>>30おれも一応就活生だが、志望の高い企業から内定もらってるからいまはもう業界研究のつもりで就活してる。もう少し企業研究しろってなにするの?それぞれの企業のビジョンとやらをしりなさいってか?
別に語ってもらう必要ないが、個人的な夢を叶えるために就職するってなんて身勝手な人間なんだろって思っただけ。
きみこそ踏み台の意味間違ってないか?踏み台のつもりってことは辞める前提でその個人的な夢が成り立つんだろ?それで働く上での夢ならば、企業のビジョンと合うかどうかと言うならわかるが、たかが個人的な夢でビジョンどうこう言われても理解しにくいけどなぁ。まぁどっちにしろ綺麗事なんだろうけど
あと方向性が異なれば企業の障害になるってことは必ずしもないよ。ま、頑張ってね