パラレルワールドを信じますか?
最新 最初 🆕
#198 [七氏]
まぁそんな感じでその日から
あっちとこっち行き来してる。
あっちに着いたらすぐにきまなちの
家に行ってそこでこっちに戻るまで
きまなちと過ごす。
川に居なければこっちには戻ってこれないっていうのは思い込みだったみたいで、普通にどこにいても戻る。

最初のころはすごい戸惑ったけど、
色々きまなちと話すうちにどんどん
打ち解けていった。

きまなちは何者か、というと
簡単に言うと、あっちからこっちへくる人とそのための門の管理をする人。

あっちからこっちへ来ることは
向こうではもう公になってるわけだからそれをひとつの組織として研究も
進めている。その組織にきまなちも
所属してる。

んで、その組織の中でも

こっちの世界から研究材料として
人間を連れてくるべきか、否か
そのあとの処遇はどうするべきか、などかなり派閥が分かれているらしい。

きまなちは無理に連れてくるべき
ではない、いずれ向こうもこっちの
世界の存在に気がついて自然にこちらへ来るだろう。そうなればお互いに
有益な交流を始めればいい。
という意見だそうだ。

そんで自分は不思議に思った。
じゃあなんで自分のことを匿って
隠しているのか、と。

⏰:13/05/02 19:25 📱:iPhone 🆔:AyoPdcDk


#199 [七氏]
そう聞いたらきまなちは

自分でもよくわからない。
でも君を見た時に君を関わらせる
べきではない。元の世界に戻すべきだ
と思ったのだそうだ。


あっちの世界では、きまなちのおかげで割と楽しく過ごしている。

きまなちと街を歩いたり
きまなちの家にある大量の本を
読んだり。お菓子作って食べたり。

まぁそんな感じで現在まで過ごしてる。きまなちとは友人というか
親子というにはちょっと近いなぁ…
親戚のおじさんって感じかな

「ちわー今回も来ましたよー」

「おーいらっしゃいー
そろそろだと思ってたわ。
団子あるけど食うか?」

みたいな感じ。

⏰:13/05/02 19:31 📱:iPhone 🆔:AyoPdcDk


#200 [七氏]
すごい!すごい体験してますね!
あっちの世界に行く以外に、過去や未来とかには行けたりとかは無いんですよね?
あっちの世界に行くことで得することとかはあるのですか?

⏰:13/05/02 19:49 📱:iPhone 🆔:eAT227A2


#201 [七氏]
>>200

過去や未来に行くことはないです。
あっちに行って得したことかぁ……
うん、特にないかも。(笑)
あ、でも向こうではめちゃくちゃ
コメがうまい!きまなちの家で食べた時あまりのうまさにびっくりした!
何がこっちのコメと違うのかわからないんだけど、うまさが全然違う。
こっちでコメ食べてるとあっちのコメ
食べたいなぁ……って思う。

⏰:13/05/02 20:14 📱:iPhone 🆔:AyoPdcDk


#202 [七氏]
食べ物は基本こっちと一緒なんだけど
たまに見たことないものもあったり、
見た目同じでも味全然違ったりする。

いつもきまなちの家に常備してあんのは、どんてん饅頭。
甘い味噌のあんこみたいなのに
小さく切ってあるナッツが混ざってる饅頭なんだけどすごいおいしい。
こっちの世界でも探せばありそうだね。
こっちの饅頭はあんこが主流だけど
あっちは味噌のあんこが主流。

⏰:13/05/02 20:28 📱:iPhone 🆔:AyoPdcDk


#203 [七氏]
なんか色々書いてたらキリないな。
こっからは質問あったらそれに答えて
それに関する向こうのことについて
書いていくことにする。

ので、質問あったら受け付けます。

⏰:13/05/02 20:31 📱:iPhone 🆔:AyoPdcDk


#204 [七氏]
凄いです!
異世界に行く時は手ぶらなんですか?携帯とか繋がるんですかね(´・д・`)?こっちの世界の人(知り合いや親など)と似た人はいないんでしょうか?
気になって質問してしまいました。

⏰:13/05/02 20:36 📱:P03C 🆔:1KlcYyzs


#205 [七氏]
>>204

こっちからあっちへ物は持って
いけるけど持って帰っては来れない。

携帯は圏外だわ。
写真いっぱい撮って来ようとして
持っていったけど帰ってきたら
なくなってて携帯買い直すハメになった。

⏰:13/05/02 21:11 📱:iPhone 🆔:AyoPdcDk


#206 [七氏]
似てるひとは全然いない。
テレビに映る芸能人とかも全然知らないしね。
でも芸人とか見てると
「こっちの世界でいうあの人かなぁ」
とか当てはまるような人は結構いる。
見た目は全然似てないんだけど。

あとさ、なにが面白いって歴史!!
あっちの世界の歴史はこっちとは
違うんだけど似てる部分もあって面白い!!進み方はほとんど一緒。
歴史上の人物とか全然違うのに、
現在まで進歩の仕方がほとんど
一緒になるのは本当に不思議だなぁって思う。

⏰:13/05/02 21:22 📱:iPhone 🆔:AyoPdcDk


#207 [七氏]
あとね、歴史上の人物は全然
違うって書いたけど、大きな歴史上の出来事はそのままの名称で使われてたりする。そこらへんの基準が曖昧で
自分にもよくわからない。

今まででかぶってたのは
武家諸法度!とかあとなんだっけ……
ちょこまかと何個かあったんだけど、
武家諸法度がかなり衝撃的だったから
他あんま覚えてないなぁ……
ちょっと今度飛んだ時調べて来るわ

あと驚いたのは、会社名とかお店の名前かぶり。これはあれかな、あっちのひとがこっちの世界から持って帰ってパクってんのかな?ちょっとわからない。さっき言い忘れたんだけど実は
きまなちが所属する組織の名前は
こっちの世界でも実在する。かなり
有名な誰もが知ってる会社名。
さすがに名前まで言えないけど。

⏰:13/05/02 22:47 📱:iPhone 🆔:AyoPdcDk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194