歌箱の居場所
最新 最初 🆕
#1 [黙示録■★]
があると来る理由になる。

戒め!
お世話になったここにお返しせななー

⏰:12/02/01 16:00 📱:CA005 🆔:Mokushi■


#2 [黙示録■★]
2月だしね!

⏰:12/02/01 16:00 📱:CA005 🆔:Mokushi■


#3 [赤い三角頭◆Sliders/.s]
(゚听)とりあえず炒飯

⏰:12/02/01 16:00 📱:SA002 🆔:2XvnEFis


#4 [TRAGIN◆vTP1FJyeXE]
黙示録ってなに

⏰:12/02/01 16:01 📱:N07B 🆔:D/BU8BDk


#5 [◆sasakure4A]
わー黙示さんだー(゚Д゚)

⏰:12/02/01 16:05 📱:F01C 🆔:dNcgVoMg


#6 [黙示録■★]
チャーハンよりpilaf派


黙示録はコテハン

⏰:12/02/01 16:05 📱:CA005 🆔:Mokushi■


#7 [黙示録■★]
久しぶりにMillion_seeker起動させてるけど酉の検索条件忘れちゃってる!

⏰:12/02/01 16:07 📱:PC 🆔:Mokushi■


#8 [鼻糞くLぱぁ)゚3゚)小南◆KuLPAA/IAc]
管理人さんちーっす

⏰:12/02/01 16:07 📱:N07A3 🆔:Gym4MbKs


#9 [◆sasakure4A]
なんだそれ(´Д`)

お世話になったって、歌箱関係やめるの??

⏰:12/02/01 16:08 📱:F01C 🆔:dNcgVoMg


#10 [ノリノリな匿名さん]
パー ラッ パーララーララー

  ズンドコズンドコズンドコ

ズンダズンダダ    :
  :       .:
 .;       ∴
 ∴       从
`从人      从人
ヽ=ノ   o  ヽ=ノ
 ‖    ||   ‖
    ↑ o| ___
 ヽoノ| ≡) ヽoノ
  (へ  ‖|   )
  <   ||  <<
      ̄ ̄
oノ oノ   o_
ノ  ノ    ノ Z o_
⊃ ⊃       ノ Z

⏰:12/02/01 16:09 📱:F906i 🆔:Mx1VExos


#11 [黙示録■★]
最近何もお手伝いできてないから今年は頑張る!



っていう意気込み>>1

⏰:12/02/01 16:11 📱:PC 🆔:Mokushi■


#12 [TRAGIN◆vTP1FJyeXE]
黙示録の意味だよ コテぐらい分かるわww

⏰:12/02/01 16:11 📱:N07B 🆔:D/BU8BDk


#13 [ノリノリな匿名さん]
僕もイカしたIDになりたいです

⏰:12/02/01 16:12 📱:F906i 🆔:Mx1VExos


#14 [TRAGIN◆vTP1FJyeXE]
>>11
だからここにスレ立てて歌箱に通いますってことねなるほろ(o^o^o)

⏰:12/02/01 16:13 📱:N07B 🆔:D/BU8BDk


#15 [◆sasakure4A]
なるほどww
管理大変だろねーファイト

しかし>>1その通りだわ
スレ立てちゃうとダメだね

⏰:12/02/01 16:14 📱:F01C 🆔:dNcgVoMg


#16 [黙示録■★]
語源はヨハネ黙示録とかだと思うけど、コテハンにした理由は忘れたー

厨二病じゃない?

⏰:12/02/01 16:14 📱:PC 🆔:Mokushi■


#17 [◆sasakure4A]
コテハンの由来なんて謎だよねww

わたしもワケわからん

⏰:12/02/01 16:15 📱:F01C 🆔:dNcgVoMg


#18 [黙示録■★]
>>14
お後がよろしいようで


さっそく初心者板でお手伝い!

⏰:12/02/01 16:16 📱:PC 🆔:Mokushi■


#19 [黙示録■★]
同時にtwitter書きながら削除依頼やってニコ動でも見よう

⏰:12/02/01 16:17 📱:PC 🆔:Mokushi■


#20 [TRAGIN◆vTP1FJyeXE]
続くといいなー頑張って

⏰:12/02/01 16:22 📱:N07B 🆔:D/BU8BDk


#21 [鼻魔琉鬼]
黙示録ってあの黙ちゃん?(´・ω・`)

⏰:12/02/01 16:35 📱:P05B 🆔:BVfw0grE


#22 [◆MOKUShI/KI]
たくさんの点は線になって

遠く君へと届く

たくさんの線は円となって

全てをつないでいく

⏰:12/02/01 19:15 📱:PC/0 🆔:Q0afUU4U


#23 [◆MOKUShI/KI]
googleChromeのCMで流れてる曲

Tell Your World


いい曲だね。スルメ曲だ聴くほど好きになってく。

⏰:12/02/01 19:16 📱:PC/0 🆔:Q0afUU4U


#24 [†キリ∽ルシファーゼ†◆Rip...6jGI]
黙示今度てんほーやろ!

⏰:12/02/01 19:32 📱:Android 🆔:B170s4qo


#25 [◆MOKUShI/KI]
いよー

⏰:12/02/01 19:52 📱:PC/0 🆔:Q0afUU4U


#26 [ちーこ◆MEIDO...W.]
黙示録ってなめたスレの人?

せんとりたいの

⏰:12/02/01 20:22 📱:Android 🆔:UTCk0RbY


#27 [†キリ∽ルシファーゼ†◆Rip...6jGI]
よっしゃo(^-^)o
じゃ今度Skypeで誘うな!

⏰:12/02/01 20:22 📱:Android 🆔:B170s4qo


#28 [◆MOKUShI/KI]
なめ汰懐かしいね

何年前だろう...

⏰:12/02/01 20:37 📱:PC/0 🆔:Q0afUU4U


#29 [華魔琉鬼]
やっぱ黙ちゃんだ!!!
覚えてる?戰酉隊の華だよ(・ω・)

⏰:12/02/01 20:45 📱:P05B 🆔:BVfw0grE


#30 [◆MOKUShI/KI]
懐かしい!

