猫 Part6
最新 最初 🆕
#813 [ひらめいたさん]
元々野良さんだった子をいきなり避妊手術するのは絶対やめてくださいね。
FIPの検査をしてからにしてください。
手術することによって発症してしまう可能性があるので(;_;)

⏰:13/09/17 16:17 📱:SO-03D 🆔:Lvy0xv8.


#814 [ひらめいたさん]
>>813
最初の検査でFIPってわからないんでしたっけ?

⏰:13/09/17 16:47 📱:SO-02E 🆔:RAM5iDNs


#815 [ひらめいたさん]
にゃんこ

jpg 33KB
⏰:13/09/18 13:02 📱:P-06D 🆔:7zoeRU3s


#816 [ひらめいたさん]
>>763です。
今日抜糸するため病院へ!
病院に連れていくとき暴れて威嚇して大変でしたが‥ご飯もよく食べるし走り回るし、すごく元気です。よかった(*´∇`*)

jpg 84KB
⏰:13/09/18 21:48 📱:P05C 🆔:NA10/myQ


#817 [ひらめいたさん]
元気そうでよかったです
猫ちゃん可愛いですね♪
うちもつぶれたお目めがパッチリ開きました
コメントいただいた方ありがとうございます
歴代にゃんこを飼ってきて怪我や病気もたくさんしたし亡くなったし、、外が危ないのはわかってます、前よりも十分に気を付けてます!

⏰:13/09/18 22:00 📱:N-07D 🆔:8WDAinrQ


#818 [ひらめいたさん]
貼り忘れ
ふて寝する猫

jpg 126KB
⏰:13/09/18 22:00 📱:N-07D 🆔:8WDAinrQ


#819 [ひらめいたさん]
皆さんのネコちゃん、元気そうでよかったです^^
同じネコ好き同士、情報を交換し合いながらネコちゃんの健康に気を使っていきましょう*
これからもよろしくお願いしますv

jpg 64KB
⏰:13/09/19 01:45 📱:N-03E 🆔:yahQUo/I


#820 [ひらめいたさん]
>>817
ありがとうございます☆
お目めぱっちりに戻ってよかったですね(^^)
柄がうちの子にそっくり!
ふて寝かわいいですね♪

>>819
こちらこそ!
よろしくお願いします(*^^*)(笑)

あご枕(笑) [jpg/85KB]
⏰:13/09/19 02:35 📱:P05C 🆔:O6kIP6Po


#821 [もきゅりん]
女の子の猫ちゃんを飼ってる方に質問なんですが、発情を経験してからだと、避妊手術を行っても発情期特有の「あぉーん」な鳴き声は残るんでしょうか?

怪我をしてる猫ちゃんを保護して、このまま育てて行こうと思ってるんですが、現在1歳くらいで、もう発情を経験済みのようで..(´ω`;)

病院では個体差があると言われたので、実際に同じような経験された方が居ましたら意見聞きたいので、お願いします

⏰:13/09/19 15:39 📱:SC-06D 🆔:Tgl3NCxQ


#822 [ひらめいたさん]
>>814
保菌者かどうかは最初の検査でわかりますよ
♪ただ、血液検査しなきゃいけないので1kgに満たないような子猫だと検査自体できないですね。。まぁ大抵の猫さんは1kg未満で手術はまずしないと思うので大丈夫だと思いますが(*^^*)
ただ最初にFIPのキャリアだとわかったなら地道に病院に通って数値を下げるか、心配なら多少発情期に声がうるさくても我慢して手術しないほうがいいかもしれません。。御近所さんのこともあるのでちょっと難しいですが(;_;)
でも手術したことによってキャリアだったのが急に発症してしまうことがあるので。。
発症したらほぼ助からないですしね

⏰:13/09/19 22:50 📱:SO-03D 🆔:zbA1RH.A


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194