UNIQLO
最新 最初 🆕
#5 [プーさん]
検索したら出てきた(^-^)
あげ↑

面接しようか迷い中…

OBの方、現役の方いませんか〜?

⏰:09/07/11 04:06 📱:SH01A 🆔:1O8Y8.hM


#6 [プーさん]
>>5です
13日に面接\(^-^)/

だれかおらぬかww

⏰:09/07/11 13:49 📱:SH01A 🆔:1O8Y8.hM


#7 [プーさん]
厳しいって、怒られ方がはんぱないとかそういう意味ですか?

⏰:09/07/11 18:30 📱:SH706i 🆔:GW4HrT1A


#8 [プーさん]
ユニクロってものすごく厳しいって有名だよね。

⏰:09/07/11 19:14 📱:SH904i 🆔:3/y4aJfg


#9 [プーさん]
>>7
>>8
厳しいというかしっかりしていて真面目なイメージですね★
今日面接の電話をしたら髪の毛の色を尋ねられました(^-^)

⏰:09/07/11 20:17 📱:SH01A 🆔:1O8Y8.hM


#10 [プーさん]
髪はチャートがあって、真っ黒とはいきませんがそれに近い色にすることを義務付けられます。
あとノリが体育会系なので、声出し練習も容赦ありません。
そして、常に店頭に出ているものを着なければいけないので(形が同じでも、ワンシーンズン前のものは不可)ユニクロなのに月2万は洋服に注ぎ込まなければなりませんでした。

あとはユニクロは創価学会系企業なので、勧誘が半端なかったです。週2日程度の学生バイトさんはないと思いますが、フルタイムだとかなりしつこくされます。
それが嫌で泣く泣く辞めていく人を見てきたので。

身なりや厳しさよりも宗教の勧誘が一番きついです。

⏰:09/07/11 22:30 📱:SH906i 🆔:K6h105lo


#11 [プーさん]
>>9-10

うわあ、、
創価とは知りませんでした。
週2でも働けるんでしょうか?まあそれは店舗によりますよね?

私UNIQLOの店員と3回くらい間違われたことがあるので、ちょっとUNIQLOに憧れたこともあったんですが、UNIQLOの服を買わなければいけないのはちょっときついですね…

⏰:09/07/12 03:03 📱:SH706i 🆔:mRZfViok


#12 [プーさん]
>>11

週2働けますよ〜
ただ面接時から「週2しかできません」とは言わない方がいいかと思います…。
やはり最初は覚えることありますし(どこでもそうですが;)週3〜4で働きたいと伝え(週5で8時間だとフルタイムで準社員扱いになります)慣れて店の雰囲気も掴めたころ、シフトを調整する方が建設的だと思いますよ。

創価ですが、まぁ気にしないでいけるなら問題ないかと…(怖がらせてすみません)うちの店舗は熱心な方ばかりでしたが、宗教熱は温度差がありますから、必ず勧誘される…とも言い切れませんし(週2〜3なら尚更)
商品については社割がありますが、わたしはフルタイムだったのでかなりの金額を使わなければいけませんでした…。今シーズンものであっても売り切れたらそれを着て店頭に出てはいけませんし。でも週2〜3でしたらワンシーズンにボトム2つ、トップス4つぐらいあればなんとか着回せるのではと思いますよ^^

⏰:09/07/12 03:38 📱:SH906i 🆔:juLQjOWM


#13 [プーさん]
自分の友達UNIQLOで社員として働いてるけど聞いたことない。ようはそのUNIQLOに創価かいるかいないかの問題

⏰:09/07/12 11:20 📱:SH03A 🆔:VIA.Hezg


#14 [プーさん]
>>13
いるかいないか、ではなく、信者が熱心かそうでないかの差ではないでしょうか。
わたしは限定社員で入って2〜3店舗見てきましたが、宗教熱が高いところ(店長がお経あげているのが普通、社員や本社の人も強制参加が当たり前、誰も不思議に思っていない)もあれば、パンフレットを渡される程度のところもありましたし。

どちらにせよ、創価学会企業なのは事実ですよ。
だからと言ってそれを避けていればなかなか仕事ありませんしね。
ただ何も知らないで辞職するハメになるのであれば、知っておいて欲しいと思い書き込みしたまでです。

⏰:09/07/12 14:29 📱:SH906i 🆔:juLQjOWM


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194