⏰:12/02/01 22:51 📱:PC/0 🆔:Q0afUU4U


#31 [ちまんこ□☆◆GOKUDO/s5s]
かなや

⏰:12/02/01 22:52 📱:Android 🆔:OjWNuRDw


#32 [ちまんこ◆GOKUDO/s5s]
えっっっ

⏰:12/02/01 22:52 📱:Android 🆔:OjWNuRDw


#33 [(戰`ω′)ナメチャソ◆Nameta3szw]
僕も大人になりました
大人通り越しそうです

⏰:12/02/01 23:02 📱:Android 🆔:0NB.7sGQ


#34 [華魔琉鬼]
黙ちゃん〜ヽ(´;ω;`)ノ
懐かしいよぉ(´;ω;`)ノ゙

⏰:12/02/01 23:20 📱:P05B 🆔:BVfw0grE


#35 [匿名さん]
いっぱいいっぱい懐かしい

戻るきっかけ作ってくれた人に感謝しなきゃ

⏰:12/02/02 03:31 📱:CA005 🆔:JrmYyVOE


#36 [匿名さん]
酉検索したまま出ちゃったけど、帰って溜まったの目を通すのたいぎぃなぁ

⏰:12/02/02 03:33 📱:CA005 🆔:JrmYyVOE


#37 [◆MOKUShI/KI]
誰だかわかんないね

⏰:12/02/02 03:34 📱:CA005 🆔:JrmYyVOE


#38 [夜叉姫◆././.A.f.o]
こんな人もいたなぁ

⏰:12/02/02 03:35 📱:CA005 🆔:JrmYyVOE


#39 [◆MOKUShI/KI]
みんな色んなとこ歩いて行っちゃったのかな。


それとも自分が離れていったのかな。

⏰:12/02/02 03:36 📱:CA005 🆔:JrmYyVOE


#40 [日本脳炎◆Noir.j0T5o]
4:44

⏰:12/02/02 04:45 📱:P02B 🆔:JdgjbO9Q


#41 [日本脳炎◆Noir.j0T5o]
ぎゃぁぁぁあ

⏰:12/02/02 04:45 📱:P02B 🆔:JdgjbO9Q


#42 [黒子◆hoKuRO/i5w]
wwWwお前の居場所wwWwここなの?ねえ?wwWwwwWw






お久しぶり

⏰:12/02/02 05:58 📱:930SH 🆔:WfHQeuGg


#43 [◆MOKUShI/KI]
スッゴい雪!雪!圧倒的積雪量!

⏰:12/02/02 08:16 📱:CA005 🆔:JrmYyVOE


#44 [黒子◆hoKuRO/i5w]
雪がなんじゃい!


さっさとネタのどでいをなんとかしやがれ!


お願いします

⏰:12/02/02 16:49 📱:930SH 🆔:WfHQeuGg


#45 [匿名さん]
空想科学黙本

⏰:12/02/02 17:03 📱:F01A 🆔:Ud0zK2XA


#46 [◆MOKUShI/KI]
そのスレタイ懐かしい!

log残ってたから読み返したら懐かしい人いたね

内容はそれはそれはひどいものだった

⏰:12/02/02 18:25 📱:CA005 🆔:JrmYyVOE


#47 [◆MOKUShI/KI]
今のネタちょっとしか見てないけどあれでいい具合に収まってるように感じた

ほどよく個々がスレたてて実況あり大喜利ありコピペありちょいエロありちょい馴れ合いあり…


観客でネタあげてる人もいればもちろんコテハンもいる

コテハンで目立ちたい人もいるし目立って叩かれる人もいる



昔と比べて一つだけ無くなったものがあるけどそれ以外はあれで良さそう。



うんうん

⏰:12/02/02 18:31 📱:CA005 🆔:JrmYyVOE


#48 [◆MOKUShI/KI]
そんなことどうでもいいからウォッシャー液出して凍ってて出ないんだけど

⏰:12/02/02 18:32 📱:CA005 🆔:JrmYyVOE


#49 [◆MOKUShI/KI]
今日は知り合いに頼まれてたモデルカットに行ってきた。


新米理容師にある程度切ってもらった後先輩理容師に見せてるときに「ここがクセが強いから〜…」とか言ってるのをふんふん頷いて聞いてたらモデルは聞かなくていいので本でも読んでて下さいって言われた



金払わないとこんなにも冷たいのか…

⏰:12/02/02 18:38 📱:CA005 🆔:JrmYyVOE


#50 [◆MOKUShI/KI]
寒い部屋がマイナス一度寒い

⏰:12/02/02 19:51 📱:PC/0 🆔:wAeI19aI


#51 [匿名さん]
ウォッシャー液が凍っちゃうような地域って…


どう考えても試される大地です本当に凍死しないように頑張ってもくし!

⏰:12/02/02 20:17 📱:F01A 🆔:Ud0zK2XA


#52 [黙示録■★]
やらなきゃ

⏰:12/02/02 22:38 📱:PC 🆔:Mokushi■


#53 [◆MOKUShI/KI]
まぁよし。行ってきます

⏰:12/02/02 23:48 📱:CA005 🆔:JrmYyVOE


#54 [◆MOKUShI/KI]
おやすみっ

⏰:12/02/03 02:12 📱:CA005 🆔:XE5vBilg


#55 [†キリ∽ルシファーゼ†◆Rip...6jGI]
お休み

⏰:12/02/03 02:13 📱:Android 🆔:72D02yyo


#56 [黒子◆hoKuRO/i5w]
あれでいいだと?もはやネタ板が何でも板だぞ


半年ロムれ
wwWw懐かしい

⏰:12/02/03 16:58 📱:930SH 🆔:3Xa.sFAE


#57 [◆MOKUShI/KI]
何でも状態で落ち着いてるから良いかなって。

⏰:12/02/03 17:57 📱:CA005 🆔:XE5vBilg


#58 [黒子◆hoKuRO/i5w]
黙示…お前…ネタに対する熱意がなくなったのか、単にオッサン化して丸くなったのか

昔ならバシバシスレ削除だったのにな


こんな昔話する時点で俺がオッサンだな
あの頃は楽しかった

⏰:12/02/03 21:47 📱:930SH 🆔:3Xa.sFAE


#59 [匿名さん]
実際消しても良いかなって思うのはいくつかあるけど、消しても根本的な問題解決にならないし根本を帰ることも難しいと思う。

変えてく努力は+にはなるけど、労力に対してえるメリットが少なすぎる気がする。

⏰:12/02/04 02:11 📱:PC/0 🆔:lxGwJV9g


#60 [黙示録]
たのしかったよーあの時は。


でもこーゆー世界って変わっていく速度が早いよね。
インターネットに接続できる端末の多様化、情報交換または情報を提示する方法も増えてきた。


それに伴い自然と利用する人たちの需要のベクトルが変わっていくのは当然だと思います。

古きをよしとする日本人らしい感情を大切にするのも確かに大切。

でも変わっていく世界の中でいつまでも昔のしきたりに固執する必要は無いんじゃないかなーって思います。

⏰:12/02/04 02:16 📱:PC/0 🆔:lxGwJV9g


#61 [匿名さん]
若者は年頃になったら生来の居場所だった家を出て新しい世界に羽ばたかなきゃいけないですしおすし

⏰:12/02/04 02:45 📱:F01A 🆔:CGMlr6GQ


#62 [黒子◆hoKuRO/i5w]
黙示スレがこれしかレスつかないの?ww


どーしたもんか

⏰:12/02/05 05:10 📱:930SH 🆔:QmDUil7Q


#63 [◆MOKUShI/KI]
前のスレもこんなもんだったよー

⏰:12/02/05 05:42 📱:CA005 🆔:KeDow8b.


