【ほんとの雑談スレ3】
最新 最初 🆕
#101 [ぷっくる]
最近のVOXはKORGと提携してモデリングしてるだろ
往年のACみたいな名機はブランドの代名詞的なアンプなんだけど

それだけじゃメーカーも最近は経営が難しいんかなw

Fenderとローランド(BOSS)が提携してるように
最近のアンプ事情でモデリング技術は外せないから

俺みたいな昭和世代の人間がVOX=非メタルみたいな意見は偏見になりつつあるのかもしれないけどねwww

最近は初心者ギターセット用のアンプでは機能や価格面でパスファインダーでギター始める人が多いのはわかってるから

俺の時代はローランドが一番多かったかな
フェンダーのトランジスタも居たかな

でもそういう最初の入門用アンプでは耳が肥えてくると我慢できなくなるのはいつの時代も同じで

俺がプリチューブのアンプを楽器屋で一目惚れしたのもギターはじめてしばらくしてからだったしね

まぁ部屋で使うアンプは良いやつ買ったほうがいいよ
アンプの差が腕の差になる場合もあると思うよ
いろいろな意味でアンプが聞こえなかった音を教えてくれるかもしれないし

特に初心者ほどいいアンプ使えは俺の持論だからw

⏰:11/11/29 02:06 📱:PC/0 🆔:7xZbHRa.


#102 [ぷっくる]
Tubeアンプを楽器屋で弾くときは
まぁスタジオや家でも一緒だけども

電源入れたら最低30分くらい放置すんだよw
真空管が触れないくらい熱くならないとぜんぜん良い音しないからね

放置してたら途中から明らかに音が変わるからわかる

だからテレビの主電源とリモコンのオンボタンみたいな意味合いで
STANDBYスイッチが付いてるわけでさ

ガス風呂の種火みたいなもんかなw
一度電源入れたら基本主電源は切らないでスタンバイを切るようにする

スタンバイスイッチが付いてないアンプは練習中は電源入れっぱなしが基本だよ

だからよく楽器屋で弾いたけど言うほど歪まなかったとか言う意見をネットでもたまに聞くけど
それは使い方が悪いんだよな

腰を落ち着けてゆっくり弾ける店で試奏しないと試奏の意味が無い

Tubeだとギターがどうピックアップがどうシールドがどうとかって言いたくなるよw
その違いが分かると思うよ
トランジスタではアンプの内蔵エフェクタが邪魔して分かりにくいからね

ゆえに俺は金掛けて良い機材そろえた人がギターとアンプの間にはシールドしか要らないんだってな直アンプ云々ってなるわけでさ

⏰:11/11/29 02:31 📱:PC/0 🆔:7xZbHRa.


#103 [ぷっくる]
俺が音楽聴くときに普段愛用してるオーディオがKENWOODなんだけどさ

いちおハイコンポの部類
A級回路搭載でワット数が何ワットだったか度忘れしたけど

たしか5ワット×2とかじゃなかったかな
まぁとにかく小さいんだよ

でもぜんぜん十分すぎるくらい鳴るし
夜寝るときとかに小さい音で鳴らしても歪まないんだよな
ギターアンプと違ってオーディオアンプの世界では歪みはご法度なのは言うまでもないんだがね

まぁそれはA級回路だからなんだが
そのおかげですごい発熱で電気もかなり食うんだけどね

聴き終わって耳鳴りするくらい爆音で鳴らしたいときは車についてるカーオーディオで鳴らすから
家じゃ不可能な音量は車でね

ただし運転はしないほうがいいかもね
クラクションとか聞こえないからねw

⏰:11/11/29 02:54 📱:PC/0 🆔:7xZbHRa.


#104 [ぷっくる]
俺はビール飲むとションベンに行く回数増えるからなぁ
消化が良すぎる?

宴会とかで中座してトイレに何回も行かないとならないから
通路側に座らないととか
上座じゃなくて下座の出口に近いとことかって
出口近いと俺が注文役させられるし
ならついでにお前が幹事もやれよとかってなるんだわw

飲む前からあれやこれや考えるのが超面倒だから
乾杯は生チュウだけど

すぐ濃い酒に換える
家で飲むときはビールしかないときはウォッカを垂らしてアルコール度数増やすことにしてる

それくらいしないとなまじ酒強いと40度くらいないと何本飲んでもぜんぜん酔わないんだよ
だから酔ってるフリはよくするwww

酔ってたら女の子にエッチなこと言っても酒のせいにできるだろ?

