見習いパティシェの気まま日記
最新 最初 🆕
#25 [いずみ。]
>>23
ホットケーキでもスボンジケーキでも基本的に材料は変わらないからね><

そうそう。
まぜすぎると小麦粉は粘りを発するから膨らみにくいんだなこれが。
まぜる器具はゴムベラが最適。

あとコツではないが、お好みにクルミやレーズンなど一工夫加えると、料理してる気分になれるb

⏰:09/05/09 17:12 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#26 [いずみ。]
>>24
元気な坊やだね><

⏰:09/05/09 17:13 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#27 [らむじ]
さすがだな
やっぱパティシエだな

⏰:09/05/09 17:13 📱:D705i 🆔:☆☆☆


#28 [おろ。]
パティシエてグラム単位の繊細な職業と聞いたんですけど本当ですか

⏰:09/05/09 17:13 📱:F01A 🆔:☆☆☆


#29 [ありす◆Akane./Al6]
このまえ素でありすくんて呼ばれちゃいました。てへ(泣)

⏰:09/05/09 17:14 📱:W64SA 🆔:☆☆☆


#30 [とくちゃん]
パティシエなりたぃ←素w

⏰:09/05/09 17:15 📱:W54T 🆔:☆☆☆


#31 [いずみ。]
>>27
そこまですごくない><
俺ダメダメよww

>>28
らしいねw
料理はある程度ミスっても大丈夫やけど、お菓子は標準してある数値の0.1%の誤差までって聞いた><

>>29
童貞乙www

⏰:09/05/09 17:18 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#32 [いずみ。]
上の階のやつ、ヤッターマン熱唱でワロタwww

⏰:09/05/09 17:19 📱:SH903i 🆔:☆☆☆


#33 [ありす◆Akane./Al6]
わたし女の子になりたい!(泣)

⏰:09/05/09 17:20 📱:W64SA 🆔:☆☆☆


#34 [◆Rai///buDo]

ケーキ屋さんで働いてましゅ

⏰:09/05/09 17:21 📱:D903iTV 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194