#64 [黒子◆hoKuRO/i5w]
すぐ居なくなるじゃねーかww
たまにゃネタに活力源を注入しようぜ

ゆうたろうみたいに独り言上げも悲しいけどね

⏰:12/02/05 12:24 📱:930SH 🆔:QmDUil7Q


#65 [黙示録]
色々ネタ上げてくれてる人(君も含めて)が頑張ってくれてるから黙示がどうこうしても変わらないかなぁ。

今の常連の人たちの方が現状をよく理解してるだろうから常連さんだちが頑張ってもらうしかないと思います。

もちろん何かお手伝いできたら出来る範囲で手伝いますよ

⏰:12/02/05 19:47 📱:PC/0 🆔:XdQ2ucCY


#66 [◆MOKUShI/KI]
さむいさむみさむみ

⏰:12/02/06 22:14 📱:CA005 🆔:W2GrsqYM


#67 [匿名さん]
わー、自スレあったんですねぇ


というか、はじめまして?なのかなあ…
あたしは知ってるけど、、

⏰:12/02/06 23:08 📱:940SH 🆔:oQzrLZHI


#68 [黙示録]
だれだろ。。。

⏰:12/02/06 23:10 📱:PC/0 🆔:oEyWG24k


#69 [匿名さん]
空気コテなんで名乗るのはやめますw

mkdさんのスレと、たまにスタッフさんのスレにお邪魔したりしてます

⏰:12/02/06 23:13 📱:940SH 🆔:oQzrLZHI


#70 [黙示録]
帝さんのスレ知らない!

っていうスタッフ←

⏰:12/02/06 23:17 📱:PC/0 🆔:oEyWG24k


#71 [匿名さん]
話し合いにありますよー

⏰:12/02/06 23:19 📱:940SH 🆔:oQzrLZHI


#72 [黙示録■★]
今度探してみよう

⏰:12/02/07 01:01 📱:PC 🆔:Mokushi■


#73 [黙示録■★]
さて...何話そう

⏰:12/02/07 01:01 📱:PC 🆔:Mokushi■


#74 [黙示録■★]
昔のスレのコピペ

72 .
[◆SUMI./rX.U]
6/24 14:07
W43T :9juvEmAM 表形文字と表意文字。

昨日はこの言葉に心打たれた。
平仮名がなぜ読みづらいかも一瞬で理解出来た。
そりゃ高次機能障害の人も読めない訳だ。

⏰:12/02/07 01:07 📱:PC 🆔:Mokushi■


#75 [黙示録]
73 .
[◆SUMI./rX.U]
6/24 14:08
W43T :9juvEmAM 一人になると思いますよ。
いつも話せないような内容を考えたくなるなぁって。

⏰:12/02/07 01:08 📱:PC/0 🆔:8X19mX96


#76 [黙示録]
74 .
[◆SUMI./rX.U]
6/24 14:10
W43T :9juvEmAM 昔は空間と時間の相関性についてレスしてたなぁ。あれも下げスレだったけど。
全く読み手を気にして無い文字の羅列。さぞかしROM中の人は意味不明で面白くなかったんだと思う。

⏰:12/02/07 01:08 📱:PC/0 🆔:8X19mX96


#77 [黙示録]
75 .
[◆SUMI./rX.U]
6/24 14:14
W43T :9juvEmAM 小松やjack達がいるサゲスレにも昔独り言をよく書いてた。

でもあの時は読み手を意識して書いてた。
こう、誰かがきた時に突っ込みたくなるようなレス。

そーゆー気配りが今のネタ板に必要。
まぁそんな孤高の花みたいな理想なんて要求して無いけど

⏰:12/02/07 01:08 📱:PC/0 🆔:8X19mX96


#78 [黙示録]
77 .
[◆SUMI./rX.U]
6/24 14:22
W43T :9juvEmAM ホント嫌になる。



自分だけだと思ってる気持ちがあるなら雨に打たれてた方がいい。
自分だけな訳が無い。少なくとも同じクラスの人は皆同じ気持ち。
自分だけ勝手に辛いと思って勝手に妥協する人は勝手にニートになればいい。

⏰:12/02/07 01:09 📱:PC/0 🆔:8X19mX96


#79 [黙示録]
79 .
[◆SUMI./rX.U]
6/24 14:27
W43T :9juvEmAM    


…………





自分で自分を罵って勝手に凹んでる。

あれだ。まぁー…とりあえずIDの数だけ腹筋してみようか

⏰:12/02/07 01:10 📱:PC/0 🆔:8X19mX96


#80 [黙示録]
何に落ち込んでたんだろ当時の自分

⏰:12/02/07 01:10 📱:PC/0 🆔:8X19mX96


#81 [匿名さん]
>>47何が足りなくなったと思います?

⏰:12/02/07 01:18 📱:F905i 🆔:ibbAiEXM


#82 [◆MOKUShI/KI]
一言でいうと 勢い


昔と比べて圧倒的に勢いが無くなった。良い意味でも悪い意味でも

⏰:12/02/07 01:56 📱:CA005 🆔:pSKjg9RE


#83 [匿名さん]
それは人が居なくなったと言うこと…?

⏰:12/02/07 02:17 📱:F905i 🆔:ibbAiEXM


#84 [◆MOKUShI/KI]
それが大きいかなぁ

でも少なくても勢いのあるスレもあったしネタ民も板の価値観が前より統一されてたように思う

⏰:12/02/07 19:17 📱:CA005 🆔:pSKjg9RE


#85 [◆MOKUShI/KI]
2月に入ったと思ったらもう10日。今年の2月は1日多かったんだっけ

⏰:12/02/10 06:43 📱:CA005 🆔:UBn7Sn/.


#86 [匿名さん]
ネタ板は全然統一感ないよ
少なくとも俺はそう感じる

とりあえずどでいの慣れ合いをどうにかしてほしい
俺がスタッフにやってほしい事はネタ板のルールを掲示してもらいたい

ルールの内容はネタに不必要な慣れ合いやら昔からあるルール的なのでいいけど活力源を与えるならルールを作る為のスレを建てみんなで話し合いの結果決めるってのもいいね

利用マニュアルのところに禁止行為、または板ごとにあるルールに反する行為が見られた場合こちら側の判断により投稿禁止にする。みたいな文章あるよね

正直ルールの問題はスタッフ側に協力してもらわないと成立しないからお手伝い願いたいです

⏰:12/02/12 06:56 📱:Android 🆔:pZAXYXds


#87 [匿名さん]
ROMった上げ

⏰:12/02/12 07:04 📱:SH01A 🆔:/wjRdorE


#88 [匿名さん]
馴れ合いがネタに不必要だと感じるのは非馴れ合い厨でしょ。逆も然り。

どっちの思想も正しいと思うしどっちかを通すなんて独り善がりなこと運営側にできるたぁ思わにゃいケド。

音楽に垣根が無いのと同じじゃないですかー

⏰:12/02/12 19:10 📱:F01A 🆔:XoEVwgb6


#89 [匿名さん]
非慣れ合い厨?そうゆう人も中にはいるかもしれないね
俺個人は話し合いでは慣れ合いをするがネタ板ではしない
板にはそれぞれ用途があるそう考えるのが一般的思考じゃないか?
そのためのジャンル別になっているんじゃないか?

