12日朝、熊本市の国道で軽乗用車とマイクロバスが正面衝突し、
軽乗用車を運転していた 17歳の少年と一緒に乗っていた18歳の少女の合わせて2人が死亡し、
後部座席の17歳の少年が意識不明の重体となっています。
運転していた少年は無免許だったということで警察は事故の詳しい状況を調べています。
12日午前6時20分ごろ、熊本市北区植木町の国道208号線で軽乗用車とマイクロバスが正面衝突しました。
この事故で、軽乗用車の助手席に乗っていた熊本県荒尾市の介護職員、
三吉亜依さん(18)と 運転していた荒尾市の17歳の少年の合わせて2人が死亡したほか、
後部座席に乗っていた17歳の少年も意識不明の重体となっています。
また、マイクロバスを運転していた65歳の男性も右膝を骨折する大けがをしました。
警察によりますとマイクロバスは結婚式の送迎に向かう途中で、事故当時、乗客はいなかったということです。
これまでの警察の調べで軽乗用車を運転していた少年は、無免許だったということです。
現場は、見通しの良い片側1車線の緩やかなカーブで、
警察は、衝突の状況などから軽乗用車が センターラインをはみ出したとみて事故の詳しい状況を調べています。
___________
◆記事画像
www3.nhk.or.jp/..◆記事引用元:NHKニュース [2013年10月12日 13:10]
www3.nhk.or.jp/..※リンク先に関連動画があります。