【ほんとの雑談スレ3】
最新 最初 🆕
#82 [BUMPer]
ぷっくるさん・・・


60Wってのは家庭用としては音が大きすぎるって事ですねw。

分かりました

その5Wぐらいのでもうちょっと調べてみます。


今俺はVOXのパスファインダー10使ってるから次は真空管を使ってみたいなと
真空管アンプでピッキングニュアンスとか意識して個性を出していきたいんですよね

⏰:11/11/25 21:01 📱:F02A 🆔:W/Uc0eoI


#83 [◆VIPPERu31A]
ぷっくるさんお久しぶりです!
そして退院おめでとうございますっ

タッピングはホントに滅多にやらないですしさらにやる時はフィンガーピッキングの時が多いですが、俺もピック握ったままタップするときは口でピックくわえてます。
ピック弾きからスラップに移行した時も口でピックくわえてますが、体のありとあらゆる部分を動かしてないと上手く弾けないせいでピックが口から落ちそうになって困りますw

⏰:11/11/25 22:22 📱:SH01A 🆔:tCCOfr7c


#84 [◆VIPPERu31A]
酒といえばビールを延々と飲める人がすごいと思うわ。すぐお腹パンパンになってしまう。
ずっとビール飲めるシチュは夏の野外球場だけ


そんな俺は芋焼酎とワイン以外は飲めるけど好きなのは日本酒
芋焼酎は臭いしマズイし付き合いで芋焼酎を飲んだ翌日の寝起きタイムで舌の根本付近に残った芋焼酎臭で吐きそうになるw
ワインは初めて酒で吐いた時に飲んでたんでワイン飲んだらゲロの味しかしない(笑)

⏰:11/11/25 22:49 📱:SH01A 🆔:tCCOfr7c


#85 [Duck]
>>75
ビール飲めないのに他は飲めるってよく解からんのよね。カクテルしか飲めないみたいな人はきっと口で飲んでるんだろうけど
焼酎好きってなると本質的に苦手なんだろうか
あんなに美味い飲み物を・・・もったいない・・・

最高の組み合わせだが口が超絶臭くなる。魔界の香り

>>79
お久しぶりです。
突然ですが告白します
ぷっくるさんと話す頻度が減って、褒めてもらう事が少なくなったら伸び悩みましたwwwwwwwwwwwwww
俺アナタなしじゃイケナイ体になってしまったの・・・・
抱いてくれええええええええうおおおおおおおおおお

なんだか上手くいかなくてモヤモヤします。
仕事だけが順調。使う時間がなくて金があまるって初めて体験しましたが、全然幸せじゃないですね
つーことで大型自動二輪取りにいってますよ。
目ン玉三角にして膝を擦りまくってた10代の日々はどこへやら、シングルエンジンの鼓動を感じながらゆっくりトコトコ走りたいですwww老けましたwww

何時かどこかの人生の節目に、バイクで日本一周野宿ツーリングしようかなぁなんて思ったり。
そんときゃ皆に会いにいくぞー
ストラト用意して待っててくださいwwww

⏰:11/11/26 03:17 📱:PC/0 🆔:KPpaHfSM


#86 [Duck]
>>81
毛ガニはこの間送られてきましたが、今回は花咲ガニでした
ミソもすっげー美味しかったですwww

俺は昔からビール好きなんですよwwww
いや本当に腹がやべぇwwww成人して基礎代謝が落ちましたねwww
ただ、油物があんまり食べれなくなったので±0かな?
揚げ物とか無理です。スナック菓子とか袋半分以上食えないです。刺身と枝豆サイコー!!

ビール控えないとマズいですね。。。ウィスキーなら少しヘルシーでしょうか・・?ww

KILLAさんはガチムチ
Vipperは痩せすぎ。腕とかwww腕とかwwwww
ピザより痩せのほうがいいですけど。死にたい。

空のジャックダニエルのボトルにウーロン茶wwwwwwwwwwwwww
ぷっくるさんもバーボンでしたかw
俺は親父がウィスキー大好きだったので、その遺伝でしょうね。。。

⏰:11/11/26 03:22 📱:PC/0 🆔:KPpaHfSM


#87 [Duck]
>>82
チューブってフルテンが一番いい音するからね。
トランジスタもそうなんだけど、もっと顕著というか
100Wのチューブをアッテネーター噛ませずに小音量で引くと酷いぞ。もうモヤシっつーかインポっつーかVipperっていうか。そんな感じの音。

俺がこないだ買ったブラックスターのアンプは、1Wのチューブだけど
音量的には全然問題ないぞ。家で弾く分にはゲイン最大でマスター12時以降まで開けないレベル。
家での練習用なら5Wもあれば十分だよ。

ちなみに、個性を出したいからチューブアンプなんじゃなくて
表現したいニュアンスのレベルがチューブじゃないと出ないからチューブを使って、それが個性になって行くんだ
細かい話しだけど。
難しく考えずに、自分がカッコイイと思うように弾くのが一番いいよ。
だから、試奏してみて一番カッコイイ音してたのを買えばおk。
それがトランジスタだったなら、それでもいいじゃない。

>>84
夏の野外で飲むビールの美味さは異常。
天気のいい江ノ島の海岸で飲むビールの美味さは異常。
ビール美味すぎ。
お腹パンパンとかwwwww元々パンパンなら何の問題もねーだろwwwwwwwwうぇwwwww

最初に吐いた酒って飲めなくなるよな。
同じ理由でグレープ系のサワーがゲロの味しかしなくて飲めない。

⏰:11/11/26 03:33 📱:PC/0 🆔:KPpaHfSM


#88 [Lee...◆G.SEED.FyE]
花咲ガニいいないいないいな!!
超食いてー

みんなお酒強くて羨ましいわー
カクテル3杯も飲んだらゲロゲロだし、ビール1杯飲みきれないし、やんなっちゃうわー。好きなのに
泡盛が一番好き


あたい楽器の話一切しないのに何でここにいるんだろう…

⏰:11/11/26 09:00 📱:F02B 🆔:JFkAKrjU


#89 [まと]
今日スタジオ行ってきたんですけど、やっぱりおっきいアンプでおっきな音出すと気持ちがいいね!

お酒は俺の中では梅酒ロックが一番ロックだと思う。
かじかむ手で今日もギター練習だ。

⏰:11/11/26 21:49 📱:PC/0 🆔:3bcz9xcM


#90 [BUMPer]
>>87
ダックさん・・・


Wってのは高ければ良いってもんじゃないんですねwww
勉強なりましたあざます。

やっぱ人に聞くより試奏して自分の気に入ったやつ買った方が良いですよね
今度試奏してこよっ

⏰:11/11/26 22:23 📱:F02A 🆔:O4aHpRp2


#91 [KILLADOG]
ぷっくるさんお久しぶりです!

俺も食べても肥えない体質ですよ。
筋肉質でもないですし(^^;

ちなみに隠れ家なくなったんですか?
見れなくなったんで、ブックマーク消してしまったんで現在はわかりませんが...

Duck

俺は一滴も酒飲めないんだよなぁ。
見た目によらずにね(笑)

⏰:11/11/27 20:59 📱:Android 🆔:6Csiqumg


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194