⏰:12/02/12 23:25 📱:Android 🆔:pZAXYXds


#90 [波]
馴れ合いから笑いに発展もするんじゃないかね

⏰:12/02/12 23:26 📱:Android 🆔:91nbKaWc


#91 [アジャ]
いまだに歌箱議論してる時点で論外
中学の時の俺だね

そんな僕も就職活動

⏰:12/02/12 23:30 📱:PC/0 🆔:t6ukE0vw


#92 [波]
ああ昔ドドイツにボロクソ言われて逃げたもやし小僧か

⏰:12/02/12 23:31 📱:Android 🆔:91nbKaWc


#93 [アジャ]
逃げたって普通に絡んでるけど
逃げたの定義が曖昧ですしおすし

⏰:12/02/12 23:35 📱:PC/0 🆔:t6ukE0vw


#94 [波]
いやあんたではない

⏰:12/02/12 23:36 📱:Android 🆔:91nbKaWc


#95 [匿名さん]
じゃあ俺のこと?

⏰:12/02/12 23:37 📱:Android 🆔:pZAXYXds


#96 [匿名さん]
>>89
それは“ネタ”ってものの定義に明確なコンセンサス(笑)があること前提じゃないですかね

私もネタ板には馴れ合い不要だと思ってますねー
ただ単に人と絡みたい一心のレスなんか見るとムンクの絵みたいになっちゃいますねー


ただ共通意識ってなるとムズいですよ、育ってきた環境が違うから

⏰:12/02/13 03:49 📱:F01A 🆔:mqvpxqww


#97 [匿名さん]
まぁこんな論議100万回されとりますがな

素直にあるがままを受け入れるのも四季みたいで楽しいよ

⏰:12/02/13 03:54 📱:F01A 🆔:mqvpxqww


#98 [◆MOKUShI/KI]
ルールは前、ほんとずっと前に議論板で話し合って大綱案作って施行してみたけど




それはそれで面白いネタだったよ

⏰:12/02/15 21:05 📱:CA005 🆔:TUoqYaVs


#99 [◆MOKUShI/KI]
ネタ板開いたときに

安価スレが盛り上がってたり、

見せたがりな女ネタ民に野郎がかかってたり、

一行スレでフフってなったり、

寝る前にコピペスレ見て寝れなくなったり

単発スレなのに馴れ合いで案外盛り上がったり


楽しいよ

⏰:12/02/15 21:09 📱:CA005 🆔:TUoqYaVs


#100 [◆miu//88cJA]
こんばんは(^-^)/

⏰:12/02/15 21:12 📱:SH06A3 🆔:s07QVQ/k


#101 [◆MOKUShI/KI]
ネタ民初心者の素朴な疑問「ネタ板で馴れ合いと絵文字は使っちゃいけないんですか?」そこで、古参100人にアンケートをとってみました。その結果、約90%の人が綾鷹と回答。選ばれたのは、綾鷹でした。

⏰:12/02/15 21:19 📱:CA005 🆔:TUoqYaVs


#102 [◆MOKUShI/KI]
ソルマック買って帰ろ

⏰:12/02/15 21:20 📱:CA005 🆔:TUoqYaVs


#103 [◆MOKUShI/KI]
後ろの見たら車内でキャッキャウフフ状態だったのをバックミラー越しで見てたら青になってた

⏰:12/02/15 21:22 📱:CA005 🆔:TUoqYaVs


#104 [◆MOKUShI/KI]
久しぶりだ飲むぞー!

⏰:12/02/18 15:35 📱:CA005 🆔:zWk3lCmw


#105 [匿名さん]
何を飲むんですかー?

⏰:12/02/18 16:21 📱:940SH 🆔:gKQJTPDo


#106 [◆MOKUShI/KI]
知り合いと飲み会でした

3時まで飲み食い歌いで楽しかった〜

⏰:12/02/20 02:20 📱:CA005 🆔:8LdeIa.k


#107 [匿名さん]
飲み食い歌い!!
楽しそう♪


しばらくカラオケに行けてないから、羨ましいなあ

⏰:12/02/20 22:03 📱:940SH 🆔:/B7Uy/kk


#108 [匿名さん]
どんな歌を歌うんですか〜?

⏰:12/02/20 22:04 📱:940SH 🆔:/B7Uy/kk


#109 [◆MOKUShI/KI]
自分らはゴイステモンパチ世代だからそんなの歌ったり湘南やグリーンなんかも歌った

若い子達は加藤ミリヤや西野カナや木村カエラとか歌ってました

⏰:12/02/22 10:17 📱:CA005 🆔:y12DQRO6


#110 [◆MOKUShI/KI]
暖かくなってくると春だなぁって思う


春は緊張する。


年度の初め、生活環境や社会的立場が変わったり新しい人の出会いがある季節。

⏰:12/02/22 15:15 📱:CA005 🆔:y12DQRO6


#111 [黒子◆hoKuRO/i5w]
よう黙示

飲みに行こうぜ

⏰:12/02/22 15:21 📱:930SH 🆔:w5IBS0qY


#112 [◆MOKUShI/KI]
よっしゃ

⏰:12/02/22 16:30 📱:CA005 🆔:y12DQRO6


#113 [◆MOKUShI/KI]
夜になると普段行かない店に行きたくなる

普段と違う日常に身を置くと妙に気分が高くなる


退屈なんだろうね

⏰:12/02/22 23:42 📱:CA005 🆔:y12DQRO6


#114 [野沢]
黙示録さん

⏰:12/02/22 23:45 📱:iPhone 🆔:oFIq1u2c


#115 [◆MOKUShI/KI]
最近は考えなくなったけど、自分は何?と思うことがある

立場的な意味じゃなく"存在"としての意味だ


誰しも一度は考えたことがあると思う

⏰:12/02/22 23:45 📱:CA005 🆔:y12DQRO6


#116 [◆MOKUShI/KI]
はいなんでしょ

⏰:12/02/22 23:45 📱:CA005 🆔:y12DQRO6


#117 [◆MOKUShI/KI]
自分は死んだらどうなるの?
自分自身の終わりはどこ?
今見ている世界は何?


