猫 Part6
最新 最初 🆕
#725 [ひらめいたさん]
>>723
昔、学校行こうと自転車で家を出て、通りに出た瞬間目撃してショックで学校休んでしまいましたね。
車の通りが少ない時間帯に連れて帰ってきました。

女の子の避妊手術の場合は病院に一泊するんですけど、もう帰ってきたら元気がないし、去勢された猫以上に本当によたよたしてて可哀想な感じでした;

>>724
徐々に元気になってくると思うので、それまでは気にかけてあげたらいいと思います!
自分も傷口大丈夫かなと、本当に心配してました。もともと体が弱い猫だったというのもあるので;

jpg 89KB
⏰:13/09/03 20:02 📱:SO-02E 🆔:Bv/anIgc


#726 [ひらめいたさん]
目撃してしまったんですね(涙)
それは辛い(´;ω;`)
でも私は知らない間に死なれる方が辛いかもです(´;ω;`)

そうなんですね!
病院に一泊するのも心配だし、帰ってきて元気がないのも心配になりますね‥(´・ω・`)

⏰:13/09/03 21:57 📱:P05C 🆔:3N9.ONqg


#727 [ひらめいたさん]
いやあ、もう何か頭が真っ白になってそのまま帰ってきて、、いつか別れはくるものだけど、幸せだったと思って別れさせてあげたいですよね。

確か預ける前に家でご飯食べさせちゃダメなんですよ(*_*)
それから連れていって翌日に帰れる感じです。
まず表情が本当に元気がないしふらふらだしで、、でも発情の鳴き声もなくなりますし、やってあげた方がいいですよね;
綿棒で刺激して発情を抑えるのもあるみたいですけど^^;

⏰:13/09/04 00:56 📱:SO-02E 🆔:w315EI7s


#728 [か]
5ヵ月の猫を飼っています。親に私の部屋から出すなと言われているので、一日中1つの部屋にいるのてすが、最近棚の上に登って小物を荒らしたりとひどいです。親がいない昼間だけでもリビングなどに放しておこうと思うのですが、いきなり放して大丈夫ですか?
住んでる所が田舎なので、玄関は開けっ放しだし近所の人が勝手に入ってくるので外に出ていかないか心配です。

⏰:13/09/04 09:50 📱:SH-01E 🆔:NOV85i9.


#729 [ひらめいたさん]
>>727
確かに‥別れはすごく辛いけど別れるときは幸せだったと思ってほしいですね(;_;)
長生きしてほしいなぁ‥。

鳴き声もなんですけど、発情期にマーキング?スプレー?するようになったので手術してそれが無くなるとありがたいです(´・∀・`)

>>728
外に出ないように自分が見ていられるか、玄関と窓を閉めきっていられるなら、部屋から出しますけど外に出る可能性があるなら私は部屋から出しませんね(´`)

jpg 79KB
⏰:13/09/04 13:25 📱:P05C 🆔:dOmYdbzM


#730 [ひらめいたさん]
はぁ…かわいい。天使

⏰:13/09/04 14:39 📱:P06B 🆔:BHSrElf.


#731 [ひらめいたさん]
>>728
一緒にいるなら大丈夫ですよ^^
もちろん戸締まりはしておかなければ出ちゃいますけど;
とりあえず出すなら家具家電の裏側などに入ってしまったりするので、その際に家電の配線などでじゃれて噛んで切ってしまう猫もいるのでそこらへん注意かと思います。

>>729
女の子でもするんですね(゜゜)
おそらく発情期限定でしてるなら止める可能性は高いと思いますよ!
ただ日常的にやってたとしたら結構厳しいんですよね。
というのもうちのモコ猫がそうでした(笑)

よだれ猫 [jpg/60KB]
⏰:13/09/04 21:00 📱:SO-02E 🆔:w315EI7s


#732 [ひらめいたさん]
男の子だけかと思ってたら母猫がしたんです(汗)
もともと発情期は鳴き声がすごかったんですけど、マーキングするようになってから全然鳴かなくなりました(笑)
まだ鳴き声の方がマシだったのに‥(´・∀・`)

jpg 82KB
⏰:13/09/05 09:23 📱:P05C 🆔:c8aRkVeI


#733 [ひらめいたさん]
うちの母猫も鳴き声は凄かったですね
夜中寝られないくらいでした(笑)
でもスプレーとかはしなかったです!
ちなみに、避妊手術してからは本当にピタっと発情期の鳴き声止まってますね(^^)

jpg 102KB
⏰:13/09/05 20:19 📱:SO-02E 🆔:Gj/W5XxU


#734 [ひらめいたさん]
        
        
                

  我が家のにゃんこ
        
        
        

⏰:13/09/05 22:20 📱:F-07E 🆔:vJj5pLRU


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194