普通に缶ビール飲んだら量がすごいから金がかかるのよな

ウィスキーだとちょっとで酔えるから結果的には懐にもやさしいんだよ

⏰:11/11/29 03:08 📱:PC/0 🆔:7xZbHRa.


#105 [ぷっくる]
花咲ガニってことは道東か
釧路か根室ってとこかな?

花咲ガニは札幌あたりじゃ見かけんからね
二条市場行っても売ってるっけ?(北海道弁というか函館弁?w)

昔、花咲ガニ食うためだけに片道8時間くらい掛けて冬の道を岩見沢から根室まで陸送したなぁ

そのとき根室行ったのが最初で最後
北海道住んでたころ花咲ガ二食ったのそのときだけw

たしかにうまかったわw

⏰:11/11/29 03:16 📱:PC/0 🆔:7xZbHRa.


#106 [BUMPer]
>>ぷっくるさん

亀レスすいません

VOXにはあんまりハードロックメタルは向いてないんですね
俺はリッチーブラックモアとか好きだからあんまり向いてないって事かなあ・・・・
いろいろ教えて下さってありがとうございます。

やっぱりぷっくるさんのレスがあると楽器板盛り上がりますね(^o^)



てか車高はじまって楽器屋行く暇がないww
弦も錆錆だしはやくかえたいwww

でもやっぱりギターはおもしろいな

今は下手ながらBurnをコピー中
早く弾きながら『タマホーム!!!』って叫びたいなww

⏰:11/12/05 00:02 📱:F02A 🆔:KzACr6CY


#107 [♪=774]
バーンのソロの速いとこ苦手だわ
開放がきれいに弾けてない

⏰:11/12/05 04:20 📱:F01C 🆔:YNPrAhBI


#108 [BUMPer]
バーンむずいよね。
リフからして微妙だもん俺(-_-)

⏰:11/12/05 22:21 📱:F02A 🆔:KzACr6CY


#109 [まと]
俺もBurnコピー頑張ってみようかな。

⏰:11/12/09 18:29 📱:PC/0 🆔:8PxhfsXc


#110 [Duck]
>>105
まーたなんでもかんでも詳しいんだから・・・wwwww

広島の種ガキ出荷している所ですw
花咲ガニってすごいレアみたいですね。
普通はそういう苦労するもんみたいで、、、

あんなトゲトゲの見るからに食えそうにないのが美味いなんてびっくりでした。
最初に食おうとした奴は絶対キチガイ。

あ。ちなみに2月に北海道いってきますー
夏にツーリングで行きたいなぁ

⏰:11/12/17 17:13 📱:PC/0 🆔:T1VbBwgw


#111 [Duck]
>>106
ぷっくるさんは人に喋らせるの上手いんだよな。職業柄かもしれんけどw

>酔ってたら女の子にエッチなこと言っても酒のせいにできるだろ?
↑こういう正直なレスが「あーこんなことばっか考えてんだなー」って思って笑える

Burnは中学生の時、まだ親父のサトリアーニモデル借りて弾いてる頃に
「Burnのソロ弾けたらギター買ってやんよwww」って言われて必死で練習した記憶がある。
複数弦プリングするリフが難しいんだよね。指がめちゃくちゃ痛かったなぁ

