(゜O゜)一重から二重になった人!!パート3
最新 最初 🆕
#1 [ひらめいたさん] 10/04/20 01:04
スレッドが1000になっていたので勝手ながら新しく立てました!
情報交換していきましょう☆

#765 [ひらめいたさん]
歳とるとむしろ瞼に肉ついたり、たるんだりで一重の垂れ目になりそうなイメージあるけど、違うの?

⏰:15/12/17 12:50 📱:SO-04G 🆔:2kKk/hUo


#766 [ひらめいたさん]
医療用テープで簡単に二重になったよ
アイプチじゃ瞼伸びるだけでダメだった

⏰:15/12/20 01:45 📱:LGL22 🆔:.vi7S.yk


#767 [ひらめいたさん]
年取ると一重の人が二重になる確率は80%くらいらしい。
早い人だと中学生頃から変わってくる。
一重の中には、完全一重と隠れ一重(奥二重のひどい版?)がいて、年取ると二重になるのは隠れ一重の方。
脂肪が多いと一重で、脂肪が無くなると余計な脂肪が取れて、二重になる(見える?)。
太ってる人も痩せたら二重になる。

⏰:15/12/20 08:40 📱:iPhone 🆔:iewNMMsM


#768 [ひらめいたさん]
整形の言い訳だろ(笑)

⏰:15/12/21 18:44 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#769 [ひらめいたさん]
>>767ちょっと、わけわからない。
とりあえず生まれつき二重で良かった。

⏰:15/12/23 21:58 📱:SO-04G 🆔:G3QWJyjw


#770 [ひらめいたさん]
>>769
ネットにのってたやつだけど...


年をとると一重が二重に!?
一重まぶただった人が、特に何かしているわけでもないのに二重まぶたになった、というのはよくある話です。
その理由を理解するには、まずまぶたが開く仕組みを知っておくとわかりやすくなります。
人間のまぶたには、眼瞼挙筋という筋肉があり、これがまぶたを開けたり閉じたりするのですが、まぶたを開ける際にまぶたの皮膚をどう持ち上げるかで一重と二重は変わってきます。
詳しくいうと、折り畳んだ状態で持ち上げれば二重、そのままキレイに持ち上げれば一重になります。
一重まぶたの人の場合は、まぶたの皮膚が厚めになっているため、眼瞼挙筋がまぶたを持ち上げる際に折り畳みにくいので一重になっていることが推測されます。
では年齢とともに一重が二重になるのはなぜか。
それは、一般的には年齢とともに肌のハリが変化し、まぶたがゆるむから、といわれています。
一重まぶたの人でも、目を酷使したり、寝不足で疲れているときなどに、一時的に二重まぶたになることがありますが、原理はそれと同じだということでしょうね。

⏰:15/12/24 21:41 📱:iPhone 🆔:R6UrcAhU


#771 [ひらめいたさん]
ただの老化じゃん(笑)

⏰:15/12/25 00:16 📱:iPhone 🆔:☆☆☆


#772 [ひらめいたさん]
だから、老化でなるんだよ!w

⏰:15/12/25 08:14 📱:iPhone 🆔:BSwdnqI6


#773 [ひらめいたさん]
おばあちゃんになってから二重になっても意味ないよね。
一重二重気にするより老眼気にしなきゃいけない歳だろ。
早い人は中学生からなるって、そいつどんだけ老け顔なんだよ…
とんでもないブサなんだろうな…

⏰:15/12/25 09:46 📱:SO-04G 🆔:HMHRbd5.


#774 [ぴちン]
最近4つ重になりました///////

⏰:15/12/25 21:03 📱:F-05D 🆔:rfB36ihk


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194