例えば事故、あるいは寿命で死を迎えたとする。

この時いち生命としての終わりを迎えるが、"自分個体"としての命はどうなるのだろう。

⏰:12/02/22 23:49 📱:CA005 🆔:y12DQRO6


#118 [◆miu//88cJA]
難しい人だね

⏰:12/02/22 23:50 📱:SH06A3 🆔:dM34FouQ


#119 [マロM助]
もくしくん
麻雀しようぜッ

⏰:12/02/22 23:52 📱:N02C 🆔:f/SlCa9E


#120 [◆MOKUShI/KI]
解剖生理学的に言えば脳が"個人"としての個性、考えを統括しているから、そのものの機能を失えば当然、自身もものでしかなくなる。

ゼロになるわけだ。


しかし、今現在生きている自分は紛れもない自分で無二(であろう)存在だ。

大脳が自分であったとしてもこの見えている自分自身は何か別の存在が関与している気がする

⏰:12/02/22 23:55 📱:CA005 🆔:y12DQRO6


#121 [◆MOKUShI/KI]
雀荘帰りです

⏰:12/02/22 23:55 📱:CA005 🆔:y12DQRO6


#122 [◆MOKUShI/KI]
思想、宗教から生命を見ると輪廻天象という言葉がある

生命として終わりをつげた命はまた別の生命に宿り繰り返し現世に存在する考えだ


この考えだと、命としての個数は決まっていて、そこに新しい生命が誕生する時に命が宿ることになる。


逆に言えば、命そのものは現世という楔から逃れることができない事になる

⏰:12/02/23 00:00 📱:CA005 🆔:F.iSXZC6


#123 [マロM助]
雀荘つれてって!
 
よく行くの?

⏰:12/02/23 00:02 📱:N02C 🆔:WamCzgJI


#124 [◆MOKUShI/KI]
たまに。今日はやる人が居なかったから

⏰:12/02/23 00:15 📱:CA005 🆔:F.iSXZC6


#125 [◆MOKUShI/KI]
からのゲーセン

jpg 87KB
⏰:12/02/23 00:18 📱:CA005 🆔:F.iSXZC6


#126 [◆MOKUShI/KI]
原発問題で子供のためと引っ越しを考える母親に対し「過剰すぎないか?」という声がある。

でもそれは当然だと思う。

十月十日もお腹の中で大事に育て、死ぬ思いをして産み、たくさんの愛情を注いできた母親が原発から子供も身を守るのは至極当然の事だと思う。

⏰:12/02/23 00:24 📱:CA005 🆔:F.iSXZC6


#127 [◆MOKUShI/KI]
今日は裏目というより巡り合わせが悪い

いや、周りがツいてるように感じる

⏰:12/02/23 00:29 📱:CA005 🆔:F.iSXZC6


#128 [◆MOKUShI/KI]
安いし遅い

他家に舐められる



れろれろ

⏰:12/02/23 00:32 📱:CA005 🆔:F.iSXZC6


#129 [マロM助]
おおう。
今はゲーセン中?

⏰:12/02/23 00:32 📱:N02C 🆔:WamCzgJI


#130 [◆MOKUShI/KI]
そ  

⏰:12/02/23 00:41 📱:CA005 🆔:F.iSXZC6


#131 [◆MOKUShI/KI]
6半荘で333443


2着すらなれない

⏰:12/02/23 00:56 📱:CA005 🆔:F.iSXZC6


#132 [◆MOKUShI/KI]
はぁ。。。


よしっ!



はぁ……

⏰:12/02/23 01:24 📱:CA005 🆔:F.iSXZC6


#133 [◆MOKUShI/KI]
頭イタイ

風邪ー?

⏰:12/02/23 04:58 📱:CA005 🆔:F.iSXZC6


#134 [◆MOKUSHIBBA]
もくしばばあ

⏰:12/02/23 22:16 📱:CA005 🆔:F.iSXZC6


#135 [匿名さん]
ヤッター!もくしババァだー!

⏰:12/02/24 00:28 📱:F09C 🆔:kINH9CQM


#136 [◆MOKUSHIBBA]
酉検索も気まぐれ

⏰:12/02/24 00:39 📱:CA005 🆔:ou2NUbWg


#137 [◆MOKUSHIBBA]
そもそも賦課方式にしたのが間違いだった

国が儲けようした結果が足枷になっちゃってるよ

⏰:12/02/24 00:42 📱:CA005 🆔:ou2NUbWg


#138 [◆MOKUSHIBBA]
人は好意を抱く相手には必ず興味を引くものがある。

自分にないものを持っている存在に魅力を感じるんだ。

⏰:12/02/24 00:46 📱:CA005 🆔:ou2NUbWg


#139 [◆MOKUSHIBBA]
うーん.........

⏰:12/02/24 00:48 📱:CA005 🆔:ou2NUbWg


#140 [◆MOKUSHIBBA]
たぶん恋愛の話は恋路の多い人が絶対に良い言葉が書ける。


でも恋路の多い人にはあんまりなりたくない

⏰:12/02/24 00:49 📱:CA005 🆔:ou2NUbWg


#141 [黙示録]
今の若い世代でよくある恋愛のもつれ。近くの知り合いにもこんなにといたし、ほかの人も心当たりある人もいると思う。

ちょっと長いけどコピペ

⏰:12/02/24 00:58 📱:PC/0 🆔:el9FRf1g


#142 [◆MOKUSHIBBA]
彼女が重度の境界性人格障害だった


今年の春に上京して、少し経った頃に彼女ができた。もともとツイッターで話をしていて、東京に来たのをきっかけに会うことに。すぐに意気投合して、会った次の日には付き合うことになっていた。


笑いのツボも、価値観もとても近くて、お互いの趣味が一緒なのも嬉しかった。彼女が何かを話して、自分が同意をすると、こどものような顔をして喜んで甘えてくれて、それがとても幸せだった。

自分にとって初めての彼女だったから、変だと気づくのが遅かったというのはあったと思う。


半月が経った頃、彼女から「元カレにDVされて、怒られるのがトラウマ」「家族が重度の障害を持っている」「DVの影響でこどもが授かれず、もしも授かっても遺伝的に障害がある可能性が高い」との告白を受けた。

いや、不幸っていう言い方はよくない。そういうのが幸せだと思っていたんだ。じゃあ、自分が本当の幸せを与えてあげよう」としか考えられなくなっていった。

10年20年を考えた付き合いをしようと改めて伝えると彼女はとても幸せな顔をしてから、「あなたが今までの人の中で一番です」と泣いた。

⏰:12/02/24 01:00 📱:PC/0 🆔:el9FRf1g


#143 [◆MOKUSHIBBA]
彼女はほんとに些細なことで不機嫌になって、数時間で上機嫌に戻る。不機嫌になると(今思えば都合よく)眠くなったり疲れたり頭痛になったり、でも仲直りするとそんなことなかったかのようにはしゃぎまくる。ジェットコースターみたいな毎日で、刺激的ではあった。JRでお互いの住む地域まで1時間以上かかるのに、一月の7割近くは会っていたと思う。


トラウマに触れないように、自分は徹底して、彼女のわがままな言動に一度も怒らないように接していた。

「他の女性とツイッターで会話されるのは嫌だ」「多人数でも他の女性と会われるのがいやだ」と言われたのでやめるようにしたし、「男友達と会った時も浮気だと考えてしまう」と言われたから毎回会っている人の写メールを送った。


それでも疑われるのでなるべく会わないようにしていった。

夜の十時に
「今から(終電まで)会いたい」
と言われたら一時間かけて駆けつけたし(無理だとかメールにしようと言うと
「会いたくないんでしょ」と怒る)

