[エレキ]ギター初心者G[アコギ]
最新 最初 🆕
#1 [かぼちゃ◆SncLtDKe1g] 11/01/06 09:34
質問する方は過去スレや各種リンクにも目を通して下さい
誰かが答えます
最低限のマナーは守りましょう
初心者の単発質問スレが立ったらこちらへ誘導願います
>>1-3
過去スレ
bbs2.ryne.jp/r.php/musinst/1381/1
bbs2.ryne.jp/r.php/musinst/1261/1
bbs2.ryne.jp/r.php/musinst/1333/1
bbs2.ryne.jp/r.php/musinst/1444/1

#286 [ゆ]
〉〉285
スレチで本当にすみません。
プックルさんは最近ここには来られないのでしょうか?

⏰:13/11/03 11:48 📱:F-03D 🆔:fkSSiFPA


#287 [♪=774]
久々にギター弾いたら前弾けなかったソロが弾けるようになった代わりに前弾けたリフが弾けなくなってました

これは良いように捉えていいのか悪いように捉えていいのか、どちらでしょう

ちなみに弾けなくなったリフは6弦と4弦を割と早めにオルタで交互に弾くといった感じで、今やるとピックが5弦に当たります

弾けるようになったソロはアチエネのSilverwingです

⏰:14/01/10 14:35 📱:CA007 🆔:b0/OwBJA


#288 [ささき]
最近ギターかったんだが
コード覚えるいがいなに練習したらいい?

⏰:14/01/24 00:02 📱:iPhone 🆔:G2gwUEdY


#289 [観客さん]
弦交換

⏰:14/01/24 02:59 📱:N03D 🆔:KXP82IYg


#290 [♪=774]
>>288
6弦7f→9f→10f→12fを人→中→薬→小って弾いて次5弦、4弦…ってやるといいよ。
このとき左手は使用した指は次の弦に行くまで離弦しないようにして右手はオルタネイトでね。

⏰:14/01/26 10:52 📱:IS12SH 🆔:g3ZDDre6


#291 [♪=774]
カノンロックのタブ譜ありますか?後バンドについて詳しく教えて欲しいです。
使ってる奏法も知りたいです。お願いします。

⏰:14/03/13 10:16 📱:N-01D 🆔:KoFsrM0A


#292 [♪=774]
いまだにぷっくるさんのレス見て勉強する俺。
みんな元気かな?

⏰:15/08/01 21:23 📱:iPhone 🆔:7Go2c56A


#293 [ぷ]
俺の昔のレス恥ずかしい(*´∀`)
よくもあんなに長文で書いてたもんだわ
全部消したいWWW

⏰:15/10/13 19:43 📱:KYV33 🆔:f8kmT/JY


#294 [♪=774]
誰かいないの?

⏰:16/10/27 09:05 📱:402SO 🆔:s6u4JVdw


#295 [♪=774]
みんな元気かなー。ギター触ってるかな?
俺がここに来だして10年くらいたったけどまだギター触ってるんだもんな。学生の時は本当に世話になったな。
またあの頃みたいに盛り上がってないかなーってちょくちょく見にくるけど時々書き込みあって嬉しいぜww
さあ残りの人生もあと40年くらいか。ギター街道真っしぐらや。
きもいがまた来よう。

⏰:17/07/20 20:43 📱:iPhone 🆔:7iRE2mvE


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194