生活の知恵
最新 最初 🆕
#1 [ひらめいたさん] 16/06/27 21:47
なんでも良いので
良い習慣や生活の知恵について話し合いませんか。

#165 [ひらめいたさん]
何も争い合うだけが正解では無いと思うの。
お互いの醜さを晒し会うことも良いけれどもっと美しい解決法があるはず。

⏰:16/07/11 22:24 📱:iPhone 🆔:BVAPlSq6


#166 [ひらめいたさん]
言葉にすると薄っぺらい。
黙して実行しましょ

⏰:16/07/12 09:51 📱:iPhone 🆔:jkez/gnI


#167 [ひらめいたさん]
人の過去に興味があんまりわかなくなった気がしますー。

⏰:16/07/13 21:09 📱:iPhone 🆔:DiwSMRME


#168 [ひらめいたさん]
二日酔いって良い言葉

⏰:16/07/13 22:00 📱:iPhone 🆔:DiwSMRME


#169 [ひらめいたさん]
掃除をしない人の部屋は散らかってますね
これはね、掃除をしないからなんですよ。

当たり前のことをもっともらしく言ってと言われるかもしれませんがそれが、そうなんです。

自分が自分で掃除をして、それを頻繁に繰り返す、そうしていくうちに掃除をし易くしようとか、ここには何故ホコリが溜まりやすいのかとか
期待していた割になーんだ
あんまり汚れてないな、なんてことがわかってきます。
そうしていくと空間に要るもの要らないものや、然るべきモノの在るべき場所なんかが出て来ますね。
これを整理整頓や掃除というのかもしれませんね。

⏰:16/07/15 01:49 📱:iPhone 🆔:Mg2eh5q.


#170 [ひらめいたさん]
朝から掃除機したから楽チン

⏰:16/07/16 14:06 📱:iPhone 🆔:WlKfSSIs


#171 [ひらめいたさん]
呼吸の練習

⏰:16/07/17 09:06 📱:iPhone 🆔:TovZlCTM


#172 [ひらめいたさん]
いろんな人の思いが交錯するから危険な場所であり、満たされる場所なのかもですね。

⏰:16/07/17 18:43 📱:iPhone 🆔:TovZlCTM


#173 [ひらめいたさん]
でもみんな臆病だから人前で言えないことを吐き出しているのかな。

昔の人はどうやっていたんだろう。
持て余した気持ちの行方。
ため息の行き先。

私は現実に生きようと思います。

⏰:16/07/17 18:45 📱:iPhone 🆔:TovZlCTM


#174 [ひらめいたさん]
ぎっくり腰にならないための個人的な対処法
物を持ち上げるために上体を屈めると同時に左右の脚どちらでもいいから後ろに振り上げ、その降り下ろした勢いを利用して物を持ち上げる

⏰:18/08/02 00:39 📱:HTV31 🆔:CDzQK6Xc


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194