ァパレル販売員
最新 最初 全 
#821 [いーちゃん]
:10/02/22 21:16
:SH04B
:KIyuGorA
#822 [プーさん]
はじめまして★
私は大好きなブランドで働き始めて約3ヶ月の新人です。
アパレルは初めてなので
様々な理由からやめたい時もありましたが
3ヶ月たってようやく慣れてきて前ほどやめたいとは思わなくなってきました。
ですが、大好きなブランドなのにこの仕事を続けたいかが自分でもよくわかりません…
それで皆さんに聞きたいのですが、皆さんがアパレルを続けられる理由や源ってありますか?
:10/02/28 01:39
:SH904i
:hluKrRyI
#823 [ka]
>>822 さん
見ていらっしゃるか分かりませんが…
私は元々服は好きだったんですが、それよりも買い物に行った時に店員さんがとても親身な接客をしてくださり、『私もこんな素敵な仕事がしたい』と思ったのが志望する理由でした★
なのでお客様の『ありがとう』が1番の源です!
自分が着ている服を、それ可愛いから買います★なんて言ってもらった時には抱きつきたいくらい嬉しいです!笑
私も始めて間もないですが、想像するよりもハードな仕事だと思います。
それに職場関係も大きいですよね!
人間関係がギスギスしていたりとか…
私が言うのも偉そうですが、もう絶対何がなんでも無理!!っていう程でないのであれば、もう少し頑張ってみてはどうですか?
お仕事を始めて3ヶ月でしたら、それからでも遅くはないような気がします◎
長文失礼しました。
:10/03/05 02:07
:S001
:vGT6ZH0I
#824 [プーさん]
最近アパレルの販売員の仕事を始めました

お店の洋服が好きだし働いている人もいい人なのですが、接客方法が連鎖系いらっしゃいませ+どうぞご覧下さい、さらにお客様が店内にいなくても延々と業務的ないらっしゃいませを繰り返しています

それがとても嫌です


私はもっと一人一人のお客様に合わせた業務的じゃない接客がしたいです

私が一定の立場にいたり、正しい接客方法のセミナーの方がいらしてくれたら解決できるのにと思ってしまいます

今の私には何ができるでしょうか?

長くなってすみません

:10/03/05 15:05
:SH01A
:QKTcWYak
#825 [ka]
>>824 さん
私の働くお店もお客様が店内にいないときでも言います!
お店の前を通りすがるお客様にも、向こうがこっちを見ていなくても私は目を見て笑顔で『いらっしゃいませ』言ってます★
笑顔で明るい雰囲気で言っていると店内が活気づきますよ♪
自分がお客様の立場になった時に明るい雰囲気の店内や笑顔で楽しそうな店員さんがいると『ちょっと見てみようかな』って気になりませんか?
お客様ひとりひとりに合わせた接客か業務的なセールストークな接客かは、>>824さん次第だと思います!
的を得ていない回答でしたらすみません(>_<)
:10/03/06 02:57
:S001
:Sn82BAvM
#826 [Saaya*]
なんかもはや就活息詰まってきて、もうアパレルでもいいやとか思ってたんだけど‥
やっぱ大変なんですね
:10/03/06 05:32
:SH03A
:☆☆☆
#827 [うー]
↑
アパレルなめんな
そんな気持ちじゃ
どこにも就職できない
:10/03/07 01:37
:815T
:qKQ/OL7.
#828 [プーさん]
そーだそーだ!
:10/03/08 08:42
:auSH3F
:.z1sHdl6
#829 [みんちゃ]
アパレルでもいいや
とか‥
アパレル業を簡単に
考えすぎでしょ

:10/03/08 19:54
:SH704i
:qgXRmapg
#830 [プーさん]
ギルフィーわスタイル良くないと
採用されないですか

?
足が太いと無理ですかね

:10/03/09 01:57
:N07A3
:ANdRbjz2
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194