ベース本当に初心者テ
最新 最初 🆕
#602 [♪=774]
どっちにしても写真の指の揃えかたがおかしいよ

指は揃えてピンと伸ばして 指がバタ足してるように動かして弾くから
写真みたいに関節を曲げて引っかけて弾くんじゃないんだよ
意味判るかな?

君のだとアルアイレだから
アポヤンド奏法がやりにくい基本アポヤンドで弾いて弱く弾くとこをアルアイレにする

アルアイレはギターのアルペジオみたいに弦をピッキングする=弱い音
アポヤンドはハジいた指が隣の弦に当たって止まる感じ=強い音
ギターでもアポヤンドの時は指が伸びてる

1弦は3弦に親指載せて1弦を弾いた指が2弦に当たって止まる
親指の腹で4弦がミュートだよ

2弦は4弦に親指を置いて3弦に当てて止める

3弦はAの写真4弦は@の写真
まあピックアップにずっと載せてる人もいるし

手がデカい外人だとベースのウェストに置いて弾く人もいるよ
だから4弦を弾く時は
仮想5弦に当たってるイメージかな
5弦ベースなら4弦をアポヤンドしやすいから5弦使ってる人もいるよ

⏰:10/08/21 14:19 📱:P10A 🆔:8lJ/lC9s


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194