待ち合わせ場所についてから2時間経ってからキャンセルの連絡が来ても怒らなかった。
ほぼ毎日深夜に電話を2時間以上したり(たいてい向こうは途中で寝るので切ろうとすると怒ったり、10分出るのが遅れると浮気を疑われたりした)
メールを一日最低30通したり(5分返信がないと「嫌われたかなあ」だとか「メールする気ないならやめる?」と怒られる)。

急に激怒されても、嫌な気持ちにさせてしまった自分が悪いと謝った。
向こうが元カレとツイッターで会話していたり、自分に課してくる注文と同じようなことを彼女が守らなくても、何も言わないようにした。

⏰:12/02/24 01:02 📱:PC/0 🆔:el9FRf1g


#144 [◆MOKUSHIBBA]
我慢はできたし、指摘したら「じゃあもういい、ツイッターやめる!」みたいにありえないほど怒るから。怒っていない彼女はとても甘えてくれて好きだったから、怒らせないように必死になっていた。



でも、数ヶ月が経ったある日、彼女に好意を持っている男(彼女はそのことを知っている)と、彼女の友達と、彼女の3人が飲みに行った。

ちょうど前日に彼女が不機嫌になっていたこともあり、あてつけとは言えど、好意を持たれているとわかっている人と少人数で会われるのはさすがに嫌だったので「あまりそういうのは行かないでほしい」と諌めると、彼女は「怖い」と言った。

次の日、再びその男と一昼夜一緒に過ごした彼女は音信不通になった。


数日後にメールで連絡を促すと手の平を返したような態度しか見せず、結果別れるということになった。今は彼女は、その男と付き合っている。



彼女がいなくなった頃、見計らったように境界性人格障害(ボーダー)のことを知って衝撃を受けた。ほぼ全ての項目が彼女に該当していたから。

⏰:12/02/24 01:03 📱:PC/0 🆔:el9FRf1g


#145 [◆MOKUSHIBBA]
・見捨てられる不安や恐怖心が強い

・他者を過大に評価し理想視していたかと思うと、急にこきおろしたり激しい攻撃性を向ける

・人と適度な距離感を保てずグレーゾーンのない好きか嫌いかの両極端で不安定な対人関係しか持てない

・感情の起伏が激しく自分で感情をコントロールすることができない

・数時間から1日〜2日で気分がコロコロと変わる

・価値観や人生観が変化しやすい

・虚言が多い

・キレやすい

・慢性的な空虚感と虚無感

・自己主張する割に甘えが強い

・ダッコなど3、4歳のような愛情を求める

・最も身近な相手を振り回し、相手が自分を見捨てないかを試し続ける

・愛情独占欲求が過度に強く常に誰かとつながっていたいと願う

・嫌われたり捨てられるのではないかという恐怖心や猜疑心から攻撃行動をとりやすい

・時に自ら嫌がられるようなことをわざと行ない「ほらやっぱり私を見捨てた」などと相手を困惑させる

⏰:12/02/24 01:03 📱:PC/0 🆔:el9FRf1g


#146 [◆MOKUSHIBBA]
あのあてつけは「試し行為」であることを知った。

愛されていることを確認するために、相手の嫌がる無理難題を持ちかけて許してもらおうとする。

でも、例えそれをクリアしても要求はどんどんエスカレートするから、結局いつか破綻する。

ボーダーに「そういう愛情表現は間違っている」と言っても通用しない。



彼女はまともな愛情表現を知らない人だから。

⏰:12/02/24 01:04 📱:PC/0 🆔:el9FRf1g


#147 [◆MOKUSHIBBA]
一度だけ、音信不通の時に彼女のバイト先の駅まで行った。

別れるにしても直接話したかったし、前にこっそりバイト先に訪れた時は喜んでくれたし、不機嫌から上機嫌になるのもこちらから水を向ければ今まではあっという間だったから。


でもその日は会ってくれなかった。




後に彼女の共通フォロワー伝いに聞いた話だと、自分は「"毎日"最寄り駅で"待ち伏せ"している怖い人」という扱いになっていた。

彼女の頭の中の罪悪感が、嘘にならない程度に誇張され、彼女が悪くない方向に正当化されて、それが絶対の考えとなる。


こちらから訂正を求めたくても、ストーカー同然の扱いをされているため、無理に近寄ったら「怖い」と言われる。

彼女の周囲の取り巻きには彼女しか近寄れないし、心情的に彼女の味方をするから、当然自分が悪者になった話を真に受ける。

元カレが一番距離的に遠くなるのを、無自覚でわかっているのだと思う。


浮気や大量のわがままをしてきたのは彼女なのに、全ての罪を自分に転嫁されて、「元カレはひどかった」「わたしは男運が悪い」と周りの男にアプローチ。

そういう言葉につられてやってくる男を捕まえて、付き合い始めの楽しく甘い部分だけを吸って、ボーダーの症状が出る頃に次のターゲットを見つけて乗り換えてここまでやって来ていたということを、別れてからようやく気づいた。

⏰:12/02/24 01:05 📱:PC/0 🆔:el9FRf1g


#148 [◆MOKUSHIBBA]
詐欺とは違うのだと思う。

詐欺は初めから相手を騙すことを考えているけれど、ボーダーは騙す気はなく、好きでいる瞬間は真剣に好きなのだろう。

彼女も自身のことを「わがまま」「ツンデレ」「やきもちやき」という風に捉えていた。彼女の中では、恋愛下手なわたし、なのだ。



だけど彼女は反省と学習をできない。反省は自分が悪いと思わないとできないから。

彼女は自分に都合の悪いことを全部相手が悪いと正当化してしまう。
新しい恋人とも今は楽しいだろうけれど、絶対に自分のような流れで失敗するし、次も、その次も同じことの繰り返しになる。

⏰:12/02/24 01:05 📱:PC/0 🆔:el9FRf1g


#149 [◆MOKUSHIBBA]
最近、新しくできた彼氏のツイッターをのぞいてみると、「あなたが今までの人の中で一番です」というようなことを言われた、と舞い上がっていた。


時期から何まで、まったく同じパターン。ちなみに、この人が彼女にとって20人目の彼氏。彼女は20代前半。



今考えるとありえない人だったけど、深い仲になった恋人にしか本性を見せないから、周囲の評価はすこぶるいい。

真実を知っている恋人はカットアウトして「ひどい人だった」「わたしは断れない性格」とアピール、周囲は「かわいそうに」「あなたは優しすぎる」ともてはやす。


本人は悲劇のヒロインとして構ってくれることに喜び、元カレたちだけが割を食う。すごくよくできたシステムだと思う。

⏰:12/02/24 01:06 📱:PC/0 🆔:el9FRf1g


#150 [◆MOKUSHIBBA]
DVの元カレも、本当の部分はあれど、それほどひどい人ではなかったのではないか、と思うようになってきた。

自分の行動で、ひどいストーカー扱いになるくらいだから。彼女の話もどこまでが本当なのか、今では疑わしい。



ボーダーの人は、初めに恋人を理想化するから、その時の異常なまでの好かれ方がまだ残っていて、たまに思い出すとつらくなる。


不機嫌になった時は全人格を否定されるようなことを、彼女なりの正しい論理でとことん突きつけてくるけど、逆に上機嫌の時には、全人格を肯定しても足りない、というほど肯定してくるから、今後あれほど好かれることがあるのだろうかと不安にはなる。

