歯科〔総合〕C
最新 最初 全 
#185 [RO]
質問いいですか?
説明しにくいんですが、虫歯があるんですが、中々行けずで放置してたら歯茎がなくなってきて、(歯に被さってる歯茎の事、生え際?の)がなくなり、その部分の歯が黄色いんです。痛みはないんですが。わかりますか

?
:11/10/05 22:46
:P04A
:dgSugyi6
#186 [ひらめいたさん]
>>176 そうですか!お返事ありがとうございました! あと親不知が90度ぐらい曲がっていると言われました、歯医者さんに早めに抜いた方がいいと言われたのですが総合病院に直接行けばいいのですか?まだ痛いとかはありません。
:11/10/06 00:06
:P03C
:YzTQ59nE
#187 [ひらめいたさん]
>>185重度の歯周病かもしれません。歯はグラグラしていませんか?
:11/10/06 00:27
:F02B
:pwg7a9sQ
#188 [や]
前歯の隙間が黒くなってて
多分虫歯だと思うんですけど歯医者に行けば治りますかね

?最近すごく気になって人前で笑うのが恥ずかしいです。
:11/10/06 01:18
:SH906i
:g.FNja6k
#189 [ひらめいたさん]
>>188治療できますよ!
軽度?であれば白いプラスチック?で埋めるだけですよ(^-^)
私も結構目立つ前歯の虫歯だったのですが治療しました(^-^)
:11/10/06 01:32
:N01B
:H4SjYpJ6
#190 [ひらめいたさん]
>>188小さい虫歯なら1回の来院で治ります。黒くなってしまった部分を削って、歯と同じ色のプラスチックを詰めるという処置なら料金も安いです。
:11/10/06 01:35
:F02B
:pwg7a9sQ
#191 [ひらめいたさん]
20才前後の方は上下合わせて歯が何本生えてるのが普通なんですかね?
生まれつき3本くらい歯が生えてないので気になります。
あと、左奥歯の1本だけ歯の上から子供の歯みたいな歯が生えてるので抜こうか迷っています。痛みも違和感もないし大きく口を開けても見えないんですけど、ただなんとなく取った方が綺麗なのかなと思っただけなのですごく悩んでます。
:11/10/06 01:45
:P03A
:2uS9lDy2
#192 [ひらめいたさん]
>>191永久歯は28本で、親不知を入れると32本です。
生まれつき歯が少ない方は沢山いますよ^^食べる時や話している時などに支障がないようでしたら、そこまで気にする事もないと思いますが、隙間が開いていたりすると歯は動くので倒れてきたりはします。
小さい歯は乳歯でしょうか?大人でも乳歯が生えている方はいます。必要のない歯なら、抜いてもいいと思いますし、支障がないなら残してもいいと思います(´・ω・`)
:11/10/06 01:53
:F02B
:pwg7a9sQ
#193 [ひらめいたさん]
>>192詳しくありがとうございます(>_<)!!!
歯が少ない方って他にもいらっしゃるんですね。初めて知りました。
前歯と前歯の左隣が少し前にずれてます
それほど気にしているわけじゃないんですけど、こういう場合、矯正じゃないと治らないんですか?
乳歯かはちょっと分かんないんです(;_;)でも支障ないので今のところ抜くのはやめようと思いました!
ありがとうございます^^
:11/10/06 02:40
:P03A
:2uS9lDy2
#194 [ひらめいたさん]
>>193今後気になるようなら矯正、もしくは自分の歯を小さく削って、被せ物で治す方法もあります。
矯正は費用も期間もかかりますが自分の歯を残せます。
被せ物は、神経や噛み合わせなど問題がない場合は、最短2回の来院(期間は1週間程)で綺麗になり、費用も矯正より安いですが、自分の歯を削るのでそこの部位は一生被せ物を繰り返す事になります。
その小さい歯が原因で他の歯が虫歯になるとか、乳歯だと仮定してその乳歯が邪魔して永久歯が生えてこないとかではない限りは大丈夫だと思います^^
長々とすみませんでした。
:11/10/06 08:30
:F02B
:pwg7a9sQ
★コメント★
←次 | 前→
トピック
C-BoX E194.194