来世の女神。
最新 最初 🆕
#283 [匿 名]

子供のうちからその考えが根付くと
損得勘定でしか動けない人間が出来上がる

⏰:21/12/16 12:27 📱:iPhone 🆔:Gc4wy7EM


#284 [匿 名]

物で釣らなくても
出来たことに対して
ただ言葉で褒めてやればいいのに
なんでそこでお菓子が登場するのか

⏰:21/12/16 12:29 📱:iPhone 🆔:Gc4wy7EM


#285 [匿 名]

自分の身の回りのことは
自分でできて当たり前ってとこから
スタートする集団生活の中で
やっていこうとしてる子供に
その甘やかしはマイナスでしかない気がするな

⏰:21/12/16 12:38 📱:iPhone 🆔:Gc4wy7EM


#286 [匿 名]

体操服畳めてえらいねって
いちいち褒めてくれる人が。
靴揃えて靴箱になおせたからって
褒美用意してくれる人が。
いつまでも居てくれるならいいんやろうけど

⏰:21/12/16 12:44 📱:iPhone 🆔:Gc4wy7EM


#287 [匿 名]

自分の気分で動いてるから
根本的に考えが浅い

⏰:21/12/16 12:45 📱:iPhone 🆔:Gc4wy7EM


#288 [匿 名]

そもそも、物で釣れば動くのに
親の褒め言葉では動かない時点で
親の褒め言葉には物以上の価値がないって
子供に判断されてるってことで
これから先もお前の言葉なんかいらんから
物寄越せって言われ続けんのかと思ったら
奴隷が諸刃の剣振り回してるだけって気がしてくる

⏰:21/12/16 14:06 📱:iPhone 🆔:Gc4wy7EM


#289 [匿 名]

同じ人間に育てられてても
自分がどう考えても行き着かない考えに
行き着く人間がうまれるっていうのは面白いけど
なんかどっと疲れた。

⏰:21/12/16 14:16 📱:iPhone 🆔:Gc4wy7EM


#290 [匿 名]

大人でも子供でも
頑張ったなって言われる言葉は
何よりも価値があるものであるはず

⏰:21/12/16 14:24 📱:iPhone 🆔:Gc4wy7EM


#291 [匿 名]

いや、やっぱ物くれ。ってなるかもしれん

⏰:21/12/16 14:24 📱:iPhone 🆔:Gc4wy7EM


#292 [匿 名]

頭痛すぎやろ

⏰:21/12/16 16:16 📱:iPhone 🆔:Gc4wy7EM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194