見習いパティシェの気まま日記
最新 最初 🆕
#21 [いずみ。]
>>19
粉と牛乳を混ぜる時に必要以上に混ぜすぎない。

あと面倒かもしれんが、粉を一度ふるうとかかな?

⏰:09/05/09 17:06 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#22 [いずみ。]
>>20
よくある…よくある…

⏰:09/05/09 17:07 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#23 [らむじ]
あるんかいwwwwww

いつかやってみよう
ふっくらするのかい?

⏰:09/05/09 17:08 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#24 [ありす◆Akane./Al6]
あっわたし女の子です。てへ

⏰:09/05/09 17:10 📱:W64SA 🆔:☆☆☆


#25 [いずみ。]
>>23
ホットケーキでもスボンジケーキでも基本的に材料は変わらないからね><

そうそう。
まぜすぎると小麦粉は粘りを発するから膨らみにくいんだなこれが。
まぜる器具はゴムベラが最適。

あとコツではないが、お好みにクルミやレーズンなど一工夫加えると、料理してる気分になれるb

⏰:09/05/09 17:12 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#26 [いずみ。]
>>24
元気な坊やだね><

⏰:09/05/09 17:13 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#27 [らむじ]
さすがだな
やっぱパティシエだな

⏰:09/05/09 17:13 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#28 [おろ。]
パティシエてグラム単位の繊細な職業と聞いたんですけど本当ですか

⏰:09/05/09 17:13 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#29 [ありす◆Akane./Al6]
このまえ素でありすくんて呼ばれちゃいました。てへ(泣)

⏰:09/05/09 17:14 📱:W64SA 🆔:☆☆☆


#30 [とくちゃん]
パティシエなりたぃ←素w

⏰:09/05/09 17:15 📱:W54T 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194