福山雅治 part3
最新 最初 🆕
#510 [None Name]
>>509【続き】

(※以下、ドラマの内容に関する記述があります)

 皆実と心太朗は再びバディを組み、41年前に起きた強盗放火殺人事件について捜査協力することに。皆実は、心太朗の父親で料理人の鎌田國士(かまたくにお/津田健次郎)に両親を殺害された被害者だが、鎌田に冤罪(えんざい)の可能性があると推測する。

 事件を再調査し始めた途端、当時の現場の第一発見者で心太朗の上司にあたる元捜査一課長・山藤憲治(金田明夫)が上京してきた。心太朗によると、山藤は「本物の正義の人」だという。山藤との飲みの席で心太朗と皆実は事件の話をするが、山藤の表情や口ぶりは何かを隠しているようだった。

 技術支援捜査官の吾妻ゆうき(今田美桜)と、心太朗の義理のおいで警視庁捜査一課の護道泉(永瀬廉)も捜査に協力する。泉は捜査を続けるうちに、皆実の父で不動産開発会社を経営していた誠(要潤)が、違法行為による土地取引で利益をあげていたことをつかむ。その不正をもみ消していたのが、政界のドン・弓塚敏也(石橋蓮司)だった。弓塚は泉の母方の祖父だ。

 誠は当時、暴力団・南雲会幹部の池上隼人(渡辺哲)と地上げを行っていた。皆実と心太朗は池上のもとを訪れ、弓塚や誠が行っていた地上げについて尋ねる。池上の証言から、誠が池上たち暴力団員を使って鎌田の食堂に嫌がらせをしたことが分かった。違法な地上げは弓塚がもみ消してくれたという。しかし池上は41年前の事件の話になると突然態度を変え、何も語らなかった。

⏰:23/06/21 02:51 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194