【ほんとの雑談スレ3】
最新 最初 🆕
#90 [BUMPer]
>>87
ダックさん・・・


Wってのは高ければ良いってもんじゃないんですねwww
勉強なりましたあざます。

やっぱ人に聞くより試奏して自分の気に入ったやつ買った方が良いですよね
今度試奏してこよっ

⏰:11/11/26 22:23 📱:F02A 🆔:O4aHpRp2


#91 [KILLADOG]
ぷっくるさんお久しぶりです!

俺も食べても肥えない体質ですよ。
筋肉質でもないですし(^^;

ちなみに隠れ家なくなったんですか?
見れなくなったんで、ブックマーク消してしまったんで現在はわかりませんが...

Duck

俺は一滴も酒飲めないんだよなぁ。
見た目によらずにね(笑)

⏰:11/11/27 20:59 📱:Android 🆔:6Csiqumg


#92 [♪=774]
DUCK……
ちんこなめて

⏰:11/11/28 01:05 📱:Android 🆔:h9AVFQzA


#93 [four学view◆GUNDAM//Go]
りー泡盛も焼酎の一種だろww飲んだことないけど…


キラさん絶対大酒飲みやと思ってたのに意外すぎるwwwww


だっくんビールは子供の頃のトラウマなのかもしれない…ゲロの味するってイメージなんだよww

てか同じこと繰り返すけど、焼酎とおでんはガチ!どんだけ寒くても5秒で足の先まで暖まる!
言うまでもないが焼酎はお湯割りで

⏰:11/11/28 01:12 📱:940P 🆔:BzbQL.MM


#94 [Duck]
>>88
めっちゃ美味かったですww食えないとかざまぁwwwっうぇwwww
花咲ガニ食えない奴らの悲鳴でカニが美味い!!!wwあばばばばwwww
すいません殺さないでください

えー意外とお酒弱いんですねぇ・・大酒豪なイメージがwww

>>89
おっきいのが気持ちいいいいいいって叫んでうp

梅酒は飲まないなぁ。。つーか果実酒って今年一滴も飲んでない気がする・・
ん?梅酒に至っては飲んだことないんじゃね・・?

あ。いつこっち来るの

>>90
なんでもそうじゃね?
街中でクソデカいエンジン積んだ300km出るバイクなんかもう地獄だし
用途に見合ったサイズって重要だぞTPOだTPO
家にデカいアンプって居酒屋ロレックスとかファミレスベンツと似てるわな

とにかく片っ端から弾いてきなよ。知らないメーカーだろうがなんだろうが
色んな機材試すのって凄い重要だと思うよ

⏰:11/11/28 03:48 📱:Android 🆔:uIm3tvSE


#95 [Duck]
>>91
どうみても肩あたりゴツゴツ筋肉質です本当にありがとうございました

えええええ飲めないんですかwwwたまに子犬なKILLAさん萌えwwww
コワモテのたまーにカワイイ系ってすげえ
女性で言うとツンツン高飛車お嬢様がたまーに超デレデレみたいな
ウヒョヒョヒョワアアアwwww

>>92
包茎は帰れ

>>93
きっとビールも「こいつゲロくせえwww」って思ってるよ

⏰:11/11/28 03:56 📱:Android 🆔:uIm3tvSE


#96 [Lee...◆G.SEED.FyE]
本日ちょっと仕事着から私服よりの格好で出勤

エアロスミス行ってきます!

>>93
泡盛うまいよー
飲みなさい

>>94
釧路いた時いっぱい食べたからいいもん!スーパーで半額になったやつ.笑

良く言われます
何故でしょう
お酒弱すぎるので、酔っぱらっちゃった…
って可愛いセリフが言えません
シラフのがテンション高いです

⏰:11/11/28 08:46 📱:F02B 🆔:aEIMKL4g


#97 [◆VIPPERu31A]
いいもん俺の彼女広島出身だから美味しいカキが食べれるもん別にカニなんてうらやまし…




いいいいいいいいいいいい

⏰:11/11/28 10:57 📱:SH01A 🆔:ARriKJII


#98 [KILLADOG]
法学部

酒飲んだらすぐ気分悪くなって吐いてしまうからね(^^;

タバコと女と他ここでは言えないことならしてるけどね。


Duck

たまに俺に萌えるんだよなDuckは(笑)

⏰:11/11/28 20:35 📱:Android 🆔:InOKbkXk


#99 [ぷっくる]
>>82

>>87でDuckも書いてるけどTubeの(ワット数)は小さいほうがいいよ


Tubeアンプのワット数はトランジスタアンプの2倍ってことを知っておくことだな

インギーやシェンカーが50ワットアンプを使ってるのもフルテンで100ワットと遜色無い音圧になるからでな

100ワットをボリュームの目盛り半分で使うのと50ワットをフルで使うのとでは
計算では同じだけど実際は違う
Tubeの場合パワーアンプ側を意図的にフルドライブさせるとオーバードライブするからね
それがTubeマジックってやつだよ
エッジの効いたトーンと心地良いサスティンが得られるはずで

Tubeアンプの愛用者が直アンプ派が多いのも歪みエフェクターが必要ない位に歪みがアンプ単独で得られるからなんだよな


その効果をエフェクターで電気的に真似たのがオーバードライブでありディストーションなわけなんで

トランジスタアンプはそのオーバードライブ(歪み)を回路的にしないようにしてるわけでさ
だからトランジスタアンプ使ってて直アンプ派ってのはTubeアンプの愛用者からすると意味が少し違うと思うよ

トランジスタアンプの歪みはスイッチやツマミの部分に内蔵式のディストーションが入ってるようなもんだから歪みが冷たいし

アンプモデリングで似せた音にはなってるアンプもあるがなんかデジタル臭いと感じる人も多い

使ったことない人にその違いを説明するのは難しい

⏰:11/11/29 01:24 📱:PC/0 🆔:7xZbHRa.


★コメント★

←次 | 前→
↩ トピック
msgβ
💬
🔍 ↔ 📝
C-BoX E194.194