あれからもう少しで6年か
早いなぁ。。。。

⏰:11/12/17 17:24 📱:PC/0 🆔:T1VbBwgw


#112 [bumper]
>>111

バーン難しいぞぉww
どうやってやんすかww


まあ練習しかないんだろうけどさ・・・・w

⏰:11/12/17 22:00 📱:F02A 🆔:zPPEJlO2


#113 [芋男爵◆/LI409dkYE]
bumperさん
バッテリーのやつ見てくれたんすかwありがとうございますw

自分は逆にギター弾きたくて部活やめましたね
それから毎日弾いてます

⏰:11/12/17 22:10 📱:CA007 🆔:PmBb.gSo


#114 [bumper]
見たよっ
メタリカいいよね
ブラックアルバムまでは全部聴いたわ



俺部活人間だったからなあ・・・
一回部活辞めてギターだけやろうと思ったけどダメだった
でも部活引退したあとにギター触ってたら何故かのめり込めたわww

マジおもしろいww

俺もハマってからは一度も練習さぼったことないなぁ
おもしろいってこともあるけどそれより下手になるのが怖いしさww

⏰:11/12/18 01:02 📱:F02A 🆔:dIrKqvN2


#115 [bumper]
チルボドとアーチエネミーのCD買った。
フィンランドってレベル高いww

マイケルアモットとアレキシかっこよすぎるぞww

⏰:11/12/18 23:11 📱:F02A 🆔:dIrKqvN2


#116 [芋男爵◆/LI409dkYE]
マイケルアモット上手いですよねw
アレキシも上手いんだろうけどライブ荒いw

bumperさんメタリカ好きなら
アポカリとかオススメしますよ
確かアポカリもフィンランドだったきがす

⏰:11/12/19 07:51 📱:CA007 🆔:Ui/SWX6w


#117 [bumper]
亀レスごめんよ。 
ケータイとまったんだよww
車校のせいでお金がないからねww

アモットさんのギターは聴いてて気持ちいよねimmortalのソロめっちゃすきだわ

アポカリ?今度聴いてみるよ
おすすめあったら教えてちょ。

⏰:11/12/22 22:47 📱:PC/0 🆔:.AG3BjNc


#118 [まと]
ギタリストさんとベーシストさんに聞きたいんですけど、弦交換のペースはどれくらいですか?
あとピックは月に何枚ぐらい消費してますか?
ライブとかやらずに家で練習してるだけの僕は、月に一回の弦交換とピックは月に2、3枚あれば十分なんですが、みなさんはどうでしょうか?流れ読まずにごめんなさい。

⏰:11/12/28 08:21 📱:iPhone 🆔:EE.gAh2U


#119 [Duck]
たとえ話じゃなく、ガチで指から出血するくらい練習してた時期(中2〜高校くらいのスウィープ厨時代)
弦:3日〜5日(まだ弦切っちゃう腕の頃は、夏場だと3日で切れてた)ライブだと前日の夜に交換するから、連日になることも。セッションは交換してなかった

ピック:物によるけど、4年くらい使ってるポールピックだと1日1枚。

ストレスを感じない周期はこんな感じ

エリクサー時期は2週間にいっぺん。1年くらい使ったかなぁ

今は古い弦が好きだから、2週間くらいは張る(ダダリオ9〜46)
ピックも本来弾く部分以外も使うし、指も使うから消費はかなり少ない

死にかけの弦が好きになると金かからなくなるな(当然好みもある)
ピックも音屋で100枚買いすれば出費が減る。
好みとか、プレイが安定するまでは金がかかるのは仕方ないと思う

