☆H23年4月生まれBabyママのしゃべり場☆No.14☆
最新 最初 全 
#62 [☆星-sei-☆]
土曜は坊ちゃんのホッペ・肘・横腹がカサカサになってホッペは赤みも出てたから小児科へ行ってた(>_<)
アトピーではないと思うけどアレルギーの可能性があるから飲み薬と塗り薬を出しておきますね〜と言わましたぁ(ρ_;)
私が鼻炎・旦那が皮膚アレルギーあるから多分、坊ちゃんもアレルギーじゃないかなって先生の判断!!
まだ小さくてアレルギー検査しても正確な陽性反応が出ないから何が原因か分からないみたい(;_;)
まぁでも軟膏を塗って治まってきてる気がするから安心したよ(o^∀^o)
それから無料で貰えるケーキを受け取りしに行って夜は兄ちゃん一家が帰って来てたから私の実家へ行き賑やかに晩ご飯を食べてきました♪(*´艸`)
2歳♀・9ヶ月♂♀・5ヶ月♂がキャ〜Aワァ〜Aかなり賑やかでした(笑)
:11/10/10 11:14
:SH005
:☆☆☆
#63 [☆星-sei-☆]
>>22るるチャン☆
るるチャンは旦那サンに決めてもらっても悩むぐらい優柔不断なんだぁ(^▽^;)
ドレスは自分が気に入るのはもちろんだけど結婚式では来客に見てもらうのも重視だから客観的に見てもらって似合うのどぅか見てもらうのもアリ☆☆
お義母さんの料理ご飯ばっかりなのに当時、妊婦の私に『遠慮せんと子供の為にも食べてね』って言われてたよ( ̄∀ ̄;)
握り寿司=刺身+ご飯だけどやっぱり普通のおかずも食べたいよね(笑)
今年も多分また行くからどんなメニューだったか報告に来るね(*´艸`)
ヒブも肺炎球菌も確か3回ずつ受けないといけなかった気がするよ!!
りっくん受ける?
うちは12日に受けるよぅに予約してきたよ(^O^)
:11/10/10 11:38
:SH005
:☆☆☆
#64 [葵]
くぅ
反射と〜っくにないよ。
なんでも気づいたらしてないよねぇ(・∀・)
赤ちゃん独特のにおいも消えちゃって寂しい(ノ_・。)
あのにおいたまらなく好きだったからさ

てゆーか、赤ちゃんて呼べるのはいつまでかな??
1歳なるまでかな(・∀・)?
お年玉本当大変!!
去年産まれた姪っ子には500円玉あげた(笑)ゼロはかわいそうやし。小学高学年で千円はかわいそうかな〜と思って2500円とか(笑)ちび達全員で一万ちょい目安にしてる。余裕あれば親や婆ちゃん達にもあげたいけど余裕なああい

:11/10/10 14:10
:SH06A3
:☆☆☆
#65 [葵]
せいちゃん
コスモス祭いいね(^^)
福岡もあったけどまだ蓮君産まれたばかりだから見に行けなかった。お母さんがコスモスや花が好きなんだ(^^)私も嫌いやないし。向日葵畑みたあああい

零ちゃんいい子やね(・∀・)泣かないのが一番よね。蓮君は人見知りするから他人に抱かせるときはハラハラ(×o×)
車毎月ローン額下げるのはダメなん??8万は凄いね!私は車買うときは絶対ローンだから最高3万!ちんたら払うのやだよね!
旦那さんタバコやめれないんやない

:11/10/10 14:14
:SH06A3
:☆☆☆
#66 [☆星-sei-☆]
>>31くぅちゃん☆
弾力のあるコンニャクを茹でて切った物をワサビ醤油で食べるんだよ(o^∀^o)
前に実家でご飯を食べる時に作って持って行ったら旦那が『美味しいね』って食べてたから自宅でも出したら『そのままのコンニャクはちょっと…』って言うけん『美味しいって食べてたやん(-_-#)』って言ったけど一口も食べなかったよ(;`皿´)
多少は遠慮もあるかもしれんけど私が作った全く同じ物でも食べないのは苛々したよ!!( ̄∀ ̄)
一昨日&昨日は4〜5時間睡眠してくれだしたよ♪♪
2〜3時間睡眠だったからかなり寝れた気分(笑)
くぅちゃんの旦那サンは色白なの?(゜∇゜)
私は生れつき色黒だから色白なはるちゃん羨ましいよぉ☆☆(*´ω`*)
:11/10/10 16:39
:SH005
:☆☆☆
#67 [くぅ∩^ω^∩]
>>葵


