パラレルワールドを信じますか?
最新 最初 🆕
#191 [七氏]
>>189
心配ありがとう。でも大丈夫。

>>190
そうでもないよ。
普通に誰かといる時でも飛ぶ。
でもなかったことになっちゃうから
戻ってきてもなんも変わらない。
自分は何時間ぶり、何日ぶりでも
友達はずっと一緒にいただろ状態。

⏰:13/05/02 00:05 📱:iPhone 🆔:AyoPdcDk


#192 [七氏]
あっちの世界はね、
90パーセントこっちの世界そのもので
10パーセントアレンジ入った感じ。

どこが違うかって言われると難しい。
ただ街を歩いているとポツリポツリと
あ、ここが違う!って見つけられる。
たまーにね。間違い探しみたいで
面白いよ。
一番最初にびっくりしたのは
信号機。ライトが1個しかなくて、
その一個が赤、青、黄に変わるの。

まぁそれはおいといて。
階段登って見た景色は言ったとおり
普通の光景だったから別の世界だなんて考えが浮かぶはずもなく。
普通にビルは立って車は走ってたし
人は歩いてるし。
(でもこの時相当テンパってたから
信号機のことに気づいたのはもっと後)

⏰:13/05/02 00:13 📱:iPhone 🆔:AyoPdcDk


#193 [七氏]
きまなちにそのまま引っ張られて
ずーっと歩いてた。しゃべるなって
言われたからしゃべらなかった。

んできまなちの家に連れてこられて、
そこで色々話してそこが自分のいる世界とは違うってわかった。

そこで話したことを簡単にまとめると

・あっちはこっちとは酷似してるけど
全く別の世界
・あっちの世界からこっちに来てる人はけっこういるけど、こっちから
あっちに行くひとは自分が初めて。
つまり、あっちの世界の人々はこっちの世界の存在を知ってるし、
行き方も知ってる。
・あの川はこっちの世界からあっちの世界の人間が帰ってくるための門みたいなもの。


色々話したけど、川についてはあんまりよくわかんなかった。
でも、今度からもしまた来てしまったらすぐに川から離れていったん俺のところへ来いって言われた。
信じていいものかわかんなかったけど
実際全然知らない土地でひとりでいるのは小学生の自分にはきつかった。
頼るひとが欲しかったし。

⏰:13/05/02 00:28 📱:iPhone 🆔:AyoPdcDk


#194 [七氏]
ごめん眠い。
続きは明日書く。
といってもここからはもう
あまり進展もなにもないけど。
質問とかあったら受け付けます。

⏰:13/05/02 00:30 📱:iPhone 🆔:AyoPdcDk


#195 [七氏]
ひゃー(゚Д゚)すごい体験してますね。

⏰:13/05/02 01:00 📱:SH-12C 🆔:Rg1YDlSk


#196 [七氏]
いまでも行けたりするんですか?

⏰:13/05/02 08:28 📱:P03C 🆔:LApr90As


#197 [七氏]
>>196

行ってるよ。
1番最近では三週間くらい前の
火曜日だったっけな。忘れたけど
確かそんくらい。

⏰:13/05/02 19:09 📱:iPhone 🆔:AyoPdcDk


#198 [七氏]
まぁそんな感じでその日から
あっちとこっち行き来してる。
あっちに着いたらすぐにきまなちの
家に行ってそこでこっちに戻るまで
きまなちと過ごす。
川に居なければこっちには戻ってこれないっていうのは思い込みだったみたいで、普通にどこにいても戻る。

最初のころはすごい戸惑ったけど、
色々きまなちと話すうちにどんどん
打ち解けていった。

きまなちは何者か、というと
簡単に言うと、あっちからこっちへくる人とそのための門の管理をする人。

あっちからこっちへ来ることは
向こうではもう公になってるわけだからそれをひとつの組織として研究も
進めている。その組織にきまなちも
所属してる。

んで、その組織の中でも

こっちの世界から研究材料として
人間を連れてくるべきか、否か
そのあとの処遇はどうするべきか、などかなり派閥が分かれているらしい。

きまなちは無理に連れてくるべき
ではない、いずれ向こうもこっちの
世界の存在に気がついて自然にこちらへ来るだろう。そうなればお互いに
有益な交流を始めればいい。
という意見だそうだ。

そんで自分は不思議に思った。
じゃあなんで自分のことを匿って
隠しているのか、と。

⏰:13/05/02 19:25 📱:iPhone 🆔:AyoPdcDk


#199 [七氏]
そう聞いたらきまなちは

自分でもよくわからない。
でも君を見た時に君を関わらせる
べきではない。元の世界に戻すべきだ
と思ったのだそうだ。


あっちの世界では、きまなちのおかげで割と楽しく過ごしている。

きまなちと街を歩いたり
きまなちの家にある大量の本を
読んだり。お菓子作って食べたり。

まぁそんな感じで現在まで過ごしてる。きまなちとは友人というか
親子というにはちょっと近いなぁ…
親戚のおじさんって感じかな

「ちわー今回も来ましたよー」

「おーいらっしゃいー
そろそろだと思ってたわ。
団子あるけど食うか?」

みたいな感じ。

⏰:13/05/02 19:31 📱:iPhone 🆔:AyoPdcDk


#200 [七氏]
すごい!すごい体験してますね!
あっちの世界に行く以外に、過去や未来とかには行けたりとかは無いんですよね?
あっちの世界に行くことで得することとかはあるのですか?

⏰:13/05/02 19:49 📱:iPhone 🆔:eAT227A2


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194