あーうんこ中に書いたから超寒い

⏰:11/12/28 16:44 📱:Android 🆔:S9ih05O2


#120 [ぷっくる]
師走だからレス遅くてごめんなぁ
仕事納めでやっとこ休暇に突入だよ

DUCK
2月の蝦夷地は寒いからな
いちおアドバイス

あっちの人の服は重ね着が基本だよ
外は鼻水が凍るくらい寒いけど
お店や家の中は真夏か??ってくらい暑いからねwww

だから内地の感覚でごっついニットとかごつい革ジャン着てインナーや下着がダサいと暑くても脱げないから最悪なんだなwww

部屋の中はTシャツと短パンでタバコ買いに行くときだけ厚手のフリース着てグランドコートに長靴な人はたぶん多いと思うよ

それと道歩くときはスリ足なwww
ペンギンみたいなというか
足裏のμを最大限使ってグリップさせつつ荷重移動することだね

階段や交差点とかは特にコケやすいからね
道東とか札幌の比じゃないくらい凍ってるはず

コケたら痛いし指怪我すんなよ
まぁ楽しんでおいで

⏰:11/12/28 23:51 📱:PC/0 🆔:lfICxtlY


#121 [ぷっくる]
ツーリングといえば

北海道は冬場に街からバイクが消えるんだけどさ
バイク屋が客のバイク預かってくれるらしいんだよな

でも新聞配達や郵便配達は冬も走ってる
運転うまいよーwww

コケたら股関節逝っちゃいそうだけどな
足ついて走ってるからさぁ

しかし夏の北海道はいいよ
雪で路肩が一車線ほど埋まる分道幅広いからさ

雪の反射防止で街は電灯がオレンジ色で白くないから夜は独特の風情があるよ
なんか寂しくて人恋しくなる
夜が長いのもあるけどさ
まぁ朝がその分早いんだけどもw

なんか話てたら俺も行きたくなってきた

⏰:11/12/29 00:05 📱:PC/0 🆔:QkFlEfYI


#122 [ぷっくる]
俺は新品の弦の豊かな倍音が好きだからサイクルは早いかな

だけど自分の理想とするサイクルで交換してたら金が掛かるんでジレンマww

練習しててプレーン弦が切れるのは仕方ないとは言え練習量はDUCKとほぼ同じくらいしてたから
汗かいて錆びてくるしツヤが無くなってきたら切れるのは時間の問題で怖くてチョーキングできないのも困るし
切れにくい太い弦使うのも調整が面倒だし(フロイドローズ系)テンション変わるから慣れるまで弾きにくいしさ

だから金が無い学生時代は工夫してたな
但しアンプに繋いで弾くエレキ限定ね
生音のアコギは止めたほうがいいよ

巻き弦とプレーン弦で3本づつだから交換サイクルを変えて
巻き弦が1回転する間にプレーン弦を2〜3回転させるかんじで換えてたなぁ
ブランドはダダリオの10や
アーニーのヘヴィボトムとかで全弦換えて切れたらバラ弦や安売り弦を3本まとめて換える

金が無い月末は1本づつ換えたりもしてた
アンプで誤魔化せるエレキだけだね

このスレ見てる今どきの中高生には理解不能かもだけどwww
俺が十代だったころはまだまだ弦が高かったのよwww

エリクサーとか憧れの極致だったよw
ダダリオでも高級な感じでさぁ
無名のメイビスやESPやYAMAHAの世話になったなぁ

ライブする時だけしか買えなかった
って俺はそんなに年寄りってわけではないけどねwww
デフレになるまで、、、だからこの10年くらいで楽器も弦もびっくりするくらい安くなった

今は大人買いするからサイクルは気にしないけどなw

⏰:11/12/29 00:35 📱:PC/0 🆔:QkFlEfYI


#123 [ぷっくる]
DUCK
インギーのディサイプルズオブヘルのイントロのアコギの前奏あるだろ?

あれ指弾きだけでピック使わずに弾けるようになったよwww
画期的な奏法を編み出したよ

俺と全く同じ弾き方してる人そんなには居ないと思うんだよ


ただ親指でスイープしたりオルタで速弾きするだけなんだけどねww
ただしアコギだからミュートできないし手の置き方がエレキと全然違う
どっちかというとベースに近いのか?

部分的にチキンピッキングもどきやアルペジオも併用してだけども

最近はそのほうが弾きやすいんだよ
でエレキに持ち替えて弾いてたら昨日親指の爪が割れてねwww
クソって思ったら指先の肉でも意外と弾けんだよな
爪のみだと湾曲してるから引っかかるんで低音から高音へボックスで駆け上がる時はオルタ
下がる時正味の爪が当たるからエコノミーがやりやすい

リニアに動くときは親指以外も使うし同一弦で上がったり降りたりするときはハミングバード風に爪というか親指の指先でオルタネイトするかんじかな

だからトリロジーのアコギやクライングやドリーミングも弾ける

なんて動画貼れば見せれるんだけども今の携帯じゃ無理なんだわ
どっちにしても俺の携帯のカメラでは細かい動きが伝わらない
音と画像がチグハグで

でもこういうのってギタリスト同士じゃないと俺のこの誰かに言いたい気持ちわかって貰えないからねwww


ってことで皆さんよいお年を

⏰:11/12/29 01:07 📱:PC/0 🆔:QkFlEfYI


#124 [◆VIPPERu31A]
ベース弾きだけど弦は3年くらい前からエリクサーのポリを好きなゲージで好きな巻数で張ったらナット交換とかリペア出して全調整をとかをしない限り、巻いたらもう張替えないかなー
エリクサーってコーティングが剥げたら弦にカビ生えたみたくケバケバになるじゃんか。あのケバケバすら無くなるくらい張替えてないw

その前は音がギンギラギンギ(さりげなく〜♪)してるGHSの誰かのシグネチャ弦を月1で張替えてたけど今は死にかけどころか普通に死んでる弦の音が好き…というかいろいろと扱いやすいから弦交換をしなくなった
JBで言うと音の好みが70年代のJBから60年代のJBになった的な感じか。
ギタリストの前でJBとかいうとPUと勘違いされそうだから一応言っとくけどジャズベースの話ね