⏰:12/02/24 01:07 📱:PC/0 🆔:el9FRf1g


#151 [◆MOKUSHIBBA]
でも、ずっと続いていたら確実に依存になってしまっていたと思うし、友達や仕事も全て悪い方向へ行ってしまったと思う。

そして何より、彼女は見切りをつけたらあっさり次へ行く。


彼女にとっては構ってくれる人なら誰でもよいから。


だから深みにはまる前に別れることになってよかったのかもしれない、と今では思う。

覚せい剤みたいなもので、向こうに完全に自分を委ねていたら、いなくなった時に耐えられなかった気がする。

自分は彼女を愛していたけど、「ある日いきなり消える可能性を孕んだ二人だけの世界」で生きることは無理だった。

一回相手を諌めた程度でなくなってしまう関係は対等ではないことに、ようやく気がついた。

⏰:12/02/24 01:08 📱:PC/0 🆔:el9FRf1g


#152 [◆MOKUSHIBBA]
一度彼女が最高潮に怒って(「会いたい」と連絡が来たので、会ったら「疲れてるんだけど」と怒られた)、その時「他人を信じてもどうせ裏切られるだけだから、初めから信じない」「信じているのは自分だけ」と自嘲気味に言ったことがあった。



でもきっと、彼女の中にはちゃんとした自分がないのだと思う。

ずっと逃避して生きてきたから精神が途中で止まっていて、それを認めるのがつらいから、正当化するためにカメレオンのように恋人に言動を合わせて、これが自分だと思い込む。

指輪をひけらかすように、のろけを強要して、「わたしの彼氏はこんなに愛してくれるのよ」と周囲に見せびらかすことで自己肯定をする。


ボーダーの典型的な症例らしい。

⏰:12/02/24 01:08 📱:PC/0 🆔:el9FRf1g


#153 [◆MOKUSHIBBA]
「新しい恋人と性格がぴったり」と、まるで懲りていないツイートを見て、そう感じた。自分と彼女の性格が運命的に合っていたのではなくて、実は無意識に向こうが合わせていた、というのが一番悲しかった。



つらいこととかから逃げないで、自分のダメな所と向き合って、じっくり解決していこうと何度も言った。壊れそうな人だから大事にしたい、と思った気持ちに嘘はなかった。


でも相手はもう壊れてしまっていた。




ボーダーであることを教えたい。

けれど、今は話を聞いてくれる立場ではないし、他人に戻ってしまった自分の役割ではないのだとも思う。


それにやっぱり、正直もっと不幸な目にあってしまえ、と思っている自分がいる。

⏰:12/02/24 01:09 📱:PC/0 🆔:el9FRf1g


#154 [◆MOKUSHIBBA]
自分にも当てはまるかも、、、


と思ってるうちは大丈夫。
でも、こんな恋愛を経験してる人は今後の恋愛にも億劫になってしまいそう。

破局してしまう原因を作ってる人は、その考え方が病気によるものだから気づくけられた方は訴えることもできない。

でも恋愛で負った傷は人によって様々。。。


お互いが被害者なんて悲しい恋愛。。。

⏰:12/02/24 01:12 📱:PC/0 🆔:el9FRf1g


#155 [◆MOKUSHIBBA]
軽い男からすればこんな女性がいたらすぐ寄り付いて優しい言葉をかけてきそう。


境界性人格障害の人は本当にものの数時間で初対面の人を好きになってしまうから怖い。


病気もひっくるめてその人を守れる存在が現れたら病気を治すきっかけを作れるかもしれないけど、軽い男と一夜を共にして些細なことで別れる。

病気の症状も悪化しちゃうし何よりその子の体がかわいそう。


女性の体はそんな安くない。


精神病なのをいいことにたかってくる男はもげてしまえばいいのに

⏰:12/02/24 01:17 📱:PC/0 🆔:el9FRf1g


#156 [◆MOKUSHIBBA]
境界性人格障害は精神科医のいる診療所で精神療法(カウンセリング)を受けて、刺激の少ない生活を送るよう心掛けてください。

コミュニケーションは人間の特化した能力だけどその分影響力も大きいんだね。

⏰:12/02/24 01:20 📱:PC/0 🆔:el9FRf1g


#157 [TRAGIN◆vTP1FJyeXE]
なるほど。この考え方は自分がツラいことを気づかないふりして恋人に合わせている可哀想な奴等の心を少し和らげることができるかもしれない。
自分は少なくともこれ読んでなんか安心した。

⏰:12/02/24 01:31 📱:N07B 🆔:T3r05gsg


#158 [◆MOKUSHIBBA]
何年間言われ続けたことだろう………


確かに難しい。



うまく読むことが出来ない人もいるだろう。




そんな人のためにあえてわかりやすいローマ字を使った。



携帯でも漢字に変換する際、誤字があればうまく変換されないはずだ。

⏰:12/02/24 02:10 📱:CA005 🆔:ou2NUbWg


#159 [◆MOKUSHIBBA]
なのに







なのに、何故?





もく じ ろく と




濁音を交えてしまうのか。



ふと寝る前に考えてしまうと夜も寝れなくなる。

このことで何度枕を濡らしたことだろう。





私、黙示録の最大の課題だ。



      ――黙し録

⏰:12/02/24 02:11 📱:CA005 🆔:ou2NUbWg


#160 [◆MOKUSHIBBA]
課題じゃなくて悩みだね

⏰:12/02/24 02:26 📱:CA005 🆔:ou2NUbWg


#161 [◆MOKUSHIBBA]
咳と鼻水に効く市販の薬教えてください

⏰:12/02/24 02:27 📱:CA005 🆔:ou2NUbWg


#162 [◆MOKUSHIBBA]
今なら出されたコーヒーにそっと入れられてても気づかす飲んで、元気になれる自信がある

⏰:12/02/24 02:28 📱:CA005 🆔:ou2NUbWg


#163 [◆MOKUSHIBBA]
地獄のミサワみたいな言葉選びが出来るようになりたい

⏰:12/02/24 02:29 📱:CA005 🆔:ou2NUbWg


#164 [◆MOKUSHIBBA]
うっほ

jpg 115KB
⏰:12/02/24 02:45 📱:CA005 🆔:ou2NUbWg


#165 [◆MOKUSHIBBA]
先週末昼飯を食いに行ったら閉まってた

後ろのは何だ。飾りか? [jpg/108KB]
⏰:12/02/24 02:47 📱:CA005 🆔:ou2NUbWg


#166 [◆MOKUSHIBBA]
頭いた…

⏰:12/02/24 11:16 📱:CA005 🆔:ou2NUbWg


#167 [*]
っ 【 かぜ薬 】

⏰:12/02/24 13:18 📱:F01B 🆔:FdU4ITPM


#168 [◆MOKUSHIBBA]
ありがと

⏰:12/02/24 14:43 📱:CA005 🆔:ou2NUbWg


#169 [◆MOKUSHIBBA]
こう天気がいいと布団干したくなるね

自分も干してもらいたい

⏰:12/02/24 14:44 📱:CA005 🆔:ou2NUbWg


#170 [◆MOKUSHIBBA]
負けず嫌いの人が勝てないときのイライラはどう考え方を変えればいいんだろ

⏰:12/02/24 14:49 📱:CA005 🆔:ou2NUbWg


#171 [◆MOKUSHIBBA]
熱っぽい。


けど体温測りたくないなぁ。熱あったらどうしよ

⏰:12/02/24 20:44 📱:CA005 🆔:ou2NUbWg


#172 [匿名さん]
少し前からjoy soundでハイスタが解禁になった。


なかなか行く機会がなかったけど昨日行って結構盛り上がれた!


