ベース本当に初心者テ
最新 最初 🆕
#588 [ぷっくる]
そうやって聞かれるから 安いのは止めたほうが良いよ…とかな論調になるんだよ
だって答える側は皆なベース歴が長い人ばかりだろ?
そんな人が今さら絶対自分は買わないようなギターやベースの中で

どれが良いですかね?と聞かれても どれ買っても大した違いないと思ってるわけでね


カップラーメンはどれ食べても似たような味で値段も150円くらいで買えるよね?

行列ができる本物のラーメン好きから見たらオヤツみたいなもんだろ?

ベースも強いて言えばここが良いよとか 悪いよとか言ってるに過ぎないんだよな

カップラーメンなら俺は日清のカレー味が好きだけど安いベースならバッカスかな


コンビニなら150円だけどスーパーなら98円だよみたいな 聞いた事ないメーカーだけど 意外と美味しかったよ

そういうのと一緒なんだよ
初心者はどうせ耳も良くないんだし続くかどうかもわからないんだから 安いの買っとけば良いじゃん…俺は絶対買わないけどね

初心者は安いので充分って人はそんなニュアンスだよ
初心者でもなるべく良いのが良いし通販やめとけって人のニュアンスは
どうしても俺が買わなきゃいけないんならこれかな?なニュアンスで書いてるだけでね

⏰:10/08/18 03:02 📱:P10A 🆔:HSOitylg


#589 [ぷっくる]
ちょっとトゲのある言い方だったかもだね

結論からいえば 自分が好きなやつを 好きな買い方で買えばいいんだよ

皆な最初はそうだろからね

ただ十人十色で ある人は良いと言うメーカーもあれば

あそこは止めとけと言う人もいるのが安いメーカーの宿命で

高いメーカーだとそういう言い方しないから

だから皆が皆、口を揃えてダメだよ…みたいに言うメーカーも無いよ

あとは財布と相談して
決めたら良いし

ここで書かれてるような事は書く人の経験談が主になってるわけだから

そういう意見は参考にすればいいけど
自分で買って使ってるうちに 失敗したら 悪く言うだろうし 満足してたら言わないだろからね

そういうのも含めて 自分自身で判断すれば良いんだよ

君が何年かして 初心者に何てアドバイスするかは分からないけど

もしかしたら このスレの最初のほうで書かれてるようなアドバイスをするかもしれないよね?

それは誰にも分からないからさ

とにかくベース買わなきゃ何も始まらないんだからさ
少しでも損したくない気持ちは分からないではないが
損得じゃないからな 練習しなきゃ ベースはいつまで経っても弾けるようにならないわけでさ

⏰:10/08/18 03:22 📱:P10A 🆔:HSOitylg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194