ピックは指弾きとの併用もあって消費ペースが遅くて月に1枚あればいいかなって感じ

⏰:11/12/29 11:51 📱:SH01A 🆔:QJJ7ELnI


#125 [◆VIPPERu31A]
ていうか親指オルタネイトなんて指板の端っこをランプ変わりにしないとできないわちくしょう
今のところは親指オルタネイト使うのがスラップの時だけだからプラッキングのポジション的にもまだ困ってはいないからいいけど

⏰:11/12/29 12:33 📱:SH01A 🆔:QJJ7ELnI


#126 [まと]
Duck、ぷっくるさん、VIPPERさん
返信ありがとうございます

やっぱ楽器とか奏法によって消費ペースは変わるのか。あと音の好みもか。

俺は新品がすごく音的には好きなんだけど、張り替えて一週間経った頃ぐらいが弾きやすい気がするんだよね。
弦交換が自分で出来なくてギター買ってから初めて弦を変えた時は音の違いに感動したな〜


あ、最後にあけおめ

⏰:12/01/01 04:23 📱:iPhone 🆔:nz3ZY6Og


#127 [bumper]
BUMPのライブいけるぜぇ〜〜(m`∀´)m

⏰:12/01/05 16:50 📱:F02A 🆔:VdaGwBZw


#128 [♪=774]
最初にSGかっちった

⏰:12/01/06 20:37 📱:S004 🆔:CyqwsjJg


#129 [bumper]
>>128
おめでとう(^o^)

⏰:12/01/06 21:24 📱:F02A 🆔:mVhzOzmA


#130 [bumper]
さっき楽器屋で真空管試奏したんだけどすごいね(≧∀≦)

自分の下手さが改めて分かったよ
粗がめっちゃ目立つ

でもこれで綺麗に弾ければすごい上手くなる気がした

因みに試したのはブラックスター
本当にすいませんww

⏰:12/01/09 20:40 📱:F02A 🆔:ZzIXOz/g


#131 [♪=774]
ブラックスター良いよなオレも使ってるんだが。ゲイン全開にしても歪み過ぎないしね。リフに関してはもうちょっとシャープな音が好きだけど、あの厚みのある音は好きだよ。

⏰:12/01/10 00:35 📱:Android 🆔:l9iAY3q6


#132 [bumper]
今までパスファインダーだったからそりゃ感動したよ。
刻みが気持ちよかった(*´д`*)

⏰:12/01/10 01:17 📱:F02A 🆔:ZC8WNNNg


#133 [bumper]
いよいよ明日BUMPのライブだ(´;ω;`)

俺、藤君になら抱かれて良いかもww

⏰:12/01/11 17:48 📱:F02A 🆔:l7PkRHOc


#134 [ぽろ]
うらやまっす

楽しんできてね〜

⏰:12/01/11 19:40 📱:SH06A3 🆔:BV.auygw


#135 [♪=774]
BUMPのライブなら12月に行ってきた
まさか新曲が生で聞けるとは思わなかったよ(´д`)
生演奏に生歌はヤバいよ、なんか胸が熱くなったwww

⏰:12/01/12 21:46 📱:Android 🆔:YJu1OSU6


#136 [bumper]
今さっき終わったあ
やばかったよ(´;ω;`)

スーパーノヴァとかガラスのブルースの大合唱がホントにすごい

中盤スルメが多かったけどメーデーからの天体観測が熱かったです(´;ω;`)

そしてアンコールでのスーパーノヴァのアカペラ大合唱(x_x;)

泣きました(x_x;)

⏰:12/01/12 22:16 📱:F02A 🆔:0M33I2xY


#137 [♪=774]
extreme来るらしいね!
ポルノ完全再現的な

⏰:12/01/25 06:21 📱:PC/0 🆔:LD3WTBVM


#138 [four学view◆GUNDAM//Go]
ポルノしか聴いてない俺としては是非行きたいな

⏰:12/01/25 21:46 📱:940P 🆔:b.4sLq4s


#139 [four学view◆GUNDAM//Go]
今日人生初の雪かきをしたんだが結構楽しかったww


けど二度目はやりたくないな…

⏰:12/01/28 21:51 📱:940P 🆔:19ycW3mU


#140 [♪=774]
今日人生初の耳掻きしたが、ちょー楽しかった。

けど二度とやりたくない。

⏰:12/01/29 23:08 📱:Android 🆔:d50drlpg


#141 [Light]
皆様お久しぶりでございますっ!!
また楽器板にずーっと張り付こうと思います´ω`

⏰:12/02/04 22:19 📱:SH06A3 🆔:fErpoOGA


#142 [bumper]
あ、ライト君こんにちは(^o^)

