【ギター】アンプ総合【ベース】
最新 最初 🆕
#1 [♪=774] 08/05/29 23:11
質問やアンプについて語るスレです。

ではすたーと

#67 [♪=774]
だから エアコンやIHコンロや食器洗い機などは

100vでも20アンペアのILコンセントや200vの3つ穴コンセントになってて
強制的にアース接続されるようになってるよ

使う電気の量が大きいから危険なんだよ

話がスレチだね

⏰:10/04/21 14:44 📱:P10A 🆔:YBl.LFds


#68 [♪=774]
店員にクソアンプ売り付けられた

⏰:11/04/24 19:18 📱:SH06A3 🆔:aWdZHm9k


#69 [♪=774]
エレキギターを買おうとしているんですが、アンプが全く決まりません
初心者なんでそこまで良し悪しも分かりません。

どういった観点でアンプを選べば良いんでしょうか?

答えのない質問だと思いますが、アドバイス下さい
お願いします

⏰:11/04/25 02:58 📱:N04A 🆔:aVJ2QiJs


#70 [♪=774]
>>69
予算があるならこれはどうhttp://www.digimart.net/mobile/inst/view/detail.do;jsessionid=78CB7FBFBEAF415E8852403A8B4451BA.rm10?instId=1262500&rd=580654370
真空管だからピッキングニュアンスが出るしアンプだけでもなかなか歪むしね
真空管アンプで練習すると上手くなる らしい
オークションで探せばもうちょい安いのあるかも
他にもVOXとかからも小型真空管アンプ出てるから参考までに

予算あんまりないにしてもアンプにはなるべく金かけたがいいらしいね
ギターはぼちぼち買いかえるけど練習用とかのアンプはあんまり買いかえないから後々不満出るってから

まあ参考までに\(^o^)/

⏰:11/04/25 07:41 📱:P02A 🆔:XFOauB9I


#71 [♪=774]
>>70
ありがとうございます。

がURL飛べませんでした(PCでも)‥‥

あと、真空管は手入れが大変と聞いたんですが、初心者でも大丈夫ですか??

ちなみに予算は1万〜1万5千ぐらいなんですが

⏰:11/04/25 21:37 📱:N04A 🆔:aVJ2QiJs


#72 [♪=774]
>>71
亀レスごめんよ

www.digimart.net/..

これでどうかな?

真空管は劣化が気になったら変えるといいと思うよ
自分の真空管アンプ持ってないから詳しくわかんないや、ごめんね

予算も含めて店員と相談した方がが一番だね!

⏰:11/04/27 18:20 📱:P02A 🆔:oKVlmwzs


#73 [♪=774]
おっと
www.digimart.net/..

まあ予算オーバーだろうけどwww

⏰:11/04/27 18:22 📱:P02A 🆔:oKVlmwzs


#74 [♪=774]
中古でLINE6 SPIDERW 15W 買ったんだけど、説明書ないから操作方法がわからない…orz

PC持ってないし誰か操作方法わかる人いたら教えて下さい!(;_;)

⏰:12/10/10 23:20 📱:au/SN3V 🆔:fw1OlTy2


#75 [♪=774]
TUBEMANをリターンでプリアンプとして使いたいのですが
ギター →ワイヤレス→ブースター(OD) →コーラス → プリアンプ → JCのリターン
の順で合ってますか?

またクリーンブースターやイコライザーを入れた場合どこに入れてあげればいいですかね。。

イコライザーでの目的は主にギターを歪ませるとかではなく調整など音作りです。


ちなみにイコライザーはレベル調整もイコライジングもできるBOSSのGE-7を使おうと思っています。これがあればクリーンブースターはいらないですよね?

詳しい方回答よろしくお願いします!

⏰:13/05/20 23:53 📱:iPhone 🆔:JYqN8DAg


#76 [♪=774]
65プリンストンリバーブ最高

⏰:15/11/05 20:40 📱:402SO 🆔:8C1adDcs


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194