ハイスタは聞いても歌ってもテンション上がるw

⏰:12/02/25 14:48 📱:CA005 🆔:Jd91UxNc


#173 [トェェェイ◆vip...F.4U]
MOKUJI〜!!

⏰:12/02/25 15:30 📱:SH03A 🆔:dWmTuYyo


#174 [匿名さん]
酉検索したげた人だ

⏰:12/02/25 22:08 📱:CA005 🆔:Jd91UxNc


#175 [匿名さん]
朝がきたよ 土砂降りの朝が

⏰:12/02/26 05:43 📱:CA005 🆔:NpJXL97o


#176 [匿名さん]
準備中

jpg 69KB
⏰:12/02/26 11:08 📱:CA005 🆔:NpJXL97o


#177 [◆MOKUSHIBBA]
普通は自分のスレ使わなきゃね!

⏰:12/02/28 03:18 📱:CA005 🆔:cRm7bhOw


#178 [◆MOKUSHIBBA]
それでも他人様のスレ汚しになってまう

⏰:12/02/28 03:19 📱:CA005 🆔:cRm7bhOw


#179 [◆MOKUSHIBBA]
や、外で飲み会はいぃよぉ〜

ビアガーデンの季節はよ

⏰:12/02/28 03:19 📱:CA005 🆔:cRm7bhOw


#180 [◆MOKUSHIBBA]
よだれで枕が汚れる

⏰:12/02/28 03:20 📱:CA005 🆔:cRm7bhOw


#181 [◆MOKUSHIBBA]
妬む人を気にしてたら勿体無い

⏰:12/02/28 03:21 📱:CA005 🆔:cRm7bhOw


#182 [◆MOKUSHIBBA]
今2〜3人くらいかな

自分入れて

⏰:12/02/28 03:22 📱:CA005 🆔:cRm7bhOw


#183 [◆MOKUSHIBBA]
岩盤浴行ってきた!

jpg 126KB
⏰:12/02/29 18:28 📱:CA005 🆔:VUvey8xc


#184 [黙示録■★]
震災から1年。

黙祷!


頑張れ日本!

⏰:12/03/11 11:43 📱:PC 🆔:Mokushi■


#185 [匿名さん]
ヽ(*´▽)ノ♪

⏰:12/03/17 16:45 📱:Android 🆔:7f//ImDI


#186 [◆MOKUSHIBBA]
4月から職場の近くにお引っ越し

⏰:12/03/26 00:01 📱:CA005 🆔:Rr87pPkI


#187 [トェェェイ◆vip...F.4U]
おっ!?加古川のあかねの湯ならたまにいくよ!

⏰:12/03/26 05:22 📱:SH03A 🆔:bfbTYyl.


#188 [◆MOKUSHIBBA]
加古川ってどこだろ

⏰:12/03/31 02:48 📱:CA005 🆔:76VS2vtY


#189 [◆MOKUSHIBBA]
ちょっと都会になるとベンツ、アウディ率が高い感じがする

でもドイツ車は好き

⏰:12/03/31 02:49 📱:CA005 🆔:76VS2vtY


#190 [◆MOKUSHIBBA]
思いつきで出かけることが少なくなった


でもこの時間に掛かってきた電話のおかげで無茶する理由が出来た


くっそ眠い

⏰:12/03/31 02:51 📱:CA005 🆔:76VS2vtY


#191 [◆MOKUSHIBBA]
カラダnext超うまい超朝飯

⏰:12/03/31 02:52 📱:CA005 🆔:76VS2vtY


#192 [ラストJK株式会社【社会人版】]
突然失礼〜

>>188
兵庫県じゃないか?

⏰:12/03/31 02:59 📱:beskey 🆔:IWopd14w


#193 [◆MOKUSHIBBA]
姫路からみてどの辺かなぁ

⏰:12/03/31 06:10 📱:CA005 🆔:76VS2vtY


#194 [黙示録■★]
携帯変えました!

⏰:12/04/06 00:37 📱:PC 🆔:Mokushi■


#195 [黙示録■★]
てpc扱いか

⏰:12/04/06 00:38 📱:PC 🆔:Mokushi■


#196 [匿名さん]
携帯変えました!

⏰:12/04/20 02:14 📱:Android 🆔:Str3V3IQ


#197 [どらえもん]
うつつまくら〜

⏰:12/06/12 01:41 📱:Android 🆔:iA1ia6KM


#198 [匿名さん]
居場所を無くせばいいのか

⏰:12/07/01 12:40 📱:SH01A 🆔:1A/slxvM


#199 [†キリ∽ルシファーゼ†◆Rip...6jGI]
で、最近何やってるんですか黙示さんは

⏰:13/01/30 01:13 📱:PC 🆔:CrJgiZqE


#200 [HH【ハイブリット黒子】]
来てねーじゃんか黙示のウンコ野郎

⏰:14/05/17 22:24 📱:SH01C 🆔:FvmU5t06


#201 [かなた]
黙示いるの?

⏰:14/05/23 11:52 📱:SO-02E 🆔:o31SEBmQ


#202 [白飯◆GBTkYg5btw]
おら黙示録出てこいや

⏰:16/10/23 00:52 📱:SOV32 🆔:X5K52HCk


#203 [ちゅり男♂おっくん]
2005年 初代ネタ板名鑑記載コテ

⏰:23/02/07 16:23 📱:iPhone 🆔:zpaAK1rw


#204 [えり]
歌箱が歌舞伎町にしか見えない

⏰:23/08/25 12:45 📱:F-03L 🆔:Mn7MA2cU


#205 [白飯◆rK4mD419rc]
おら黙示録出てこいや

⏰:23/08/25 14:50 📱:Android 🆔:ckDlPpaM


#206 [いさめ]
オラ、シンドローム出てこいや

⏰:23/08/25 20:34 📱:Android 🆔:Istamp2o


#207 [ちゅり男♂おっくん]
あげるんば

⏰:24/03/25 07:38 📱:iPhone 🆔:uhyJ3dU6


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194