⏰:12/02/05 13:34 📱:F02A 🆔:9cNaGAdc


#143 [Duck]
>>140
きったねぇ


>>141
「まと」ってロリコン居るじゃん?あいつライトと家近所らしいぞ

⏰:12/02/07 02:25 📱:PC/0 🆔:yCqUeGWQ


#144 [Light]
sound escape UK のCDが欲しい今日この頃。

だっくん
まとさん?調べてみるお←

⏰:12/02/07 09:53 📱:SH06A3 🆔:rGyuOQ0Q


#145 [♪=774]
ジューダス行ってきた

最初グッズ買わないつもりだったけど、ライブ終わってから迷わずTシャツ買いに並んだわww

⏰:12/02/11 21:27 📱:Android 🆔:4iOwp9X2


#146 [bumper]
明後日にジューダス愛知に来るよ(≧∀≦)

⏰:12/02/12 17:03 📱:F02A 🆔:kh6TTj1Q


#147 [まと]
誰がロリコンやねんハゲ

ところでギターのナット変えようか悩んでるんだけど、なんの素材のがいいかな〜
ブラスナットってどうなんだろ

⏰:12/02/20 18:53 📱:PC/0 🆔:joH7DhrI


#148 [びっぱー]
ブラス最高やで!
ハーモニクスがスコーン!

⏰:12/02/25 11:45 📱:Android 🆔:Cyg4nGnY


#149 [♪=774]
あげます

⏰:12/03/10 21:48 📱:F02A 🆔:eQ1Ntkyk


#150 [KILLADOG]
今日はKelly SIMONZ氏の超絶ギタリスト養成ギプスセミナーに参加してきた
圧倒されっぱなしだったな

⏰:12/03/11 21:00 📱:Android 🆔:aMludOEY


#151 [まと]
びっぱーさん

ハーモニクススコーンかぁ
楽器屋の仲いい店員に「いまどき流行らんで」って言われたせいで渋ってしまっている…。
純正ナットが削れすぎてウザい

⏰:12/03/12 15:24 📱:iPhone 🆔:jtF.jcgE


#152 [bumper]
>>150
乙です(^-^)
おれもそういうの参加してみたいなあ

⏰:12/03/13 00:06 📱:F02A 🆔:S0azk2qU


#153 [KILLADOG]
>>152
久し振りだね!
Kellyさんのセミナー良かったよ!
演奏もMCもね
興味があるなら行ってみるのもいいんじゃないかな

⏰:12/03/13 21:58 📱:Android 🆔:SyWNpAvg


#154 [bumper]
>>153
ご無沙汰です_(._.)_

タダで行けるんすか??

⏰:12/03/14 18:21 📱:F02A 🆔:evTci4wA


#155 [KILLADOG]
>>154
チケット代2500円はいるよ

⏰:12/03/14 20:21 📱:Android 🆔:LU5N/lpU


#156 [bumper]
お金ないです(*´д`*)

⏰:12/03/17 03:08 📱:F02A 🆔:lN6G.puo


#157 [four学view◆GUNDAM//Go]
うああああああああユニソニックかっけえええええええ!!!!!

⏰:12/03/23 15:13 📱:940P 🆔:XxUCnhBA


#158 [Lee]
iPhone書き込めないー

⏰:12/03/26 23:14 📱:iPhone 🆔:qqA6uYAY


#159 [まと]
iPhone使う奴は情弱

⏰:12/03/27 03:11 📱:iPhone 🆔:AG6B63As


#160 [bumper]
>>158
ガラケーでいいって言ってたのに(゚-゚)

⏰:12/03/27 12:54 📱:F02A 🆔:4doZFfQg


#161 [four学view◆GUNDAM//Go]
>>158-159
こいつらどうして欲しいのwwwwwwww

⏰:12/03/27 16:20 📱:940P 🆔:MU0um7Io


#162 [KILLADOG]
久し振りに動画うpしようとしたらサイズでかくて無理だった(笑)

