ちくびまる子ちゃん 性会話イーヨンに体験乳学
最新 最初 🆕
#952 [マロ助]
「家庭」が平和の象徴。


家庭を知らぬ忘れた者が刃となって飛び回る。
疲弊した男性は家庭の暖かさに触れた時に武器を置くだろう。
(一人暮らしの病で看病された時に本能がわずかに目覚める)


何を見せるか。
見せられて嬉しい時に人は歓喜するし、優しくもなれるし、凶器にもなる。

応援する存在が頑張ってるなら一喜一憂。
トトロを眺めてたら優しくなれたり、ヤマ場(確信場面や感動的な場面)でCMをやられ続けたらイライラする。


家庭を築く大切さ。
家族みんなで一喜一憂する事が減る社会を作ったのはなぜ?
「仕事仕事」「何をするにも金が必要」にして「家庭作り」を二の次にすればするほど争い(競争)が増える。

なのに、戦争反対?
戦争すればするほどお金がかかるのに、お金が必要な世界を作り続けるのはなぜ?


本当に醜い人は戦争を利用して家庭を築いているだろうね。

⏰:22/03/19 18:02 📱:Android 🆔:0nIDgw/U


#953 [マロ助]
開花宣言されたね。で、誰と見に行くの?プークスクスw


はい。わたくしはライブカメラです。
最近は、花粉症とか言う軟弱者専用症が
多くて、外に出る事を言うと断り文句ですぐに使われて台パン発狂したくなります。

「おっさん。おまえ嫌われてんだよ。気が付けハゲ。」
と、言われたら脳内開花宣言ぶちかましそうになるので、そこはご静粛に。


桜のピンクが通りを染める風景は圧巻だが「美しさは低く」共感を得にくい。


桜は非共存で時刻を知らせるアラーム。

どこかで誰かに言ったけど、多くの人の求める桜は花だけなのさ。
葉っぱと共存してる桜は「美しい」から外されてしまい、「ピンク一色」を求めてそれをキレイと思うのは排除思想に染まっているのさ。

そして「ソメイヨシノ」は整形されてコピーされ「人を集める商売」に使われて、自ら繁殖する力を失っているわけなんだよね。
決まった時だけ鶴の一声で知らせる、まさにアラーム。


ピンク1色になってるのがキレイじゃん!

葉っぱの緑1色の大自然もキレイだよ。
大小様々な花と葉っぱが共存してる緑の大地が美しいんだよ。
花(桜)だけを見ていると、バラのトゲのように怪我をしたり、小さな花を踏み潰すようになるのさ。


大切なのは「いろんなキレイがある」って事を感じる事さ。
桜は毎年それを教えてくれるから美しいんだよ。

オレの花見はこれでおしまい。プークスクスwww

⏰:22/03/20 18:23 📱:Android 🆔:zeviSkIc


#954 [マロ助]
食後にゲームをしながらチョコとポテチを交互に食べる生活をしてるんだぞ?!あ?!


運動?もちろんしとらんよ。
ご飯を食べたらすぐ出る。
ほぼロケットえんぴつ。いや、出る時は土石流だが。

オレのDNAはどうなっているのか?
完全に世間様のおっさんと少し違う。
3連休より、水曜日と日曜日を休みにして肉体的負担を小さくするべき。

5連勤する体力がもうない。
給料を上げてから値上げだよ。
値上げしたから給料を上げるのは、世の中が「仕事優先の仕組み」だからでしょ。
まだ高齢化社会を突き進むの?


40歳以上のおっさん達から一時的に決定権を剥奪する法律を作るべき。

オレみたいに、太りたくて太ることをしても痩せるならそれは間違いなんだよ。
同じように、高齢化が問題ならやってきた仕組みが高齢化を育ててんだよ。
チョコ(甘い)とポテチ(しょっぱい)を交互に食べるとかデブになるセオリーなのに、そこから社会に目を向ける考え方。

肥満も社会問題。
高齢化も社会問題。
オレの例え、どんなもんだーい!ブヘヘ

⏰:22/03/21 00:03 📱:Android 🆔:ESDQcgCo


#955 [マロ助]
このスレが終わったら違う場所で書こうかな?

ツイッターは投稿文字数が少なすぎるし、カッコいい事ばかり言ってるから、人付き合いが増えそうで困る。
ブログでのんびりやるのが良いのか?

歌箱くんには長いこと世話になってるよね。
掲示板の名称が定着しにくい、珍しい掲示板なのは確実に評価出来るよねw
「ハードウェアばかりにこだわる典型的な昭和の長男おっさん脳」の見本が。

⏰:22/03/21 00:26 📱:Android 🆔:ESDQcgCo


#956 [マロ助]
Googleの自動通話(電話がかかってくる)の性能が合理的で見習える


グローバルスタンダードになれる団体は、人間の本質をしっかり捉えてる。
日本が失ったものを気が付かせる。


主旨と目的を簡潔に伝え、愚直にそれを遂行する。
それ以外の応答になると、機械丸出しでかわいく見えるw
本当にAIがかけてる電話なのかGoogleで調べると、簡潔でしっかりとした分かりやすい説明が掲載してある。


昭和な人がこれを読めばすぐにわかるだろうね。
【弟子や新人に「まずはこれが出来るようになるまでやれ」と教える。】

Google MAPはガチで地道に足で仕事をしてるよね。
細かい路地にまで車を走らせ写真を撮り整合性を高める。
それらが後の効率性に繋がるからしっかりやる。

昭和職人には当たり前の教育方針だったけど、欠点ばかりを怒りながら指摘する説明などの教え方が未熟ヘタクソ過ぎて衰退したけど、本質を見極めていた。

本質を見極めて上手く形にして今も続いてるのがアメリカ。
日本も松下日立東芝、豊田本田スバルなど、本質を知る人が作った会社が多々あったが本質を知る技術者より学歴を選んだのさ。

