■神奈川県の高校野球について語るスレ■
最新 最初 全 
#322 [セルティ]
横浜高校の情報ありがとうございます。秋季大会に期待ですね!
AAAでは神奈川県組が活躍したみたいでよかったです。
ところで3年生達の進路が気になるところです。
横浜の近藤君は大石君と同じく日体大に入るとか…
東海大相模の佐藤君、臼田君、近藤君は東海大へ…
慶応の谷田君、三宮君は慶応大へ……
他には桐蔭学園の茂木君は早稲田大、若林君は法政大へとの情報を見ました。
Rainさんなども情報があれば教えてください
:11/09/02 01:02
:N07A3
:ahMzrUz.
#323 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
AAA決勝
日本 6-1 韓国
・3年ぶりアジア大会優勝
・アジア史上最多の優勝記録
・AAA世界大会出場権獲得
>>321臼田君も素晴らしかったですが、MVPは近藤君じゃないですかね。
吉永君のシンカー、歳内君のSFFと、様々な投手にすぐ適応出来る能力の高さ、そして特筆すべきはインサイドワーク。
彼のリード無しに今大会の優勝は無かったと言っても過言ではないくらいの活躍でしたよ!
>>322進路情報ありがとうございます!
臼田君あたりは、プロへ行くと思ってたので意外ですね。
今年の神奈川県勢でプロの可能性があるのは茅ヶ崎西浜の古村君、川崎工科の青柳君といった公立の逸材が中心になるかもしれませんね!
他に私が知ってる情報では、東海大相模の渡辺君が立教大、菅野君が明治大、桐蔭学園の内海君も明治大だそうです。
横浜のキャプテン乙坂君も明治大のセレクションを受けているという情報もありますね!
:11/09/03 03:40
:CA004
:9tjgg2Ts
#324 [他県の浜オタ]
田中俊太も東海大かー。
相模は内部進学が多いね
東都に行く人とか分かりますか??
:11/09/05 20:35
:PC/0
:uU5lAjdY
#325 [セルティ]
田中君もですか!進学するのなら、横浜高校OBの現大学3年の松本君みたいになってほしいです!松本君も田中君もプロ志望届けを出すと思ってたんですけどね。日大三なども含め今年は有力な選手は進学する傾向にあるようですね
あとAAAの試合をCSで録画放送見ました!準決勝では、解説が東海大相模の門馬監督でした!渡辺君、臼田君、田中君は3人とも1番バッターのつもりでやれと言ってきたそうです。あと面白かったのが、球場にベンチの声がかなり響く状態だったので、東海大相模の主将だった佐藤君の声がかなり響いていて、門馬監督もかなり気にしていました(笑)ベンチにいるの同じだとおっしゃっていました!
:11/09/06 00:44
:N07A3
:Sk9U6Sd6
#326 [
匿名
]
乙坂、明治セレクション落ちた
:11/09/06 01:50
:F905i
:☆☆☆
#327 [Rain◆V25Q0Tc7HA]
>>324東都では桐蔭学園の藤岡君が中央大、桐光学園の伊東君が國學院大に進学するそうですよ。
東都とは関係ないですが、あの江夏豊氏が「プロで活躍するのも可能じゃないか。」と絶賛した桐光学園の柏原君も立教大に進学するそうです!
>>325門馬監督の解説を聞けたなんて羨ましいです!
渡辺監督の解説は良く聞きますが、門馬監督はメディアに向けて話すことが少ないですからね。
最近の門馬監督のコメントを聞くと、セイバーメトリクスの理論を導入している節がありますね。
本来はバントなどの小技が求められる2番に強打者の臼田君を置いて、徹底した「攻め」の姿勢を貫いていますよね。
選抜でも大会を通じて、門馬監督が送りバントを指示したのは僅かに1回だけだったそうですよ。
横浜がセオリー通りにコツコツと貯めた得点が智辯打線の僅か1回の爆発によって全てひっくり返された試合を見ても、全国で戦う上では相模のアグレッシブ・ベースボールの方が理に適ってるのかもしれませんね!
>>326落ちたそうですね。
明治大に行けないとなると、東海大への進学が最有力になりますかね。
ここにはライバル東海大相模の選手が非常に多いので、縦縞のユニフォームを着ることに抵抗感が無ければいいですが…。
しかし見る側からすると乙坂君と臼田君の右中間なんて夢の共演ですね!
さて、秋季神奈川大会の組み合わせ抽選も明後日に迫ってきましたね!
秋はノーシード制で、強豪校が固まるブロックも出来る可能性があるので楽しみです!
:11/09/06 13:25
:CA004
:bzgSZWLA
#328 [セルティ]
門馬監督の野球は、Rainさんのおっしゃるような野球だと思います!初めて解説を聞いたんですが、やはり神奈川県だけでなく全国の他のチームに詳しいと思いました。東海大相模の部長さんも夏の高校野球選手権かなんかで解説してましたよね!
乙坂君残念です。
あまり大学のほうは詳しくないのですが、明治と東海なら明治の方が難しいのでしょうか?東京六大学リーグの方が人気があり、いい選手がたくさん受けるため難易度が高いということですかね?
あと横浜高校から東海大に進んだ人っていますか?
:11/09/07 01:22
:N07A3
:5vsa0nLc
#329 [
匿名
]
長文ばっかで見づらいですよ
考えてレスしてください
:11/09/07 03:26
:F07B
:W8l5ZxD.
#330 [
匿名
]
:11/09/07 08:27
:SH006
:K067W2Fo
#331 [他県の浜オタ]
バントに関しては賛否両論ありますよね。
自分は肯定的ですが、常葉菊川以降はバントをしない攻撃的なチームも増えたような気がします。
Rainさんやセルティさんはどう考えますか?
:11/09/08 10:28
:PC/0
:PuaVvoi.
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194