ベース本当に初心者テ
最新 最初 🆕
#501 [かな]
レイキングって
なんですか?


レイドバックって
なんですか?


どうやるんですか?(´・ω・)

⏰:10/06/01 17:52 📱:P04A 🆔:wBtgOpSs


#502 [◆VIPPERu31A]
レイキングはスウィープみたいなもんで例えば

3弦を人差し指で弾いて次に4弦をを弾くようなフレーズの場合に3弦をピッキングした人差し指をそのまま4弦に下ろしてその人差し指で弾くことだったと思います


レイドバックは島村楽器オリジナルブランドの安価な楽器メーカーです

⏰:10/06/02 12:39 📱:SH01A 🆔:PSmSU7Js


#503 [かな]
ありがとうございます



すごく
わかりやすいです



最近
スラップを

練習
してるんですが

ゴースト ノートが

うまく
できません



なにか
コツみたいなのを


教えて
もらえませんか?(´・ω・)

⏰:10/06/02 22:50 📱:P04A 🆔:rtZ592U6


#504 [◆VIPPERu31A]
なにがどう上手くいかないかがよくわからないからあんまり参考にならないかもだけど

右手のサムでゴースト出すときは左手で弦をミュートするんだけどその際の左手はハーモニクスが鳴る場所はなるべく避けること
あとは普通にサムを叩き込めば歯切れの良いゴーストが出るんじゃないかなぁと。

左手で出す場合なら色々と方法はあるけど簡単な方法なら左手人差し指で全弦ミュートして中指〜小指で弦を叩く!気持ち的には弦を叩くよりも指板を叩くような感じで!

⏰:10/06/03 02:01 📱:SH01A 🆔:Q3TwcstY


#505 [かな]
ありがとうございます
左手の
ゴーストノート

のだしかたって
他にどんなのが

あるんですか?

⏰:10/06/03 12:41 📱:P04A 🆔:E5Q33VWk


#506 [◆VIPPERu31A]
左手の人差し指でミュートせず全ての指で素早くパーカッシブに弦をたたき付けるとか右手でミュートしながら左手で叩くとかかな

要は「カツッ」っていうアタック音が出ればいいだけの話だから色々探して試してみてください('-`)


あとゴーストはあまり練習しないでもスラップを練習してると知らない内にゴーストしてる場合があるから自分のプレイをちゃんとチェックしてコツを掴んだり…
ってのもアリだと思うます

⏰:10/06/03 16:42 📱:SH01A 🆔:Q3TwcstY


#507 [かな]
なるほど(・o・)ゞ了解!



ありがとうございます



あと

前ノリ
後ろノリ

他にも

ノリのだしかた
コツなどを

教えて
もらえませんか?

⏰:10/06/03 18:05 📱:P04A 🆔:E5Q33VWk


#508 [◆VIPPERu31A]
ノリを出すってのは確実な方法は俺もわからないのだけど、俺はイメージとしてはとにかく回りの音に集中しつつその音に体中を合わせて体中を使いながら弾くといいよ


あとはバンドで合わせるなら他メンバーとの相性っていう問題もあるから難しいけどそこは譲歩するなりなんなりして乗り越えてください(笑)

とにかくグルーブは体で出してください('-`)

⏰:10/06/03 19:26 📱:SH01A 🆔:Q3TwcstY


#509 [♪=774]
立って弾いてる時に カカトでリズム取ってみ 脚全体動いて腰までリズムが伝わるだろ?

カカトを動かさずに 爪先でリズム取ると脚も腰も動かないから

ただ爪先でカチカチいってる音を耳で聴いてるみたいなもんだけど

カカトでリズム取ると下半身全部が動くから
体でリズムが取れてるから
上半身や頭の動きを下半身のリズムに合わせてもいいし

表と裏は頭でうなずきながらリズム取ると表
顎を上げてリズム取ると裏顎が上がると上半身が動くだろ?

つまり裏拍がアゴの動きにくるようにアゴを上げたら
体全体でリズム取れる

指やピックを動かして耳でドラムやギターを聞けばよい

⏰:10/06/04 18:50 📱:P10A 🆔:ri5.ze3o


#510 [あ]
ベースを始めたいんですけどいきなり指引きから練習しても大丈夫でしょうか?

あと指引き用というか 指引きにおすすめの教則本があれば教えていただきたいです

⏰:10/06/05 08:26 📱:F02B 🆔:cWvE50Uw


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194