱:Android 🆔:xyCMG4zA


#773 [マロ助]
新しい事をしてると必ず不都合が発生する。

その際に、鶴の一声みたいにすぐに切り捨てる対応をした時の闇をたくさん見てきた。
例えば、派遣社員切りや大量リストラなど。

切った「その時だけ」はいい。
だが、どうだろう?
家電業界や飲食チェーンなんて酷いもんでしょ。

苦渋の決断なら説明をすれば理解されるのさ。
切られた方も切り替えをスッキリ出来る。


迅速に「切り捨てる」=対応力の低さ、選択肢の少なさに直結なのさ。

⏰:22/02/24 22:10 📱:Android 🆔:xyCMG4zA


#774 [マロ助]
オレは徹底的に女性側に有利な人間だよ。
わかってるだろうが。

おっさんが集まってくるとか、気持ち悪すぎでしょ。
だから、女性のYouTubeやVTuberは本当にすごいと思うねw

何千人ものおっさんの相手をするんだよ?
冷静に考えてもおっさんだらけの満員電車とか恐怖だよ。

オレもそのうちの1人だがw

⏰:22/02/24 22:19 📱:Android 🆔:xyCMG4zA


#775 [マロ助]
ウクライナのライブカメラを眺めてしまう。
引き金を引く人達はどんな思いなのか。

人間より思想が大切だから引き金を引けるのか?
そうだとしたら、そんな思想をどこで得たのか。

ムカつくから暴言を吐くのもそうだろう。
相手がどうなろうと、自分の思想をわからせるために危害を加える。


人間性を失った動物の姿だよね。
動物の肉を喰らう人間も似たようなもんか。

だから、なるべく人より多く野菜を食べる。
ライブカメラを眺めながらそんなことを考えているのはオレぐらいかな。

⏰:22/02/24 22:54 📱:Android 🆔:xyCMG4zA


#776 [マロ助]
女性が公の場所で悲しい涙を流す。


周りの男性は何をしてんだよ?(もちろんオレも)
そう言うのは、男が身体を張って前に出てやるもんだろ。

オレの考え方が古いのか?
安全な場所から言って、最前線に女性を立たせるとか、おっさんなにやってんだよ!!


もうオレは社会不適合でいいや。

⏰:22/02/24 23:13 📱:Android 🆔:xyCMG4zA


#777 [マロ助]
オレ自身のアップデートが必要なのか?
この考え方は社会不適合なのか?

うむ。
コロナの影響か?戦争の影響か?
もう寝よう。

スッキリした目覚めの経験はゼロだが、寝て起きれば気持ちが変化してるだろう。


保身で必死なおっさん対応を見るとイライラしてくる。

⏰:22/02/24 23:20 📱:Android 🆔:xyCMG4zA


#778 [マロ助]
異端児を即切り放すなら見世物小屋を止めるべき。


「仏の顔も三度まで」
芸能人を例にすれば分かりやすいよね。
そこら辺にいる一般人を見世物にして、誰が見る?

そこら辺にいる人と大きく違うから、多くの一般人の注目を集める。


異端児を即切り放し続けたら、当たり前のように凡人だけが残る。
やらかした芸能人が復帰出来るのは、まさしく「仏の顔」なのさ。

誰でも過ちを犯すし、それが過ちだと気が付くのは事が済んだ後。
「度重なる過ちを犯すのは病気」で、その時に初めて切る事が選択肢に入る。


どの世界を眺め続けたら1発アウトをする思想になるのさ?
正解不正解の二者択一のテストばかりやってたからなのか?

⏰:22/02/25 17:44 📱:Android 🆔:DNsjy4Yw


#779 [マロ助]
「暖かいのは眺めている人達の心」だけ。


ロシアとルシア。
指揮をする人間はいつも冷たい。
戦争をすれば物の価格が上がる。
人を切れば心の熱が上がる。

だから冷たくなるのか?
その冷めた瞳が地球を熱くしてしまう。

熱せられた地球は当たり前のように噴火するのさ。


異端児は、熱くなった人々を笑顔にして熱を柔らかく分散してる。
冷めた瞳の人には到底出来ない所業。

独裁的な場所にはいつも冷たい風が吹く。

⏰:22/02/25 17:45 📱:Android 🆔:DNsjy4Yw


#780 [マロ助]
考え方が違う。


もちろん、それは理解出来る。
だが、排除する行動になるのが理解不能。

殴って理解させる事が出来るのは肉体だけ。
催眠術のように思想を支配すれば肉体は後からいくらでも着いてくる。

深層心理を考えるのが苦手な人間が暴力に走る。


あなたは「人々の気持ちを考える」事をどこで教えてもらった?


それを独学で学んだ親や自分だけの数少ない経験だけでしょ?
多くの人はこの程度だよね。
あとは「昔話」と言う過去の幻想的な言い伝えぐらいかな。

「昔話」と言う名前だから現状とは「似て非なる物」と感じてしまうだろう。

だが、日本の昔話の多くは人の真理をついてる。


今と昔では考え方が違う。
いや、それは使っている物が違うだけで真理は受け継がれているよ。

だから今でも人々の心に残り、これからも残り続けるのさ。
考え方が違ってもね。

⏰:22/02/25 18:03 📱:Android 🆔:DNsjy4Yw


#781 [マロ助]
レスしてもいいんだぜ。
賢そうな事を言ってるからレスしにくいだろうけどねw

⏰:22/02/25 18:09 📱:Android 🆔:DNsjy4Yw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194