ベース本当に初心者テ
最新 最初 🆕
#172 [やす]
ベースで使うこともできるけどベース用ではないみたいだね
オーバードライブは歪み系でフランジャーは空間系。
実際に使ってためせば効果わかるよ

⏰:09/05/16 16:11 📱:D903i 🆔:RmT66M9.


#173 [◆VIPPERu31A]
効果は自分で使って感じた方がいい。
でも簡単に言うと左の紫のやつはフランジャーで音が揺れる
右の黄色のやつはオーバードライブで音が歪む

使い方は2パターンあって一つ目は9Vの電池(四角いやつ)を買ってその箱の中に入れる。入れ方はその箱の下サイドに黒か銀のネジみたいなのがあるはずだからそれを回して外して中に電池をつなげる所があるからそこに繋ぐ。
二つ目はACアダプターというのを買ってその箱の上サイドの穴に刺す。そしてアダプターをコンセントに刺す。

以上のどっちかをやったらその箱を踏む
箱のパネルの上にあるLEDランプが点灯したら電源onになっている証拠です
そして弾いて音を出す。



\(^O^)Ъ

⏰:09/05/16 16:18 📱:SH01A 🆔:lCjyMoVY


#174 [◆VIPPERu31A]
使い方ってその歪みとかフランジャーを曲のどこで使うの?って話ですかそうだったんですかw

好きに使ってくださいw

⏰:09/05/16 16:20 📱:SH01A 🆔:lCjyMoVY


#175 [ぷっくる]
俺も両方持ってるよ

BF-2は
四つあるツマミをV型にするとジェットサウンドになるよ

シュワシュワシュワワワ〜ってね

\\// ←こんな感じ

ベース→オーバードライブ→フランジャー→アンプ

の順番で繋いでみてな

フランジャーはギター,ベース,ドラムで使える
フェイザーの代わりになるしね
コーラスみたいな使い方もできるよ

⏰:09/05/16 17:09 📱:F700i 🆔:4lyG1e2k


#176 [ぷっくる]
ベース用エフェクターは遡ってもそんなに古くから売ってないからね

ボスも発売したの最近だよ
70〜90年代くらいの昔の音源はギター用を流用してるベーシストは多いはずなんで

アイデアとセンスがあれば使えるよ

タッチワウとかギタリストよりベースのほうが使ってる


まぁ周波数帯域の関係で 音が細くなるエフェクターもあるから一概には言えないがBF2やOD1はオールドだから

今売ってないから大事にしたほうがいいよ

お父さんの青春の思い出なんだからさww

⏰:09/05/16 17:36 📱:F700i 🆔:4lyG1e2k


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194