ベース本当に初心者テ
最新 最初 🆕
#685 [♪=774]
>>684
そうなんですね!
ありがとうございます!

⏰:12/02/02 18:48 📱:iPhone 🆔:1Nw/m.uY


#686 [♪=774]
>>685
ちょっと簡単すぎたから補足するとギターにはエレアコはあるよ

エレクトリックアコースティックだから
まぁ大体アコースティックギターの音をアンプで出すようなコンセプト
生音でも鳴るよ

ベースは生音で出すのだとウッドベース(結構デカイ)とかはあるけど
今はベースといったらほとんどがエレキベースを指すよね

⏰:12/02/02 21:03 📱:SH03A 🆔:ShBJQcSU


#687 [♪=774]
>>686
詳しい説明ありがとうございます!
知り合いに、エレアコベースあるからあげるよって言われて、よく分からなかったので質問させて頂きました。
エレキベースが一般的なんですね!
あまりにも無知すぎるので、楽器屋で色々見たり、ネットで調べたして勉強します(^_^;)
ありがとうございました!

⏰:12/02/03 13:24 📱:iPhone 🆔:2ySpizS2


#688 [がそ]
>>683

それって5フレット押さえながら
ってこと?

⏰:12/02/04 12:15 📱:K007 🆔:Y5qtwV9g


#689 [♪=774]
>>688
5フレットは出てこない

チューナーあるなら6弦から全て2フレット押さえて普通にチューニングしてけば1音下げになる

針が右に触れると思うけど普通に中心に合わせてね

⏰:12/02/04 22:19 📱:SH03A 🆔:gWJtVBQo


#690 [がそ]
>>689

なるほどー◎
1フレットで半音下げで
2フレットが1音下げだったら
3フレットゎ1半音下げ?w

⏰:12/02/05 07:57 📱:K007 🆔:PQdnX.vo


#691 [がそ]
1半音ってゆーか、

1音半?(笑)

⏰:12/02/05 08:01 📱:K007 🆔:PQdnX.vo


#692 [♪=774]
>>691
そうそう1フレットにつき半音ずつ

⏰:12/02/05 15:21 📱:SH03A 🆔:bTxh05D.


#693 [がそ]
>>692

なるほどなーあっ◎

丁寧にほんとありがとう
ござぃました(^O^)xx

また何かわからなぃ事
おしえてください(´・ω・)

⏰:12/02/05 17:00 📱:K007 🆔:PQdnX.vo


#694 [♪=774]
ピックで4弦と2弦を交互に8分で弾く場合、どうすればスムーズに弾けますか?
3弦が邪魔で、素早く弾こうとすると、3弦まで弾いてしまいます(´・ω・`)

楽譜 [jpg/17KB]
⏰:12/02/23 22:15 📱:S007 🆔:itVe9jlg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194