ベース本当に初心者テ
最新 最初 🆕
#319 [Light]
>>313ー315
吹いたわwwwww

⏰:09/08/10 02:57 📱:SH06A3 🆔:QkkUlXKo


#320 [♪=774]
型?かわからないんですけど
LIMITED EDITIONとか言ってます

⏰:09/08/10 02:59 📱:SH03A 🆔:yYhnNxM6


#321 [あずにゃん3号(携帯)◆VIPPERu31A]
そんなに安価向けられたら恥ずかしいじゃないっ……///

>>320
今軽くだけど調べてみたらLIMITED EDITIONっぽいフェルナンデスのベースはFRBシリーズの25周年記念モデルかHEATH?とかいう人のシグネチャーモデル(黒いジャズベに白ラインが二本入っててピックガードがアクリルでメイプル指板のやつ)くらいしかわからなかったです;;

前者は売値が50000で後者は100000くらいでした

あとフェルナンデスならヘッドロゴの字体で価値(所謂ジャパンヴィンテージというやつね笑)が変わってくるからその辺もよく考えてくださいね


でも個人的には三万で中古買うなら新品買いたいなぁ〜(笑)

⏰:09/08/10 09:06 📱:SH01A 🆔:oRZQEiJA


#322 [ぷっくる]
>>317

ベースは中古屋で売ると
定価の1割か1割5分くらいでしか売れないから

特にコピーメーカーのベースは二束三文だからね

例えば同じ価格のアイバニーズとフェンダーJAPANならフェンダーJAPANのほうが買い取り価格高いよ

だから売る側は個人売買や ヤフオクで売るんだが

三万円で買って すぐ使えるとは限らないよな

ヒースってXのタイジの後のベースじゃなかったかな
だからヴィンテージは無いよ

リミテッドエディション=限定生産って事だが
コピーメーカーなら余り関係ないよ

最初にも書いたが買値の1割2割くらいでしか売れないんだからさ

⏰:09/08/10 13:36 📱:P10A 🆔:hQSPsYrE


#323 [♪=774]
>>321
>>322

ありがとうございます。

見てから決めます。

⏰:09/08/10 14:58 📱:SH03A 🆔:yYhnNxM6


#324 [すみ]
すみません

今日シールドが
壊れちゃってm(__)m
シールドって
いくらくらい
するんでしょうか??

⏰:09/08/10 16:25 📱:830N 🆔:oUBirMjk


#325 [あずにゃん3号(携帯)◆VIPPERu31A]
長さとかブランドとかイロイロあるけど100円のもあれば10000円以上するものまでイロイロあるよー


選ぶ基準についてだけど消耗品だからといってあまり安いのはオススメしない

シールド一つで音って変わるんだけど多分まだわからないだろうからとりあえずはケーブル自体が太くて丈夫なやつを選んで買えば良いんじゃないかな

⏰:09/08/10 16:57 📱:SH01A 🆔:oRZQEiJA


#326 [すみ]
ありがとう
ございます(*/ω\*)

すごくわかりやすい
説明でした!

⏰:09/08/10 17:20 📱:830N 🆔:oUBirMjk


#327 [すみ]
またまたすみません

シドとかのベースの
楽譜って
楽器屋さんとかに
売ってあるんですか??

⏰:09/08/10 21:43 📱:830N 🆔:oUBirMjk


#328 [あずにゃん3号(携帯)◆VIPPERu31A]
あると思うよ〜

でもどのアルバムの楽譜があるかはわかんないから楽器屋に行って見てくるかネットで少し調べてみてね。。

⏰:09/08/10 22:34 📱:SH01A 🆔:oRZQEiJA


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194