入院総合 part@
最新 最初 🆕
#135 [ひらめいたさん]
N06Bは入院暦が長いから、遠慮や相手を気遣う気持ちが薄れてるんだよ。
実家で親に甘えるのと同じ感覚で病院にいるんじゃない?

⏰:14/09/03 03:04 📱:N01B 🆔:g2m1Dbdw


#136 [ひらめいたさん]
友達が入院していて、相手の体調もあって見舞いには行かず、ご両親に手紙と何か品物でも渡してもらおうと思ってます。
そこで品物なんですが、食べ物以外で何が良いですかね?
初め、ぬいぐるみにするはずでしたが調べたら、感染や貰ったぬいぐるみ見ると入院を思い出すとかで却下しました。また、本だと余計に疲れるんじゃないかと思いやめました。
プリザーブドフラワーも良いかと思い考えています。よろしくお願いします。

⏰:14/09/03 10:12 📱:SH906i 🆔:RqzzJusg


#137 [ひらめいたさん]
プリザーブドフラワーの事も調べたんですが、人によっては乾いてる=死ぬ?死んでる?という見方もあるんですね(:_;)
ここは手紙だけの方が良いでしょうか?何度もすみません。

⏰:14/09/03 15:03 📱:SH906i 🆔:RqzzJusg


#138 [ひらめいたさん]
相手は女性の方ですかね?
個人的にこれからの時期は乾燥するし、色んな種類のパックの詰め合わせや保湿クリーム(匂いのきつくないもの)はとても嬉しかったです。
可愛い入れ物なら見える位置に飾っておけますしね。
女性ならそういうものがいいんじゃないでしょうか?(^^)
お庭などを車椅子でも散歩できる方なら、これからの時期はブランケットやカーディガンなども喜ばれると思いますよ!
逆に場所を取るものや、扱いが大変な物はもらって少し困ったので避けた方がいいと思います。

⏰:14/09/03 15:09 📱:P-02E 🆔:DDfYvbds


#139 [ひらめいたさん]
お花関係は乾いていようがいまいが、嫌がる方は嫌がると思います。
もし匂いのするものなら余計に。
どういう理由で入院しているかわかりませんが、少しでもやめたほうがいいかな?と思ったものは送らない方がいいと思いますが、ご家族に渡してもらうのであれば、困るものは持って行かないでしょうしあまり深く考えすぎなくても大丈夫だと思いますよ(^^)

⏰:14/09/03 15:12 📱:P-02E 🆔:DDfYvbds


#140 [ひらめいたさん]
友達は女性です!また、車椅子で移動しているそうです。ハンドクリームやブランケットは思い付かなかったです(>_<)
お見舞い=花やぬいぐるみしか思い浮かばなくって;;
すごく助かりました!ありがとうございました!!

⏰:14/09/03 15:27 📱:SH906i 🆔:RqzzJusg


#141 [ひらめいたさん]
車椅子ならこれからの時期、朝晩は冷えるのでブランケットなどはあると助かるものですし、可愛い柄や色なら気持ちも明るくなるのでいいと思いますよ(^^)
たまに毛が抜けるやつがあるので、抜けないものを選ぶと扱いが楽だと思います!

⏰:14/09/03 15:46 📱:P-02E 🆔:DDfYvbds


#142 [ひらめいたさん]
雑貨屋さんなどで探してみますね!香りのあるハンドクリームも探してみようと思います!
本当にありがとうございましたp(^^)q

⏰:14/09/03 16:57 📱:SH906i 🆔:RqzzJusg


#143 [ひらめいたさん]
お店を見てきたんですが、まだブランケットが置いてなかったので、靴下+ハンドクリームでも大丈夫ですかね?
お見舞いじゃなくなってきたんですが…f^_^;

⏰:14/09/03 18:25 📱:SH906i 🆔:RqzzJusg


#144 [ひらめいたさん]
大丈夫だと思いますが、もし足の浮腫とかがあるようなら締め付ける靴下がだめな場合があるので、緩いもこもこのがいいと思いますよ!
簡単なラッピングなどしてもらったらどうですかね?(^^)
外科的なものなら別ですが、抗がん剤などを使っていて吐き気があるようならできるだけ匂いのないものを選んであげた方がいいかなと思います。
個人的には顔のお手入れグッズが病院の売店ではあまり揃わず、適当にクリーム塗ったりしてるだけになっていたので、化粧水やコットンのセットやパックが女に戻ったような感じがして嬉しかったです!
トラベルセットのような小さいものが安価でありますし、それを添えてみたらどうですかね?

⏰:14/09/03 20:58 📱:P-02E 🆔:DDfYvbds


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194