パラレルワールドを信じますか?
最新 最初 🆕
#186 [七氏]
そんな日々が続いて。
飛ぶペースは月に0〜3回。
全く飛ばないときもあったし。
結構バラバラな感じ。

んで自分が違う世界にいるんだって
気がついたのは、小学校6年生。
あっちの人間に会ったとき。
その人の名前は本名か知らないけど
「きまなち」って言う。
どんな字?って聞いたらほんとに
「きまなち」って書かれた。

40歳くらいのおじさん。
ちょいハゲてる。最近ひどくなってる。堺雅人にメガネかけて若くして
ハゲさせた感じ。

その日もただ体育座りしてじーーっと
川眺めながら戻るの待ってたのね。
そしたら今まで誰も降りて来なかったし上がろうとも思わなかった階段から
カンカン降りる音が聞こえて。

慌てて振り向いたらそこにきまなち。
自分も驚いたけど、きまなちも
相当驚いてた。口と目と鼻の穴と。
もうすべてあんぐり。って感じ。

こっからきまなちと自分の会話ね。
あんま覚えてないけど大体こんなん。

⏰:13/05/01 21:40 📱:iPhone 🆔:MXLBennI


#187 [七氏]
きまなち以下き「そこでなにしてる!?」

自分以下自「へ、あ、あ」

き「どこから来た!?ここがどこか
知ってるのか!名前は!?」

自「え、えと、○○ってとこから、
あの、自分って言います。なにも
してないです。本当です!」

ここがなんか入っちゃいけない
ところで、自分が怒られると思って。
どっさにそう言った。
まさかテレポートしてるなんて
言えなかったし。

き「とにかく来なさい!ここに
これ以上居たらいけない!」

自「え、や、ダメですダメです!
なにもしてないですから待って下さい!」

き「いいから!」

自「なにもしません!本当です!
ここにいないと家に帰れなくなるんです!」

⏰:13/05/01 21:50 📱:iPhone 🆔:MXLBennI


#188 [七氏]
とにかく必死だった。
川から離れたらこっちに戻れなくなる
って思ってたからね。

そう言ったらきまなちはまた目見開いてやっぱり、みたいな顔して
ふーって長いため息した。


き「安心しなさい。あとでもう一回
ここに連れて来てあげるから。
そうすれば元の世界に戻れるから。
でも今ここにいたらもう戻れなくなる。お願いだから一緒に来てくれ」

そう言ってきまなちは返事も聞かないで自分の腕引っ張っていって
階段駆け上がっていった。

階段上がり終わって初めて、
あっちの世界を見た。

⏰:13/05/01 21:55 📱:iPhone 🆔:MXLBennI


#189 [七氏]
精神科薦めるよ

⏰:13/05/01 21:59 📱:SH01B 🆔:Byf94TVw


#190 [七氏]
読んでます☆
それからどうなりましたか?あと行くときはいつも1人の時なんですか?気になります!

⏰:13/05/01 22:27 📱:P03C 🆔:ndVghxqY


#191 [七氏]
>>189
心配ありがとう。でも大丈夫。

>>190
そうでもないよ。
普通に誰かといる時でも飛ぶ。
でもなかったことになっちゃうから
戻ってきてもなんも変わらない。
自分は何時間ぶり、何日ぶりでも
友達はずっと一緒にいただろ状態。

⏰:13/05/02 00:05 📱:iPhone 🆔:AyoPdcDk


#192 [七氏]
あっちの世界はね、
90パーセントこっちの世界そのもので
10パーセントアレンジ入った感じ。

どこが違うかって言われると難しい。
ただ街を歩いているとポツリポツリと
あ、ここが違う!って見つけられる。
たまーにね。間違い探しみたいで
面白いよ。
一番最初にびっくりしたのは
信号機。ライトが1個しかなくて、
その一個が赤、青、黄に変わるの。

まぁそれはおいといて。
階段登って見た景色は言ったとおり
普通の光景だったから別の世界だなんて考えが浮かぶはずもなく。
普通にビルは立って車は走ってたし
人は歩いてるし。
(でもこの時相当テンパってたから
信号機のことに気づいたのはもっと後)

⏰:13/05/02 00:13 📱:iPhone 🆔:AyoPdcDk


#193 [七氏]
きまなちにそのまま引っ張られて
ずーっと歩いてた。しゃべるなって
言われたからしゃべらなかった。

んできまなちの家に連れてこられて、
そこで色々話してそこが自分のいる世界とは違うってわかった。

そこで話したことを簡単にまとめると

・あっちはこっちとは酷似してるけど
全く別の世界
・あっちの世界からこっちに来てる人はけっこういるけど、こっちから
あっちに行くひとは自分が初めて。
つまり、あっちの世界の人々はこっちの世界の存在を知ってるし、
行き方も知ってる。
・あの川はこっちの世界からあっちの世界の人間が帰ってくるための門みたいなもの。


色々話したけど、川についてはあんまりよくわかんなかった。
でも、今度からもしまた来てしまったらすぐに川から離れていったん俺のところへ来いって言われた。
信じていいものかわかんなかったけど
実際全然知らない土地でひとりでいるのは小学生の自分にはきつかった。
頼るひとが欲しかったし。

⏰:13/05/02 00:28 📱:iPhone 🆔:AyoPdcDk


#194 [七氏]
ごめん眠い。
続きは明日書く。
といってもここからはもう
あまり進展もなにもないけど。
質問とかあったら受け付けます。

⏰:13/05/02 00:30 📱:iPhone 🆔:AyoPdcDk


#195 [七氏]
ひゃー(゚Д゚)すごい体験してますね。

⏰:13/05/02 01:00 📱:SH-12C 🆔:Rg1YDlSk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194