接客のしつこい・しつこくないブランドは・・・ィ
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#146 [なみ]
私ショップ店員やってます。
お客様がゆっくり見たいってわかってても、お店側の接客方針などで必ず接客につかなきゃいけないお店が今多いと思います(私のお店を含め)
接客しないと上司に怒られ、常に視線を感じながら接客してる状態がとても多いです
お店側から個人ノルマがあったり…難しいんですよね
店員の気持ちもお客様の気持ちも、よくわかるので正直複雑な気持ちではあります(´・ω・`)
長々とすみません<(_ _)>
:09/05/01 19:37 :F01A :☆☆☆
#147 [イケイケ匿名]
お客さんが音楽聴きながらお洋服を見て回ってても話しかけますか?(>_<)
:09/05/01 21:50 :W61S :oMWbj9OY
#148 [イケイケ匿名]
>>147あたしそれよくやる!話かけられないから楽
:09/05/01 21:51 :N906imyu :zyQkUI5U
#149 [イケイケ匿名]
自分店員やってるけど
やっぱ店の方針上
接客はがっつりいかないと
怒られる
ノルマ達成しないと
シフト減らされるし
自分が客だったら接客
されるの好きじゃないから
あんまりしつこく接客
したくない(>_<)
文ぐちゃぐちゃでごめんm(__)m
:09/05/01 22:50 :SH906iTV :☆☆☆
#150 [イケイケ匿名]
店員側が接客しなきゃいけないのは分かったんだけど、それって最終的に買わせる方向に持っていかなきゃ駄目なの?
買ってもらえなくても最低限接客だけすれば怒られないの?
とりあえずノルマは置いといて…
:09/05/02 09:32 :P905i :GVcP0mbQ
#151 [イケイケ匿名]
>>150 はげど-
合わせ方とか教えて
くれるのはいいけど
買わないといけない
雰囲気にされるの嫌
:09/05/02 10:59 :W61SH :tpURPOHw
#152 [なみ]
もちろん大前提にお客様が今、お求めしている商品を提案し、最終的に買っていただける方向に持っていくのが仕事です。
ただ私たち店員は、ほとんどのお客様は購入する目的ではなく、ただ見ているだけという方のほうが多いということことをわかった上で接客しているので、その場で臨機応変に対応はしているつもりです。
↑あくまで私はですが
そのほか購入していただく目的の他に、顧客様を増やしたりする目的もあります(^ω^)
店内を見ていると店員に後を付けられるというのは、他のスタッフに「私はこのお客様を接客中です」のアピールでもあります。
ただこればっかりはあんまり付け回られるとお客様も不快感を抱いてしまうのでごく自然についていくように心がけています。
店員側の意見として長々と書いてしまいました(ノ_・。)
駄文ですみません
:09/05/02 12:54 :F01A :☆☆☆
#153 [イケイケ匿名]
:09/05/02 13:29 :P906i :☆☆☆
#154 [イケイケ匿名]
>>152今日はGWで、ID出してるわけやねんけど、その機種でそういう意見レスされると、
ぼくではないって事を一々言い訳せなアカンのよね。
何でもかんでも僕のせいになるからね。
あくまでも個人的意見でごめんね。
:09/05/02 13:32 :F01A :2nt8pkvk
#155 [イケイケ匿名]
じゃあ酉つければいい。
:09/05/02 13:58 :P905i :GVcP0mbQ
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