本質知らずの学歴だけに高い人件費を払い続けてればわかるよね。


どこに時間をかけて、どこを効率的にするか。
時間をかけるところを効率的にした罪は、社会経済の形となって姿を現す。
日本は平均年収400万円を30年も続けてるんだってさ。


40歳を過ぎた日本のおっさんのスマホに「ご苦労様でした」と電話をかけてくれるAIが欲しいな。
もしそうなれば、オレのスマホは毎日のようにかかってくるよw

⏰:22/03/21 14:24 📱:Android 🆔:ESDQcgCo


#957 [マロ助]
電話をかけた先が自動音声(留守電など)なのは知ってるけど、機械が手当たり次第電話するのは詐欺で使われてる。

目的の事業所に電話して会話まで出来てしまってるのが率直にすごい。


「賢い人に操られる」ってのは、学歴なんかで組み立てるのは不可能。

考えるのは研究者。作るのは技術者。それらの生活を支えるのは国民。
金のためにやるんじゃない。
人間が豊かに暮らすためにやってる。


教えるのは誰だよ?ねー。誰なのさ?

興味のある人だけに教えようとするから教える事が下手なんだよ。
興味のなかった人を振り向かせる事が出来る人は賢い人。

⏰:22/03/21 14:44 📱:Android 🆔:ESDQcgCo


#958 [マロ助]
電話して誰も出なかったら、それだけで社会的な信用性が下がる?

相手の都合などを考えずに一方的に電話をしてるのに、それに応答しない・出来なくて信用が下がるw

おまえは何様だよ?暴力的な独裁者だね。
それなら迷惑メールだとかポップアップ広告とか必ず返事するの?
届いた郵便物を必ず開封するの?


教えるって難しいのに、子供が出来てから行き当たりばったりで独学で教育してるんだよね。
自分も教えられてるのに「子供に教えてる」と思い込んでるよね。特に男性は。


教える事が下手な人が必ず使う言葉「先輩だぞ」
自分が優位である事を示したいだけで、教えることから逃避した時に発せられる断末魔の叫び。

「親の言うことが聞けないのか?」
別の手段を提案したり、相手の思考で考えることが不可能(発想の欠落)な時に出てくるハラスメント。


Google MAPのAI通話は、不快な気持ちにさせる前に目的だけを遂行させる速さを持ってる。

不快な気持ちより先に「違和感」が来るのがいいよね。
「ん?なんか変かな?」

調べると、わかってスッキリする。

情報公開もしっかりしてるから調べればわかるようになってる。
信用性ってのがどこにあるかがわかるよね。

⏰:22/03/21 15:21 📱:Android 🆔:ESDQcgCo


#959 [マロ助]
ルシアファンの受験生が受験が終わるまでネットを止めて、合格して戻ったらルシアが契約解除されてて闇落ち。


何度でも言うよ。
断頭台(ギロチン)をするのは海外。日本は腹切りなんだよ。

とある大手の会社が1000人単位規模のリストラ時にかかる退職金が400億円との試算になった。
200億円で介護会社を買い取って、リストラ対象の人を異動させた。

今までの業務とは違い、自主都合退社の人で溢れた。
会社都合では400億円かかるところを200億円は使ったが100億円以上を浮かせたのさ。

「自主都合に追い込ませた」と言われるだろう。


ギロチンで首を切ると尊厳(プライドや経験)も一緒に切るんだよ。


「腹切り」は尊厳は残してるのさ。
「打ち首」は多くの人に見せしめとしての効果もある事を古い日本人は心得てたよ。


「ホロライブはあったけぇ」なんて言ってるが、まだぬるいよ。
人の切り方を知らないから、いつまでも怨念が残るんだよ。

「またつまらぬものを斬ってしまった」
「銃ってのは、撃った数じゃねーんだよ」

新しいことで時代を切り開いてる人は未来を見て欲しいが、それを支えるおっさんは必ず知っておくべき。

⏰:22/03/21 19:02 📱:Android 🆔:ESDQcgCo


#960 [マロ助]
ロシアがミサイルで人を殺してもウクライナや海外の愛国心が高まるだけでしょ。
(いきなりリストラされたり、殺されたり、消される)

自分で気が付かせる時間を与えても無駄な時に斬る撃つのさ。
ロシア国民が動く事が出来ない時に、外から加わる大きな戦争になる。


だから、キツイ修行で内側の精神を追い詰めて鍛えたり、山ごもりして世間から離れて客観的な視野を得ようとする。
自分で気が付かせる前に、言ってしまってるオレはもう愚かなんだよ。


歓喜と失望を同時に得た受験生のストレスが心配だね。
自己を落ち着かせるために、強い自己都合解釈を求めるだろうからね。
そう言う人は簡単に洗脳出来るよ。

⏰:22/03/21 19:05 📱:Android 🆔:ESDQcgCo


#961 [マロ助]
オレは日本人で斬り方を教えられたよ。


切腹時の介錯人は、刃物で腹を切った程度じゃ人は苦しみながら生き続ける。
だから、武士の情けで苦しみから解放させるために首を斬るのが介錯人。

そして、その斬り方にも抱き首と言う思いがある。

首の皮一枚残して斬るのさ。
切腹は身分のある人間が行う行為で、その身分までを切り離すのはあまりにも不幸。
落ちる首が砂などで汚れるので、そこまで無様にさせるのは蛮族の証。


斬り方を忘れた日本人が新しい概念の先頭に立とうとしてるから、オレはうるさいのさ。
これを外国人に言って伝わるかね?
日本人になら伝わると思ってるよ。

⏰:22/03/21 19:31 📱:Android 🆔:ESDQcgCo


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194