⏰:12/03/27 21:45 📱:Android 🆔:e0.vfIqE


#163 [♪=774]
てか、Androidレス出来ない時多すぎじゃないですか?
タイムアウトとかいって

⏰:12/03/29 01:50 📱:Android 🆔:BSkJ/Szc


#164 [bumper]
俺は絶対にスマホにはしないからな(*`Д´)

ぜっ・・絶対なんだからね///

⏰:12/03/29 05:41 📱:F02A 🆔:IfAdz82Q


#165 [bumper]
誰かにトリロジー簡単だよトリロジー(笑)
って言われたからやってみたら普通にムズイやないかw

でも早弾きって面白いな
スリルと快感がある

⏰:12/03/29 05:46 📱:F02A 🆔:IfAdz82Q


#166 [KILLADOG]
>>163
同じく。
タイムアウトばかりだね(^^;

⏰:12/03/29 21:27 📱:Android 🆔:Mm7R2Tr.


#167 [匿名]
感想をお願いします。

無題 [3gp/78KB]
⏰:12/03/30 07:34 📱:P07A3 🆔:jzzMxjGo


#168 [bumper]
感想
俺よりうまいw

⏰:12/03/30 15:48 📱:F02A 🆔:tahSDOVI


#169 [匿名]
ありがとうございますっ!

⏰:12/03/30 18:23 📱:P07A3 🆔:jzzMxjGo


#170 [つるまつ◆TsuruMAX7E]
(゚-゚)ふむ

⏰:12/04/03 20:25 📱:P08A3 🆔:.ZKpc0q6


#171 [bumper]
イライラする!!
俺はギターが弾きたいんだよ。就職しちゃったから全然時間ねえじゃん!!!

残業とか絶対したくねえよ!!

1日100時間はギター弾きたいよ(T_T)

⏰:12/04/05 20:33 📱:F02A 🆔:KKo.fhnc


#172 [Lee]
>>160
携帯ももちろん使ってますよw
携帯らぶですから
PCうんこすぎてイラっとするから現代文明にお世話になろうかと・・・w

ノートパソコンよりちっちゃいしーw

⏰:12/04/10 23:07 📱:iPhone 🆔:o0R.xUyk


#173 [Lee]
>>161
なぐさめて(T_T)

⏰:12/04/10 23:08 📱:iPhone 🆔:o0R.xUyk


#174 [bumper]
なんで敬語なんですか(笑)

⏰:12/04/10 23:09 📱:F02A 🆔:ce3dONao


#175 [まと]
立ってギター弾くと、パワーコードひとつ押さえるだけでも手首が痛い。
なんなのこれって思ってストラップ一番短くして構えて鏡みたらなんかすごいダサい。
立って弾いてると慣れるもんなのかな?

⏰:12/04/15 19:31 📱:PC/0 🆔:742MQBuo


#176 [four学view◆GUNDAM//Go]
ドラフォのハーマンリとロッチの中岡が似すぎな件

⏰:12/04/17 02:07 📱:940P 🆔:9tAul0TQ


#177 [four学view◆GUNDAM//Go]
結局さ、音楽って聞くもんだよな

⏰:12/04/18 13:33 📱:940P 🆔:tLO9dDkg


#178 [four学view◆GUNDAM//Go]
演奏するってのも要は自分の耳で聞く快感を得たいからで

⏰:12/04/18 13:34 📱:940P 🆔:tLO9dDkg


#179 [four学view◆GUNDAM//Go]
メロディーだったり、音の種類だったり

⏰:12/04/18 13:35 📱:940P 🆔:tLO9dDkg


#180 [four学view◆GUNDAM//Go]
言葉の響き、「意味」じゃなくて単純な響きとかさ

あとハーモニー

⏰:12/04/18 13:36 📱:940P 🆔:tLO9dDkg


#181 [four学view◆GUNDAM//Go]
例えばギターで難解なフレーズが弾けるようになったときの快感って、初めて瞬獄殺のコマンド成功したときの快感に似てるよな