500円玉いいねぇ

十分A(笑)
来年のお正月からは今まで葵があげてた分蓮くんへ沢山お年玉来るね


そうだよね

気付いたら、赤ちゃんの反射とか消えちゃってるよね

はる、最初からミルクの匂いあまりしなかったよ

そういえば!!
昨日奇跡的に初

の寝返り返りしたよ


今日は一切無かったけど

蓮くん、もう寝返り返りしてる

??
体軽いからコロコロかな

?
:11/10/10 17:55
:P01B
:☆☆☆
#68 [くぅ∩^ω^∩]
>>星ちゃん


秋桜祭いいなぁ

秋だねぇ

沢山咲いてた??
零くん、お利口サンだったみたいで良かったね

車買う方向にいってるね

旦那サン、タバコ止めないとー(笑)
でもなかAすぐには止められないんだよねぇ

旦那サンのお小遣いやら、協力次第で、ローンは何とかいけそうなのかな??
コンニャクをわさび醤油で食べるのめっちゃおいしそう


うちは専ら酢味噌だけど、わさび醤油って普通にわさびと醤油でいいのかな(笑)??
今度やってみたい


旦那、色白

男のくせに色白(笑)
星ちゃん、色黒いいじゃん


健康的で

あたし黄色だよ!?(笑)
めっちゃ不健康に見られるよ(笑)
星ちゃんの旦那サンはどう??
零くんも星ちゃんに似て健康的な肌色かな

?
:11/10/10 18:07
:P01B
:☆☆☆
#69 [葵]
くぅ
寝返り返りって何(・∀・)?
てゆーかつけまあわないのかな

まぶたが腫れてかさぶたとってたらまつげまで抜けて少なくなって目が変(笑)
最初ノリかな?と思ってたけどつけま変えたら腫れ方が減ったからつけまがあわない。腫れることにはかわりないからやめたがいいんだろうけど…まつエクやだしな(;∀;)ノリも変えてみようかな……
:11/10/10 18:30
:SH06A3
:☆☆☆
#70 [くぅ∩^ω^∩]
>>葵


寝返り返りは、寝返りしたうつぶせの状態から、またゴロンしてあお向けに戻る事だよ


蓮くんはもうマスターしてるかな

?
目、大丈夫

??
のりは変えてないのかな?つけまの原材料?が微妙に違うから、目に合わなかったのかなぁ??
まぶたは一番皮膚弱いからねぇ

あ、何のつけま使ってる?
:11/10/10 20:06
:P01B
:☆☆☆
#71 [☆星-sei-☆]
>>36葵チャン☆
うちは確か…10月5日にこども手当の振込みがあったよ〜(o^∀^o)
旦那の名前で作ってる通帳だけど零の為の通帳だから貯まる一方☆☆
蓮クンのも10月に振込みがあったんじゃないかな?
マイコプラズマ肺炎は高熱も出るし咳が止まらないといぅか長引くみたい(>_<)
乳幼児〜30代ぐらいの若い人がひきやすいらしいから気をつけないとね!!
最初は普通の風邪とかわらないらしいけど薬が効いてないよぅに続くっていぅ話も聞いたよ(;_;)
蓮クンは明日、予防接種だったかな?(゜∇゜)
うちは12日にヒブ&肺炎球菌を受ける予定(^O^)
ポリオの期限切れ騒動!!
結局はポリオより三種混合や1歳になってる子供たちは風疹&麻疹の予防接種の方を優先した方が良いってなったらしく毎年定期的に実施してる春・秋にまた受けて下さいって言われたよぉ(⌒〜⌒;)
だからうちは来年の春にあるポリオ(生ワクチン)を受けるコトになるけど1歳になったら風疹&麻疹があるからかぶらないよぅに気をつけないと(>_<)
:11/10/10 22:24
:SH005
:☆☆☆
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194