⏰:12/04/18 13:59 📱:940P 🆔:tLO9dDkg


#182 [four学view◆GUNDAM//Go]
純粋を追い求めると不純に見えるもので

⏰:12/04/18 14:02 📱:940P 🆔:tLO9dDkg


#183 [まと]
めっちゃ語ってはる…

⏰:12/04/20 19:20 📱:PC/0 🆔:MF4RUM92


#184 [bumper@滅竜の銃槍使い・セイラン]
まとちゃん・・・
ダックさんが確か初心者スレで立って弾くのと座って弾くのとの説明してたから探してみると良いですよ。

⏰:12/04/20 21:09 📱:F02A 🆔:CuHemlUM


#185 [bumper]
コテ戻し忘れた・・・
死にたい(´д`)

⏰:12/04/20 21:09 📱:F02A 🆔:CuHemlUM


#186 [まと]
初心者スレってものの存在を完全に忘れてました。ちょっと探してきます。
ありがとうbumper@滅竜の銃槍使い・セイランさん(笑)

⏰:12/04/24 09:40 📱:PC/0 🆔:UFca6lDw


#187 [♪=774]
すいませんギター超初心者です・・・。

あーもう左手がつりそうだよーう泣
指が思いどりに動いてくれなくてもどかしいよーう泣

すません愚痴り逃げっ

⏰:12/04/26 02:22 📱:PC/0 🆔:Zj6LSGg.


#188 [♪=774]
あやまってもあやまりすぎることはない

⏰:12/04/26 13:15 📱:SH03A 🆔:ZKhYaeH6


#189 [♪=774]
つーかもっと愚痴って!しばらく日記にしてもいいくらいだよ

⏰:12/04/28 22:23 📱:SH03A 🆔:wMyDZUnE


#190 [Lee]
>>174
敬語使ったわけじゃないけど敬語みたいだねw

⏰:12/05/02 20:09 📱:iPhone 🆔:kT.cnR3w


#191 [KILLADOG]
チョップを多用してしまう癖がついてしもた。
まぁ俺は気にしてないけどな。

⏰:12/05/02 23:39 📱:Android 🆔:aC/OunB2


#192 [法学部]
うーんスマホめんどい

⏰:12/05/05 02:19 📱:Android 🆔:0PBxg4Bk


#193 [KILLADOG]
2chで思い出したんだが、Kelly SIMONZ氏を速弾きを売りにしてわりには速弾き下手だろと言ってる奴がいたが、馬鹿だ。

速弾きを売りにしてわけでもないのにな(笑)


Kelly氏の魅力は泣きと正確さだろ。

⏰:12/05/07 00:10 📱:Android 🆔:EsHIjbxk


#194 [KILLADOG]
何故こうも打ち間違いするんだ。
フリック入力にまだ慣れてないのか俺は(笑)

⏰:12/05/07 00:12 📱:Android 🆔:EsHIjbxk


#195 [♪=774]
正確さはそこまでないと思うよ

本人も「そんな事弾いてる自分が一番よくわかってる」って毎回、アンチに言ってるぐらいだし、実際ライブとか聞いたら弾きれてないこと多いしね

まぁ最近のインギーよりは正確だけども、両者ともそんなとこに自分のプレイの重心を置いてないってのは散々言ってるからね

⏰:12/05/07 01:59 📱:P10A 🆔:g7E5Ir0Y


#196 [Light]
激熱メタル魂で熱く弾くギタリストになる!!!

⏰:12/05/10 23:10 📱:SH06A3 🆔:sBfN.LU2


#197 [Light]
ゲイリーさんのソロがカッコイイです。

⏰:12/05/12 16:37 📱:SH06A3 🆔:a6bD5OYs


#198 [Light]
よーし、カーネーション買ったしばっちりだ!

⏰:12/05/13 15:35 📱:SH06A3 🆔:fuP7iTNM


#199 [ギタボくん。◆H0RykfbHTE]
俺も今年はカーネーションくらい買ってやろうかね、


メタルって他のジャンルより演奏レベル高いよねー
俺には無理や

⏰:12/05/13 17:36 📱:Android 🆔:45rdLM8s


#200 [Light]
突き詰めていけばどのジャンルも難しいと思います!

⏰:12/05/13 18:13 📱:SH06A3 🆔:fuP7iTNM


#201 [ギタボくん。@すまほ◆H0RykfbHTE]
確かにダ

メタリックな曲今作っているけれども、ギターソロはなんちゃってれべう

⏰:12/05/13 21:33 📱:Android 🆔:WWIm8jac


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194